dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎年、豊田市の稲武のどんぐりの湯あたりに
つくし狩りに行っておりますが
今年は、今現在どうなんでしょうか?

お近くのかたがみえましたら
つくしの伸びくらいなど教えてくださると助かります

稲武付近ではなくても
愛知県内の、つくしの伸び具合をご存知のかたがみえましたら
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

本日28日にどんぐりの湯に入ってきました。

昨年もつくしの情況を聞いていた人がいたなと思いながら 自分の知っているポイントを見てみましたが 少し早いように思いました。2,3本見つけましたが 昨年春のように5分で片手にいっぱいという感じではありませんでした。ただ桜のように 道すがら見ても3分咲きのところや 満開に近いところなどバラバラでしたので 土筆も場所によるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
多分、昨年も質問をしたのは、私だと思います
何度も申し訳ありません
今日、どんぐりの湯の付近に、つくし狩りに行ってみたんですが
やっぱりちょっと早いようでした

お礼日時:2008/03/28 22:05

no3です。

関係ない情報ですが、 足助の町中を通らないバイパスのトンネルが完成しました。早く稲武方面へ行けそうです。近いうちにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ、さっそく今日そのトンネルを
通ってきました
香嵐渓を取らなくてもいいので
便利になりました
また、来年も同じ質問をするかもしれませんが
よろしくお願いします

お礼日時:2008/03/28 22:07

北名古屋市とういうとこに住んでます。


三河ではなく尾張です…。

つくしの伸び具合ですが、直接、ぼくが取りに行ったわけではないのですが。
毎日、1時間くらい近所を散歩しています。
そのときに見かける光景なのですが、ここ2~3日、急につくし取りの人が増えたのを感じます。
1週間前までは、間違いなく誰もいなかったのですが…。
察するに、いまが旬ではないかと存じます♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います
そちらだと車で10分くらいなので
そちらも平行して探してみます
ご丁寧にありがとう御座いました

お礼日時:2008/03/27 02:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A