アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはずかしながら、異性とホテルに泊まった経験がないのですが、
今年はクリスマスに彼女とどこかに泊まろうかと思います。
普通に考えるとダブルを選択するべきでしょうか?
又、お互い細身ですがセミダブルはさすがに狭くて落ちそうなので、
候補からはずしていますが、どんな感じなのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

交わりたいならダブルでしょうが、ダブルというのは利用価値が高くないので


そんなにありませんよ。ダブルで予約してもツインになったりすることが
あるくらいなのです。なので予約するならダブル確約にしてもらうことです。

Sダブルに泊まったことがありますが、ホテルによります。
ダブルサイズのSダブルもありましたし、本当のSダブルもありました。
    • good
    • 0

私は、ツインしかないホテル以外は、ダブルかセミダブルです。


家のベットがセミダブルなので、狭いと感じたことはありません。
でも、せっかくのクリスマスですし、ダブルで予約してはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

ダブルがよいとは思いますが,なかなか予約がとれませんよね。


じゃあ,セミダブルです。結構寝られますよ。
それも無理ならツインですね。
ツインの場合ちょっとベッドを動かしてひっつけちゃえ!ダブルになりますよ。
・・・・
っていうか,寝ないくせに。きゃ~!
    • good
    • 1

いまはダブルなのですか?


僕らの頃はツインでした。

ツインでも恥ずかしいのにダブルなんて夫婦だけだと思ってましたよ。
    • good
    • 2

まあ、彼女とのクリスマスのお泊りの話。

素敵!
ぜひ、がんばってくださいね♪

さて、ダブルかツインですが、ダブルをお勧めします。
せっかく彼女とお泊りするのに、ツインなんてさびしいな。
彼女もあなたと体を寄り添ってゆっくりするのを望んでいると思います。

もし、何でも話し合える仲でしたら、彼女に思い切って聞いてみたらどうでしょう。「ツインとダブルのどっちがいい」って。
    • good
    • 0

その人の性格によるでしょうね。



わたしは、ダブルよりツインが好きです。
一緒に寝れるのは嬉しいんだけど、
同じ掛け布団だと、
寝ている間に布団の取り合いをすることがあるんです。
知らない間に、布団がなくて・・・なんてこともあるかもよ。
一晩中、寝ないんなら、問題ないかも♪

わたしの場合、ベットが移動ができるタイプなら、
くっつけてしまいます。(ツイン)
ホテルの人には、迷惑かもしれないけど・・・
    • good
    • 1

こんにちは、


普通ならダブルでしょうね。
ある程度のレベルのシティホテルならダブルでリクエストOKです。
ただ、代理店なんかで出しているパックや格安プランなどではツインの設定が多くダブルの設定がなかったりするんで、ホテル直接予約や部屋指定できるプラン、もしくはネット予約でダブル指定されるとよいでしょう。

また、ダブルとひとことでいっても、ホテルによって通常のダブルからクイーン、キングサイズダブルと大きさにも幅があります。クイーンやキングだと結構存在感ありますよ。
日本だと、せいぜいクイーンサイズダブルどまりのところが多いと思いますが。やはり高級なところや外資系だとベッド大きめのとこ多いかな。大きなベッドってやっぱすごく気分いいです。

ただ、ダブルベッドって部屋の真ん中にデンって感じで、クリスマスの夜じゃなくても目的は一つってみえみえです。場合によってはツインのほうが女性にとっては気持ち的にいい場合もあるかも。つきあいの深さや彼女の性格に寄ると思います。

最近ではダブルベッドのツインもあったりするんでそういうのなら間違いないでしょうね。ただ、高級ホテルになると思いますが。

http://www.ikyu.com/
http://www.ozmall.co.jp/hotel/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダブルは・・確かに、みえみえですね(汗)
ふかふかのベッドで寝るのが一番幸せを感じる時と良く言っています。
一緒にお風呂に入るのもまだ駄目って感じなので、
とても聞けなくて・・
本当はリードしなければいけないのは私なのですが・・お互い経験不足で・・
ダブルベッドのツインは確かにいいなぁって思いました。
でも、もう結構予約がいっぱいで。。
ベッドをくつけられますかといってもホテル側は答えてくれないでしょうから、もう少し探してみます。

お礼日時:2005/10/03 12:28

クリスマスを過ごすくらいですから、そこそこのいいホテルですよね。

でしたらツインをお勧めします。
ツインといってもそれぞれのベッドはセミダブルで、2人で寝るには何の問題もないし、何よりも同じホテルでしたらセミダブルの部屋のほうがダブルベッドの部屋より広いし、ゴージャスな感じがします。浴室も広い場合が多いです。保障します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどぉ。ツインでもセミダブルがあるんですね。
確かに写真を見ると少し大きめに見えます。
ちょっとホテルに確認してみます。

お礼日時:2005/10/03 12:15

相手があることですから、相手次第ですよね。



私の数少ない経験でも、ダブルがいいという女性もいれば、ツインがいいという女性もいました。

泊まった事はなくても、一緒に寝た経験はあるのですよね? それならば、聞けると思いますけど。それもなくてクリスマスに勝負にでるなら、ダブルで意志を伝えるという手もありますけど。

セミダブルは確かに狭いですね。でも親密さが新鮮な時期ならば、シングルでも二人で寝れますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが・・一緒に寝たことはないんですよ(汗)
この先もクリスマスまではないと思います。
それだけに難しいです。。
私的には、まさに意思が伝わるかなぁと思いまして。
でもツインのがゴージャス。うーん。もう少し考えます。

お礼日時:2005/10/03 12:20

恋人と泊まるなら、私はダブルがいいんですけど、


チェックインの時、荷物を運んでもらう時恥ずかしいですよね。
ビジネスホテルならそんなに気にしないんだけど。

けど、初めてのホテルで、
最初から「ダブル」って決め付けられたら
下心?って、私はちょっと引くかな、、、

嬉しく思う人も多いと思いますけどね!

もう、どの部屋にしようか彼女さんに聞きました?

もし、内緒で予約するなら、無難にツインがいいと思います。
で、寂しかったら次はダブルを予約すればいいし。

もし、話し合いで決めるなら、
ホテルにも、夜景の見え方とか、広さとか色々あるので、
「どんな部屋がいい?」って聞いてみるのがいいと思います。

ちなみに、せっかくのクリスマスにセミダブルはお勧めしません。
セミダブルって、広く寝たい人が一人で使うものだと思ってました。

「ケチられたかな?」って思っちゃうかも。
実際、お金ないときはそうしていたので(笑
でも、くっついて寝られるのでよかったですけどね。

素敵なクリスマスを。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A