プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母と一泊2日の国内旅行に行くのですが宿を高い方にするか安い方にするか迷っています。
両方とも朝夕食と、温泉つきで、Aホテルが27000円、Bホテルが36000円です。
Aは建物古く、評価が3.5食事も普通
Bは建物は古いが清潔らしく、評価は4以上、食事も豪華

歳をとった母と行きますので豪華な食事はいらないかもしれないです。
安い方にしとけば、ういたお金をお土産やご飯に使えます。
ですが1万円の差なのでせっかくなら評価のいい宿も泊まってみたい…と悩んでいます。
どちらがいいと思いますか?

A 回答 (8件)

一休などの予約サイトの口コミはある程度あてになります。


対象の旅館の口コミを調べて見られることをお勧めします。
    • good
    • 0

お母様のお年、足腰の様子が分かりませんが、料金や食事以前に、建物内の移動を判断基準にされる必要はありませんか?



階段での2階、3階の上がり降り、お部屋から浴室、食堂までの距離・・・
食事や浴室は廊下を渡った別館で、などと言うところも珍しくはありませんよ?

そこまで足腰弱ってはいないと言うなら良いのですが。
移動が辛いと何もかもがつまらなく苦痛ばかりになりかねません。

86才の母を連れての家族旅行の際は、1回行ってきた大浴場の行き来が余りにも辛く、以後母はお風呂には行きませんでした。
    • good
    • 0

高い方、満足度が違いますから

    • good
    • 1

「食事が豪華」なのが、量が多いと言う意味なら、高齢者には無用ですね。


ですが、良い食材を使っているとか、その土地じゃないと食べられないものが出てくるとかなら、高齢者でも嬉しいでしょう。
温泉が露天風呂付きなら、景観とかも気になりますね。
あとは、観光で出歩くのがメインなのか、それとも、宿でゆっくり時間を過ごすつもりなのかによっても変わるかと。
値段は伏せて、お母様に選んでもらったらいかがでしょうか。
    • good
    • 1

宿重視の人もいれば、宿は適当でいい人もいます。



重視の人は清潔そうでない宿には泊まりたくないです。
それだけで旅行の気分が下がります。
適当でいい人も、よい宿だからと不満はいいません。

お母さんに聞くか、聞けないのなら高い方にしておくのが無難では?
    • good
    • 4

>どちらがいいと思いますか?


評価0.5差で1万差は大きい
  ならBを選んで
母上に旅行中のお小遣いとして1万渡したらどうですか。
    • good
    • 1

目的(お土産やご飯)があるなら Aのホテル。


Bのホテルは贅沢をしたいと目標があるときに泊まりましょう。
    • good
    • 2

母の希望を聞いてみたらいいのでは?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

一番最初に回答してくださってありがとうございます。結局高い方にしました^_^お風呂もきれいで高い方にしてよかったです!!

お礼日時:2023/11/20 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A