電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、主人の仕事の関係で名古屋に滞在中です。
滞在期間はあと1ヶ月ほどですが、せっかくなのでレンタカーを借りて週末に小旅行を楽しめたらと思っています。
小さい子供がいるためあまり遠くは無理なのですが、名古屋市内から車で2~3時間くらいで行ける温泉や、道中立ち寄れるオススメの場所はないでしょうか?
土曜日に出発→温泉に一泊→日曜に帰宅、という形で考えています。
ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

すでに行かれた場所もあるかもしれませんが、


1.知多半島(愛知):途中にある南知多ビーチランドやおもちゃ王国は小さなお子様にはちょうどよいと思います。
http://www.beachland.jp/map/index.html
南知多には、小規模ながら温泉宿泊施設がたくさんあります。 http://guide.yoogle.jp/e/p210_t4_gi00113.html

2.なばなの里(三重):花ひろばのチューリップは圧巻です。日帰りも可能です。少し移動すれば、温泉施設、宿泊施設などもありますし、
「木曽三川公園」と併せてもよいですね。http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/

3.牧歌の里、郡上八幡(岐阜):ひるがの高原にある自然公園と、城下町のコースです。
(牧歌の里)http://www.bokka.co.jp/park/index.html
(郡上八幡)http://www.gujohachiman.com/kanko/

4.蒲郡:西浦温泉、ラグーナ蒲郡、こどもの国 
(西浦温泉)http://www.nishiuraonsen.com/contents/yado.htm
(ラグーナ)http://www.laguna-gamagori.co.jp/lagnasia/index. …
(こどもの国)http://www3.ocn.ne.jp/~a-kodomo/

5.渥美半島・浜名湖:この季節にふさわしいドライブコースです。恋路ヶ浜、館山寺温泉、浜名湖パルパルなど。
(渥美)http://www.taharakankou.gr.jp/rekisi_kanko/sizen …
(館山寺)http://www.kanzanji.gr.jp/map/index.html
(浜名湖パルパル)http://palpal.entetsu.co.jp/

あと、お子様向きではないかもしれませんが、
・恵那・中津川方面(岐阜)の岩村城跡、大正村、付知峡
・奥三河(愛知)の鳳来寺、湯谷温泉
・青山高原、曽爾高原(三重)
など、ドライブスポットはたくさんありますので、機会があれば足を運んでみてください。
    • good
    • 0

丁度今度の土曜日に豊年祭があります。


せっかく名古屋市にいらしているのであれば、行ってみてはいかがでしょうか?
(わざわざ遠くから来ることもないけれど、地元近くであれば是非)
あ、でも子供さんの年齢しだいでは・・・・・
「田縣神社の豊年祭」
http://blogs.yahoo.co.jp/aloha801mahalo/25476068 …
    
それ以外でしたら知多半島先端の師崎、あるいはそこから船で僅かの時間で日間賀島あたりはいいですよ。
ふぐも食べられます。
http://www.himaka.com/
    • good
    • 0

名古屋から車で2~3時間だとすごく範囲が広くなりますね。


でも小さいお子さんがおられるなら、近場で犬山なんかどうですか?
犬山は白帝温泉といって一応、温泉地になっています。
大人にも小さいお子さんにも楽しめる施設としてはリトルワールド、
モンキーパーク、犬山城、犬山城からくり館、そして桃太郎神社。
うちの子が幼稚園の時に連れて行きましたが、リトルワールドと桃太郎神社が
気に入ったようでした。ただリトルワールドはさすが日本一広い博物館ですから、
時間も体力も必要になります。
    • good
    • 0

開田高原


http://www.kaidakogen.jp/
なにより御岳山の眺望が素晴らしい
あちこちに温泉がある
おいしいお蕎麦屋さんが目白押し

道中、馬籠、妻籠の宿に立ち寄るのもいいでしょうね。
http://www.kiso-magome.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!