アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
再来週、彼氏と関西の方に初めて二人で旅行に行く予定で、これからホテルを予約するのですが、「ツイン」と「ダブル」の部屋どちらにすれば良いかで迷っています。

簡単に今の状況報告をすると・・・
・二人とも社会人。私-25歳、彼-26歳
・付き合って1ヶ月ちょっと。でも、付き合うまで3ヶ月間よく会ってました。
・エッチはまだなし。
・二人とも若干シャイです。酒が入ってないと手をつないだりできないいくらいです。(笑)

彼にネットの環境もないということで、私が予約することになったのですが、彼にどっちが良いか聞くのも嫌なので、どちらのタイプの部屋にするか悩んでます。
みなさんならどうしますか?教えてください!

A 回答 (8件)

迷わずツインです。


ある程度のホテルならベッドは広いですから
ご使用なさったベッドとは
別のベッドで就寝されると良いでしょう
ご予約は、断然『一休.COM』をお奨めします(私、一休の社員ではありません)

蛇足ですが
この時期は意外と風邪をひきやすいですから
ご注意下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございました!
結局、ツインにしました。これが無難でしたね。

お礼日時:2007/09/04 01:07

ここはツインで行きましょう。


念願の初旅行でダブル、しかも彼女の側が予約だとしたら、彼&彼女が文面通りにシャイならば泊まれるだけでもドキドキものです。
それに女性の側からしたら、誘いたいけれどHに繋る匂いのする雰囲気は避けたい・触れる事なく彼から誘って欲しいものだと思います。
ま、予約前にツインかダブルか迷ってた様な言い回しをしておいて、事前に彼の反応を観るのもアリです。
そして当日、寝るまではさりげなくしておいて、横になってからペチャクチャ話をするうちに彼から『こっちにおいでよ』なんて言われて(言わせて?)みたいのではありませんか?(笑)
最悪、彼が勇気が無くてなかなか誘ってこないとしても『くっつきたいなぁ』等と質問者さんから言う事もアリですしね。

あと、ダブルにしないのは部屋に着いて仮眠をしたり、寝るにはまだ早い時間にゴロゴロして、布団がしわくちゃになっても、或はHで盛り上がっても(笑)もう片方がスペア替わりになるからです。
ダブルにするのは次の機会に取っておいても良いのかな、と私は思います。
ひとつの部屋で供に過ごす、これだけでもお互いの暗黙の意思表示にも成り得るワケなのです。
旅行、楽しんでくださいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございました!
結局、ツインにしました。これが無難でしたね。

お礼日時:2007/09/04 01:08

何らかのアクション?がこの旅行で実現されることが


暗黙の了解になっているにしても、
それがあからさまに開示されてしまうのがダブルなわけで、
やや微妙な面もあります。
とりあえずツインにしておいてはいかがでしょうか。

その上で裏技を適用する。
つまり、ツインのベッドを移動させてくっつける。
間に机+電話がはさまっていると若干難儀ですが不可能ではない。
(机の分、壁から離した上でくっつける)
間に何もなければ余裕でくっつけられます。

つかずはなれず、可能性?を視野に入れつつ
巨大なベッドとしても使用可能。

ホテルによってはホームページで間取り確認可能です。
ベッドの間に何もなければいい感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました!
結局、ツインにしました。これが無難でしたね。

お礼日時:2007/09/04 01:08

私だったらツインを予約すると思います。


彼と泊り掛けで旅行というだけでお互い何が起こるかは了承済み
ではあるでしょうけれど、女性がいきなりダブルを予約するのは
やっぱり驚かれるのではないでしょうか(笑)。

また、ダブルベッドは片方が寝返りをするともう片方に振動が
伝わるなど落ち着いて眠れないんですよね。初めてのご旅行なら
こうしたことに気を使わずに眠れるためにもツインをオススメします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございました!
結局、ツインにしました。これが無難でしたね。

お礼日時:2007/09/04 01:08

今の時代は、女性が部屋選びをするのですね!



迷っているのなら・・・・・

2部屋取ったらどうですか?
彼の反応が面白いかも知れません(´д`)

「ツイン」予約しようとしたら、「ダブル」しかなかった、と言うのが無難かな~?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございました!
結局、ツインにしました。これが無難でしたね。

お礼日時:2007/09/04 01:09

ホテルによっては 


狭い部屋に ダブルベッドが ドンっと置いてあるだけの場合や 
セミダブルベッド程度の大きさなのに 
「ダブルベッド」と称するホテルもありますから
その点にも ご注意くださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございました!
結局、ツインにしました。これが無難でしたね。

お礼日時:2007/09/04 01:09

ダブル!!絶対ダブル!!



あなたもエッチはもうしてもいいと思っているんですよね?
ならダブルでしょう。
色々頑張らなくても、そういう雰囲気になりやすいし
言葉にしなくても「OKなんだ」って彼に伝わりますしね!

だし、初めての旅行。
くっついていたいじゃないですかぁ♪
楽しい旅行にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました!
結局、ツインにしました。これが無難でしたね。

お礼日時:2007/09/04 01:08

是非「ダブル」でいきましょう(#^.^#)


ツインを予約すると、「ああ、そういうことなのか」と彼氏に思われてしまいます。
ダブルを予約すれば、「むむ、そういうことなのねん♪るんるん♪」ということになるでしょう♪

なんだかよく分からない回答ですが、こんなところではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございました!
結局、ツインにしました。これが無難でしたね。

お礼日時:2007/09/04 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A