アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ前から色々なホテルに泊まってます。
最近のホテル価格はぼったくりの甚だしいくらい高いです。
ホテルは国内の人間には泊まるなっていってるんでしょうか?

A 回答 (10件)

コロナ中はホテルに客が来なくて瀕死の状態になりましたので、コロナがほぼ明けた今は外国人の訪日も増えて、書き入れ状態になったんでしょうね。



コロナで大赤字になったことを考えると、それを埋めるために宿泊料金を大幅にアップさせることには同情できます。

私も毎月のように泊りがけで出かけていますが、仕方がないと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それにしても高すぎますね。
アパホテルに2万は出せない!!!!!!!!!

お礼日時:2024/03/21 17:51

ボッタクリ?


何処が?北海道かな?

わざわざ高いホテルを選んでない?
身の丈に合ったホテルに
しましょう。
    • good
    • 0

お金があるなら1万程度でガタガタ言うべきではありません。



貴方達が待ち望んだ給与アップの為に色々上げないといけないのでしょう。

物価が全く上がらず給与のみを上げるのは無理な話しです。
    • good
    • 0

全般的に値上げの傾向は否めませんが、高すぎる料金を設定したところが売れ残って特に目立つだけです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/22 08:14

札幌はコロナ前、中国人観光客の影響で高くなりコロナ中


は安くなりましたが昨年頃からまた高くなってきてます。

需要と供給なので仕方ありませんがビジネスで利用する人
はちょっと迷惑かも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に迷惑です、。。

お礼日時:2024/03/22 08:08

質問者が色々なホテルに泊まった事が無いのは知っています。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

私を舐めないでくださいよ。月5回年間60件泊ってますが。

お礼日時:2024/03/22 08:08

ボッタクリでは無くコロナ前後が安すぎたのです。



お金が無い人はカプセルホテルやネットカフェに泊まりましょう。

人件費や物価が上がっているのに前と同じ価格にはならないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金はありますけどなぜホテル価格までこんなに上がるんでしょうか
京都のザホテル京都清水なんかスイート1泊870万ですよ。。。

お礼日時:2024/03/22 08:07

ホテル業界の値上げは、需要と供給の関係です。


国内の人間でも、そのお金を払ってくれれば泊めてもらえますよ。

食品等の物価上昇はコストアップからのやむを得ない状況で、
値上げ要因が全く異なります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

金持ちしか泊めないぞってホテル側の意思表示ですかね

お礼日時:2024/03/21 17:50

便利なところを使おうと思えば高騰してますが



不便なところならまだまだ上がってないんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、それが埼玉の田舎の方とかでも1泊1万超えですよ。。。

お礼日時:2024/03/21 17:49

昔と比べると気安い価格になってますよ



少し昔ですよ
ビジネスホテルだって一人1万円でしたよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

居や昔の方が遥かに安いですよ。
都内の東横インなんて一泊6000~8000円で泊まれましたが今は1万超えます。高級ホテルに関しては一泊1万ちょっとで泊まれたのに今は3倍4倍です。

お礼日時:2024/03/21 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A