dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼と3泊4日で泊まります。
シングルとツインがあります。
シングルルームはベッドが140センチで二人で広々寝れる、、が
部屋が狭い。
ツインはベッドが100センチで狭いが部屋は広い。
どっちがいのでしょう。
悩みます。

A 回答 (6件)

ANo.4補足



>広さはシングル13m2、ツイン21m2です

21平米ツインをお勧めします。3泊4日ですよね。荷物を広げるにも13平米では厳しいですよ。連泊ならベッドをくっつけて「共有スペース」を広げて使いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで調べたらホテル側にベッドくっつけるのお願いできるとのことなので((私の泊まるホテルはわかりませんが))予約の時にお願いしてみようと思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2014/09/09 14:48

どーせ抱き合って寝るのなら、ツインで。



使わないベットをソファー代わりにしてもいいし、荷物を置いてもいいし

部屋の広さはあまり変わらないんでしょ?

この回答への補足

広さはシングル13m2、ツイン21m2です
荷物もあるのでツインがいいのかな

補足日時:2014/09/09 09:48
    • good
    • 0

男からは言い出しづらいかもしれませんので、彼の気持ちを代弁して「1ベッドで」(笑)



先の回答にもありますが、シングルルームというのは正確ではありません。
定員がありますので、1ベッド「ダブル」か2ベッドのツインということでしょう。1ベッドは日頃は一人で泊まるビジネス客を対象に「シングルルーム」と呼んでいるんでしょうね。
部屋の平米数が書いていないですけど、16平米なんて広さでツインとなると荷物を広げることもままなりません。最低でも24平米くらいはないと「ツイン」と呼んでいいのかどうだか・・・。
同じ間取りで1ベッドか2ベッドかの違いだけというのが多いのですが、そのあたりはどうでしょう?

もし、部屋滞在型のホテルならば広いほうがいいですが、遊んで帰って寝て(する?)だけならベッドが広いほうがいいですね。
あ、既にお付き合いが長いなら、ゆっくり寝れるツインがいいです、経験上。

この回答への補足

カップルokセミダブルとしてご利用できるシングルルームとなってましたので^^;
広さはシングル13m2、ツイン21m2です
荷物があるので(っても小スーツケース2個ですが)ツインのほうがいいですかね

補足日時:2014/09/09 09:51
    • good
    • 0

ダブルは選択肢にないのですね。



シングルルームでしょう・・・。

一番良いのは、ツインでベッドを二つくっつけることです。
いくら仲が良くても、広いに越したことはありません。

最近は不思議なことに、シングルルームに二人で宿泊させるプランと言うのがありますね。
定員二人のシングルルームというのもおかしなものですが、万が一にも定員一人のシングルルームに二人宿泊しようとさせるようなところがありましたら、消防法違反ですのでお気を付けくださいませ。

この回答への補足

カップルokセミダブルとしてご利用できるシングルルームとなってましたので^^;
広さはシングル13m2、ツイン21m2です
荷物があるので(っても小スーツケース2個ですが)ツインのほうがいいですかね

補足日時:2014/09/09 09:52
    • good
    • 0

シングルに二人は泊まれません



シングル 2部屋 か ツイン又はダブルてないと

この回答への補足

カップルokセミダブルとしてご利用できるシングルルームとなってましたので^^;

補足日時:2014/09/09 09:52
    • good
    • 0

わかっているなら聞くことではないでしょう。

お好きな方をどうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!