プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、某ビジネスホテルのフェイスタオルを誤って持ち帰ってきてしまいました。やっぱり連絡して郵便か何かで返送した方が良いものでしょうか...。本来はそうするべきとは思うのですが、皆様ならどうされますか?

A 回答 (7件)

荷造りで入ってしまったんでしょう...ホテルでは想定内かと思う



バスタオルの方は単価が高いのでホテルによってはリストに載るかも
    • good
    • 0

№5誤字の訂正です。


「底辺申し訳ありません」→「大変申し訳ありません」
失礼致しました。
    • good
    • 0

ホテルとしては、ある程度の損耗は見込んでいますから、放置しておいてかまいません。


あなたがホテルの支配人だったとして、どう使ったかわからないタオルが送り返されてきたら、それを他の客に使えますか?

どういても気になるなら、送り返せばいいですが、まともなホテルなら、そのまま廃棄か、使ったとして雑巾。
    • good
    • 0

ホテルに電話して


「○月○日宿泊しました○○です。」
「底辺申し訳ありませんが、そちらのフェイスタオルを誤って持ち帰ってきてしまいました。」
「郵送でお返ししたいのですがよろしいですか?」
と聞く。

何はともあれ早くスッキリしたいですね。
    • good
    • 4

ホテルにとってフェイスタオルや歯ブラシくらいなら、消耗品扱いですから気にしなくても構いません。

    • good
    • 0

そのホテルのフロントに、丁寧に詫び、レターパックプラス520円で


送ればよいか聞く。

90%、丁寧にありがとうございます、今回は差し上げますと言われる。
10%はアホなバイトが、「では送ってください」ということも有るが、
その場合だけは、従うしかない。

なお、レターパックプラスは、郵便局で厚紙箱こみ、配達記録も付く。
    • good
    • 5

記念にお持ちになってればいいのではないですか(`・ω・´)b

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A