電子書籍の厳選無料作品が豊富!

伊良湖岬から出ているフェリーで行ける篠島、日間賀島、神島の3島で一番おすすめなのはどこですか?

参考までに述べると、当方25歳男です。同級生2~3人(悲しいことですが全員男です)と一眼での写真撮影旅行で行く島を吟味しております

時期は11~1月くらいで1泊2日を考えてます。

一応撮影旅行という目的がメインですので、「自然風景の良さ」や「街並みの風情」などを重視しています。なので「料理の善し悪し」や「カップルや家族連れに最高!」みたいなキャピキャピした名所などはあまり重視しておりません。

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

こんにちは。

篠島と日間賀島は、隣りあわせで両方行く事が可能です。
佐久島ってのも近くに有ります。
撮影と言っても好みも有るでしょうから、お勧めは挙げませんが
定番で言うなら、A島で夕景を撮り、海上タクシーで移動。
B島で朝日を・・でしょう。
海上タクシーがチョット高めですが、頭割りって事で我慢して下さい。

神島は行った事が無いのでゴメンナサイ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!両方行くという発想はなかったです。
あと、夕日の撮影は考えていましたが朝日のことなど全然考えてなかったので気付かせてもらえてよかったです!

海上タクシーというのもどうもシステムが謎なのでまた調べてみようと思います。
とりあえず、神島か篠島+日間賀島の二択で仲間と検討してみようと思います。

この度は有意義な情報をいただき本当にありがとうございます!

神島は写真のネタとしては非常に面白い所でお勧めですが、

一旦鳥羽に行かないと行けなかった筈です。鳥羽経由だと
結構時間がかかりますし、鳥羽に出るなら、答志島とかも
選択肢に入っちゃいますし・・・。
http://www.city.toba.mie.jp/kikaku/ritoushinkou/ …
    • 0
この回答へのお礼

神島おすすめですか!個人的には神島が一番興味あったんですよ!
ちょっと不安になったので再度調べてみましたが、篠島、日間賀島への船を出してる名鉄観光とは別で、神島観光船という伊良湖‐神島間を往復するだけの船があるようでした。

前の回答者様からも「篠島と日間賀島両方いける」との情報を頂けたので、神島か篠島+日間賀島の二択に絞って仲間内で決めていこうと思います。

この度は有意義な情報いただき本当にありがとうございました。