アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、名古屋在住で今夏8月7日(日)に家族4人(小5、小3)で福岡旅行をするつもりです。
時間が限られているため行先は下記3つに絞りました。
・太宰府天満宮
・福岡ドーム
・ボス イーゾ フクオカ
前日は博多駅近辺のホテルに泊まっているため、この日は朝8時ぐらいから行動開始可能です。
帰りの飛行機の都合上、15:40には博多駅に戻っていたいところです。

電車やバスを使って回るつもりでしたが、いろんなデメリットも考慮するとレンタカーの方に傾いてます。
が、車の弱点は渋滞。
私は福岡に行ったことがないので、いつどこがどれぐらい混雑するのか土地勘がありません。(ナビ任せ)

安全パイに公共交通機関を使うべきか、フットワークあるレンタカーを使うべきか悩みどころです。

詳しい方、ご助言いただければ幸いです。

A 回答 (3件)

福岡市街地は結構渋滞します。


もし体力に自信がおありでしたら
・福岡ドーム
・ボス イーゾ フクオカ
まではレンタサイクルも検討に入れてみては?
https://charichari.bike/map?region=FUK
1分6円で気軽に乗り降りできます。
福岡出張時に重宝しました。

大宰府へは天神から西鉄で行きましょう。
大宰府の銘菓、梅ヶ枝餅付きの西鉄お得なきっぷ
http://www.ensen24.jp/kippu/2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんなきっぷがあったんですね!これは是非活用したいと思います。
市街地の渋滞はやはり避けられないようですね。
やっぱ電車が一番のようですね。

チャリチャリは地元名古屋でも使ったことがあります。
便利ですが小学生向けのが無いのが残念です。。。

お礼日時:2022/05/24 06:58

この三か所でレンタカーは無駄、大宰府は天神から西鉄で往復、で、戻ってきて天神からタクシーで福岡ドーム、EZOFUKUOKAはドームと隣接。

地下鉄の唐人町から歩けるし、空港も地下鉄が確実で早い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそのほうが確実のようですね。
レンタカーを使うほどではなさそうですね。

お礼日時:2022/05/23 18:23

この3箇所なら電車を使った方が効率的な気がします。


ドームやボスイーゾフクオカ(ドームの隣り)は近いので車でも混雑はそう気にしなくて良いですが、夏休みの日曜ですから駐車場、特に太宰府天満宮は苦労すると思います。
レンタカーのピックアップや返却を考えると、天神から西鉄で太宰府天満宮に行く、ドームも地下鉄と最寄駅(唐人町でも西新でも)からタクシーが楽だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。有難うございます。
太宰府天満宮の駐車場探しがネックとは予想だにしませんでした。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/23 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!