dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

神戸から1泊2日で気晴らしの旅行がしたいです。来週の土日で考えています。
仕事で毎日負われ、彼氏と2人で気分転換になるような旅行にいきたいです。
あまり遠いところも疲れるし、有名なところは結構行きつくしているので、これぞ穴場!というような、お勧めの旅行先はありますか?穴場でなくても勿論いいです!
電車、または車で3時間くらいでいけるところがいいです。

A 回答 (5件)

No.3さんと同じエリアですが、知多半島、篠島・日間賀島などは手頃な距離だと思います。


派手さはありませんが、タコ、伊勢海老などの魚介類(冬はフグ)が満喫でき、地元では定番のグルメドライブコースとなっています。随所でみかける大あさりもおすすめです。
渥美半島もそうですが、最近、情報番組「ミヤネ屋」などでもよく取り上げられていますね。関西の方には普段馴染みがないかと思いますので、よりおすすめ甲斐があります。

離島へのアクセスですが、電車の場合は、名古屋駅から名鉄で河和駅まで直通特急で45分、そこから船です。
レンタカーの場合は、知多半島道路を利用して南知多海岸沿いをドライブ後、師崎(もろざき)漁港前に駐車、同じく航路になります。
帰りに常滑や半田などでちょっとした散策というのも乙なものです。
(常滑)http://www.toko.or.jp/tokoname-kankou/point/poin …
(半田)http://www.city.handa.aichi.jp/kankoukyoukai/

山方面がご希望であれば、奥三河の「湯谷温泉」は静かです。豊橋駅からJR飯田線で約1時間です。鳳来寺山などを周遊するバスもあり、日頃の雑踏から離れるのには
格好の場所だと思います。
http://www.yuya-spa.com/
    • good
    • 8
この回答へのお礼

結構、山好きなんで、「湯谷温泉」いいかもしれません。静かなところでのんびりって最高ですよね。
候補の一つにします。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/13 22:44

新幹線で3時間だとどこでも行けちゃうので、車で3時間程度で頭に浮かんだところを2つ



http://shok.co.jp/kawakami/
http://www.yamashiro-spa.or.jp/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
蒜山っていいところですよね。山好きなんで・・・
もう少し暑くなってから、避暑をかねていきたいと思います。

お礼日時:2008/04/13 22:46

愛知県の知多半島


知多半島全域のガイドはココです
http://zenpaku.huu.cc/
4月の土日はどこかで春の祭礼が行われています
関西では全く知られていない祭礼です

>電車、または車で3時間くらいでいけるところがいいです。
神戸から大阪までが在来線で約1時間
名古屋まで新幹線で約1時間
名古屋からレンタカーを借りると有料道路を使えば1時間程度で知多半島の先っぽまで行けます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
知多半島・・・
確かに穴場かも!っというか、愛知県って、名古屋しか思いつかないけど、のんびりできそうなところもあるんですね。
候補地として検討してみます。

お礼日時:2008/04/13 22:51

・三宮からフェリーに車を乗せて高松へ、それでさぬきうどん巡り&レオマワールド


・米子周辺まで高速で出かけて、境港で海鮮食べて、ゲゲゲの鬼太郎関係を見物、大山やら蒜山高原でリフレッシュ

あたりが妥当でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
三宮からフェリーに車を乗せて高松へ・・
実は丁度一年前、前日に思いついて、いきなり朝6時過ぎのフェリーに飛び乗っていってきました。金比羅山にもいき、日帰りでしたが充実していました。今思いついたのですが、小豆島とかもいいかもですね。

お礼日時:2008/04/13 22:55

こういうトコ、どうですか?


http://www.kayabukinosato.com/index_2.htm
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!