プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはずかしながら、異性とホテルに泊まった経験がないのですが、
今年はクリスマスに彼女とどこかに泊まろうかと思います。
普通に考えるとダブルを選択するべきでしょうか?
又、お互い細身ですがセミダブルはさすがに狭くて落ちそうなので、
候補からはずしていますが、どんな感じなのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

たびたびです。

ツインでもホテルや部屋タイプによってはくっつけてもらえるようにリクエストできますよ。

ベッドのまんなかにライトやテーブルのないタイプなら自分たちでも簡単に寄せることできること多いです。
でも、このタイプであればあらかじめホテルに伝えておけばそういう感じでベッドメイクしてもらえますから、聞いてみてください。

このタイプは通常ハリウッドツインといって、あらかじめそういう設定のあるホテルもあるみたいですね。
予約するときにハリウッドツインにできないか?と聞いてみるのもいいかもしれません。
http://www.brightonhotels.co.jp/urayasu/u-room-h …
    • 5
この回答へのお礼

ハリウッドツインという言葉があったんですね。
ありがとうございます。リクエストしてみます。ただ、
今いいなと思っているところは、真ん中にライトがあるタイプなんです。
クリスマスというのは4ヶ月~6ヶ月前でないと良いところは
満室になってしまうみたいですね。
だんだん空き室がなくなってきましたので今週中に決めます(汗)
正直、会社を休んで検討&予約したいです(><)

#6さん、#12さん、#14さんと同じく、ツインを奨めます。

ツインやダブルに泊まった事がありますが、私は神経質なので、相手が寝返りして布団が動いただけでも起きてしまいます。
なので、寝るまでは1つのベッドでイチャイチャして、最後に「おやすみ~!」で別々に寝ます。

エッチした後なら、お互いリラックスしたり、エッチ疲れですっと寝れるかもしれません。
でも、質問者さんは初めてのようですから、ダブルでエッチ無しだと緊張して寝付けないと思います。
寝付けなかったり睡眠が浅かったりすると、翌日が寝不足でガタガタになりかねません。

なので、ツインで雰囲気作りに重点を置く事を奨めます。
    • 4
この回答へのお礼

わ・・大変。寝返り・・しているかも。彼女の寝相もしらないし、
ツインのが無難ですね。緊張して寝付けないは過去に多々ありました。
相手がその気でないように見えると、我慢してしまうタイプなので・・
実はその気があった事を知りよく失敗しました。良く考えると
チェックインも気を使わなくて良いのでツインに重点を置こうと思います。
ありがとうございました。

私の意見です。

ズバリ「ツイン」です。
これからの長いお付き合いに、ツイン、ダブル 両方の宿泊を経験されたらいかがでしょうか。
布団の取り合い、寝相、はぎしり、いびき。 いろいろありますから・・・
一緒に寝るチャンスはこれっきりではないのですから。
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。これから先、長く付きたいですし、
最初からリスクを取るのはあまり良くないですね。
相手の事を良く知ってからステップアップして行こうと思います。
ありがとうございました。

私もANo.6さんのおっしゃるとおり、寝てから布団の取り合い(意識はないのですが)

になるのでツインがいいですね。

その代わり、そういう雰囲気になるときはベッドへ行く前にそういう雰囲気にして欲しいです。二人別々に寝てから「そっち行っていい?」って言うよりもそのほうがスマートかと思います。

結局ひとつの布団しか使わないことになってもセミダブルならそんなに狭くも感じないでしょうし、
狭さゆえにぴったり寄り添って寝るってのもいいですよね。
後からお布団がもうひとつあれば無意識の取り合いもないですし(笑)

「ツインとダブル、どっちがいい?」なんて私に決定権を渡されるのは一番嫌だなぁ。
付き合いが長いならともかく、まだそこまで行っていないならダブルが良くても言えないですよ。
(性格にもよるでしょうけど)
ダブルにするなら「ダブルにするけどいい?」って聞き方のほうがいい。

うまくいくといいですね( ̄∀ ̄*)
    • 4
この回答へのお礼

「ツインとダブル、どっちがいい?」なんて私に決定権を渡されるのは一番嫌。確かに・・こういう所が女心なんですね。ありがとうございます。
プレゼントでも、自由に選んでと言われるのは嫌というような事を言っていたような気がしますので、たぶん同じタイプだと思います。
男らしくもあり、かつ勝手に決めないといった所でしょうか。勉強になります。布団の取り合いですか。。元彼女には100%とられてました(汗)

No9です。

まだそういう関係だと難しいですね。No10のご回答のように引いてしまう女性も少なくないでしょう。でも、ツインにしてしまうと、一歩踏み出そうとした時に「そういうつもりではなかった」と逃げ道に使われて、ご質問者のように優しい男性だと踏み出せなくなる可能性もあります。・・実は経験談

女心は難しくて、強引に迫りながらも関係を進められず気まずくなる事もあれば、強引に迫らなかったために気まずくなる事もありますし、もちろん強引に進めて気まずくなる事もあります。マニュアルは無いのですよ。他人の成功談や失敗談を参考にしてもうまく行くとは限りませんし、相手の表面的な態度も逆の意味の事もあれば、本心そのままのこともあります。

答えにはなってませんが、頑張って下さいね。

なお、一流ホテルと言われるクラスなら、ツインはセミダブル2台、ダブルはベッド以外はツインと同じ広さで、ベッドはキングサイズのダブルベッドという事も多いです。
    • 4
この回答へのお礼

なるほど。たしかに一流ホテルは写真で見ると自宅のシングルベッドより
少し大きい感じがします。
女心は難しいですね。男から見ると気まぐれちゃんが多いと感じます(^^)マニュアルはない。その通りですね。みなさまの回答を参考に自分なりに答えを出そうと思います。
たぶん恋愛レベル1と2のカップルなのですががんばりまーす。

恋人と泊まるなら、私はダブルがいいんですけど、

チェックインの時、荷物を運んでもらう時恥ずかしいですよね。
ビジネスホテルならそんなに気にしないんだけど。

けど、初めてのホテルで、
最初から「ダブル」って決め付けられたら
下心?って、私はちょっと引くかな、、、

嬉しく思う人も多いと思いますけどね!

もう、どの部屋にしようか彼女さんに聞きました?

もし、内緒で予約するなら、無難にツインがいいと思います。
で、寂しかったら次はダブルを予約すればいいし。

もし、話し合いで決めるなら、
ホテルにも、夜景の見え方とか、広さとか色々あるので、
「どんな部屋がいい?」って聞いてみるのがいいと思います。

ちなみに、せっかくのクリスマスにセミダブルはお勧めしません。
セミダブルって、広く寝たい人が一人で使うものだと思ってました。

「ケチられたかな?」って思っちゃうかも。
実際、お金ないときはそうしていたので(笑
でも、くっついて寝られるのでよかったですけどね。

素敵なクリスマスを。
    • 3

相手があることですから、相手次第ですよね。

私の数少ない経験でも、ダブルがいいという女性もいれば、ツインがいいという女性もいました。

泊まった事はなくても、一緒に寝た経験はあるのですよね? それならば、聞けると思いますけど。それもなくてクリスマスに勝負にでるなら、ダブルで意志を伝えるという手もありますけど。

セミダブルは確かに狭いですね。でも親密さが新鮮な時期ならば、シングルでも二人で寝れますよ。
    • 1
この回答へのお礼

それが・・一緒に寝たことはないんですよ(汗)
この先もクリスマスまではないと思います。
それだけに難しいです。。
私的には、まさに意思が伝わるかなぁと思いまして。
でもツインのがゴージャス。うーん。もう少し考えます。

クリスマスを過ごすくらいですから、そこそこのいいホテルですよね。

でしたらツインをお勧めします。
ツインといってもそれぞれのベッドはセミダブルで、2人で寝るには何の問題もないし、何よりも同じホテルでしたらセミダブルの部屋のほうがダブルベッドの部屋より広いし、ゴージャスな感じがします。浴室も広い場合が多いです。保障します。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどぉ。ツインでもセミダブルがあるんですね。
確かに写真を見ると少し大きめに見えます。
ちょっとホテルに確認してみます。

こんにちは、

普通ならダブルでしょうね。
ある程度のレベルのシティホテルならダブルでリクエストOKです。
ただ、代理店なんかで出しているパックや格安プランなどではツインの設定が多くダブルの設定がなかったりするんで、ホテル直接予約や部屋指定できるプラン、もしくはネット予約でダブル指定されるとよいでしょう。

また、ダブルとひとことでいっても、ホテルによって通常のダブルからクイーン、キングサイズダブルと大きさにも幅があります。クイーンやキングだと結構存在感ありますよ。
日本だと、せいぜいクイーンサイズダブルどまりのところが多いと思いますが。やはり高級なところや外資系だとベッド大きめのとこ多いかな。大きなベッドってやっぱすごく気分いいです。

ただ、ダブルベッドって部屋の真ん中にデンって感じで、クリスマスの夜じゃなくても目的は一つってみえみえです。場合によってはツインのほうが女性にとっては気持ち的にいい場合もあるかも。つきあいの深さや彼女の性格に寄ると思います。

最近ではダブルベッドのツインもあったりするんでそういうのなら間違いないでしょうね。ただ、高級ホテルになると思いますが。

http://www.ikyu.com/
http://www.ozmall.co.jp/hotel/
    • 1
この回答へのお礼

ダブルは・・確かに、みえみえですね(汗)
ふかふかのベッドで寝るのが一番幸せを感じる時と良く言っています。
一緒にお風呂に入るのもまだ駄目って感じなので、
とても聞けなくて・・
本当はリードしなければいけないのは私なのですが・・お互い経験不足で・・
ダブルベッドのツインは確かにいいなぁって思いました。
でも、もう結構予約がいっぱいで。。
ベッドをくつけられますかといってもホテル側は答えてくれないでしょうから、もう少し探してみます。

その人の性格によるでしょうね。

わたしは、ダブルよりツインが好きです。
一緒に寝れるのは嬉しいんだけど、
同じ掛け布団だと、
寝ている間に布団の取り合いをすることがあるんです。
知らない間に、布団がなくて・・・なんてこともあるかもよ。
一晩中、寝ないんなら、問題ないかも♪

わたしの場合、ベットが移動ができるタイプなら、
くっつけてしまいます。(ツイン)
ホテルの人には、迷惑かもしれないけど・・・
    • 1