電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夏休み、子供と二人で旅行します。(母+小学生)

旅行の一番の目的である、神宮球場でのプロ野球観戦を楽しみにしています。

ナイター観戦後に、宿泊するホテルを検討中ですが、

どの方面を、検討すればよいか、検索してもよくわかりません
(東京はほぼ初めて……修学旅行とTDLに行った時に通過したぐらい???)

地図を見ても、Netで検索しても、地理、交通網全くわかりません、
こんな私に、アドバイスをください。

(諸事情で、質問締切、お礼はしばらく後になりそうですがすみません)

A 回答 (3件)

野球観戦の次の日にどこに行くかによりますね。



神宮球場からでしたら新宿、渋谷はそう遠くない所ですし
ホテルも数多くあります。
ただ次の日に行く場所に近い所に泊まれば移動のロスは少ないですよね。
それを補足していただければ、いい場所を案内しやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yaruki_man_man様

>野球観戦の次の日にどこに行くかによりますね。
 
 ご指摘の通りごもっともです。
 翌日はスカイツリーとすみだ水族館での観光としましたので、ご指摘通り浅草の地を選択しました。
 
 
 結果的には
 神宮球場での観戦がことのほか長くて、試合終了時間が10時を回ってしまいました。
 
 
 観戦終了がもし夜遅くなって子供も居るため大丈夫なようにと、
 駅近と言うだけでメトロ銀座線浅草駅を出てすぐのホテル選択しましたが、正解でした。
  
 
 翌朝も7時過ぎまで寝ていても、8時の日時指定のスカイツリーチケットで余裕で入場することができました。
 
 的確なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2013/08/17 21:32

こんにちは。



都内にはたくさんのホテルがありますから、【便利】以外にも、
もう少し希望や条件を書かれた方がいいと思いますよ。
ご予算はもちろんですが、球場から歩ける距離がいいのか、
翌日の予定も考慮したホテルがいいのか、駅から近い繁華街がいいのか、
東京までの交通手段によっても便利な場所は違ってきます。
【便利】と言っても選択肢は豊富にあります。

予算度外視で考えてみました。

●東急ステイ青山プレミア
最寄駅は神宮球場のある外苑前駅です。
神宮球場から試合後の混雑を考慮しても徒歩10分かかりません。
外苑前駅からならお子さん連れでも5分かかりませんし、
複数の路線が乗り入れる表参道駅からも徒歩10分強。

http://www.tokyustay.co.jp/hotel/AO/

東急ステイは外苑前駅から2駅離れた渋谷にも2軒あります。
また、同じく渋谷駅周辺なら、エクセルホテル東急や、
高級ホテルになりますがセルリアンタワーホテルもあります。

●ヴィラフォンテーヌ汐留
汐留ですが、新橋駅からも十分歩けます。
銀座線の新橋駅なら外苑前から乗り換えなしで行けます。
また、新橋なら新幹線と飛行機のどちらの利用でも不便ではありませんし、
ナイター観戦以外の予定(観光など)にも対応しやすいと言えます。

http://www.hvf.jp/shiodome/

汐留エリアには他にも超高級ホテルのコンラッド東京や、
ロイヤルパーク汐留タワー、パークホテル東京などがあります。

●ソラリア西鉄ホテル銀座
一番の最寄り駅は都営浅草線の東銀座駅ですが、
銀座線の銀座駅から徒歩5分かかりませんし、
有楽町線の銀座一丁目駅からも徒歩5分かかりません。
また、JRの有楽町駅や新橋駅も歩けない距離ではありません。
せっかくの東京旅行で買い物や食事も楽しみたいならよいかと。
また、決して高級なホテルではありませんが、比較的新しいホテルです。

http://www.solaria-hotels.jp/ginza/index.php

以上、いくつかのパターンを考えてみましたが、
簿希望に添えるホテルが見つかるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

matilda様 こんばんは

>もう少し希望や条件を書かれた方がいいと思いますよ。
 
 ごもっともなご指摘です。

 今回は、野球観戦後に泊まるだけ、夜遅くなるため駅近が第一条件
 
 次に、翌朝も7時過ぎには出てスカイツリー入場が8時の日時指定のためそこに近いのが第2の条件でした。

 結局、旅行後のお礼になってしまい申し訳ありませんでした。

 ありがとうございました。
 

お礼日時:2013/08/17 22:09

そう言われても東京都内には星の数ほどホテルがあり、


野球は興味が無いので事情がよく分からないですが、
試合が終わるのは終電を逃すほど遅くはならないですよね?
(各線0:00位まで余裕で動いています)

神宮球場は中途半端な位置にあります。
http://www.jingu-stadium.com/access/
最寄り駅は地下鉄銀座線外苑前。
銀座線/半蔵門線青山一丁目駅や表参道駅、都営大江戸線国立競技場駅、
JR中央各駅線千駄ヶ谷駅も徒歩圏です。

予算潤沢なら青山一丁目駅や表参道駅周辺など、神宮球場徒歩圏にホテルがあります。
銀座線に乗れば赤坂見附や渋谷まですぐ、大江戸線や中央線で新宿もすぐです。
(西新宿のホテルなら、大江戸線都庁前駅の方が近いかも)

恐らく試合終了直後は駅へ一斉に観客が移動するので、
混雑の中駅へ粛々と進んでホテルへ移動するか、少し時間をずらして駅から移動するか、
球場徒歩圏のホテルを押さえるという三択になりそうです。

ナイター観戦がメインと言うことは、サブで都内の用事もありそうですね。
渋谷や新宿だと、いろんな方面に動きやすいと思いますよ。

JTB、じゃらん、一休、ごひいきの旅行会社どこでも良いです。
オンラインサイトでご予算に収まり当日空きのある青山、表参道、渋谷、新宿、赤坂界隈
あたりのホテルを探してみてください。

都内移動が良くわからない場合は、乗り換え検索サイトでも使ってください。

参考URL:http://www.jorudan.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Fuwafuwafururu様 
こんばんは

>各線0:00位まで余裕で動いています
 
>神宮球場は中途半端な位置にあります。
>最寄り駅は地下鉄銀座線外苑前。

>都内移動が良くわからない場合は、乗り換え検索サイトでも使ってください。

 上記のような情報を参考にさせて頂きました。

 旅行のプランすべてから、ホテル、チケット手配などすべて自身でする私としては、
 Fuwafuwafururu様のアドバイス非常に参考になりました。

 貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/17 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!