アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京の地理が分からないので教えてください

九州から東京・三軒茶屋に用事がある為、上京することになりました。
ホテルはどの辺に取ると良いでしょうか
1泊2日で羽田空港を利用します

A 回答 (7件)

こんばんは。



三軒茶屋は3キロほどです。
渋谷駅から東急田園都市線で急行電車で1駅3分、各駅停車でも4分かからない場所です。

ホテルは、三軒茶屋から近い順で、
▪渋谷界隈
▪恵比寿
▪目黒、五反田
▪品川、青物横丁、蒲田
……です。
予算もあると思いますが、上記の場所で探すと良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

近い順を書いてくださってありがとうございます。わかりやすいです
渋谷を第一候補地として探していきたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2024/05/12 07:42

三軒茶屋に行くだけならホテルは都心のどこでもいいでしょう。

私ならお金があるとして東京ステーションホテルに泊まってみたい。三軒茶屋までは大手町駅から一本です。
https://www.tokyostationhotel.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなかいいお値段のようですが…ステキなホテルを紹介してくださってありがとうございます

お礼日時:2024/05/12 07:25

仕事でいらっしゃらのなら、ターミナル直結のホテルが便利です。


プライベートでいらっしゃるのなら、渋谷などの都市部のホテルが便利です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンサートで行くことになりました
その他諸々の予算もあるので、ホテルにはそこまで掛けられないと思いますが、渋谷が分かりやすそうですね
ありがとうございました

お礼日時:2024/05/12 07:45

用務地さらに羽田空港へのアクセスを勘案して決めるのが良いと思います。


大きな荷物を持って移動しないといけない空港とのアクセスも結構重要。

すでに回答のある渋谷あたりが定石と言う気はしますが、
やや裏技的ながら、価格重視なら、蒲田という選択肢もあるかと。
ホテルは山手線エリアより安めで数もそこそこあるし、乗り継ぎはあるけど蒲田から三軒茶屋は1社(東急線)で行けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

蒲田ですか
翌日の帰路の飛行機が、チェックアウトからそんなに時間の余裕が無いので、ホテル次第ではありますが、考えてみたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2024/05/12 07:47

泊まるのは渋谷、新宿辺りが良いですね。



帰りの羽田空港までの交通機関は新宿ならバスタ(バス)がある、渋谷なら品川駅、浜松町駅経由のモノレールがあります。三軒茶屋ならタクシーで高速を使えば30分ぐらいで羽田に着きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

渋谷・新宿は良さそうですね
帰りの交通の便も良くないとしんどいので、その辺で探したいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2024/05/12 07:49

三軒茶屋は渋谷から地下に下りて東急田園都市線って電車で行くか、渋谷からバスに乗って行くか、歩くかです。


歩くのはちょい遠いけど、電車やバスだとあっと言う間、意外と近いんだよ。

なので渋谷のホテルが便利かな。
渋谷は飲食店も、様々な業種の店舗も、遊ぶ所も沢山沢山あるので用事が終わってからも、深夜まで楽しめます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

渋谷は良さそうですね
バスは路線が多そうで迷いそうですが、電車なら大丈夫だと思います
予算と見合わせて決めていきたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2024/05/12 07:40

三軒茶屋は渋谷が近いので、渋谷近辺、もしくはホテルが多い新宿あたりで探してみたらどうでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

新宿はホテルが多いのですね
渋谷・新宿あたりで予算と合いそうなホテルを見てみたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2024/05/12 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A