性格いい人が優勝

大阪から一泊二日で渥美半島に旅行に行きます。そこで観光のモデルコースを教えて下さい。おいしいご飯屋さんなども教えてくれるとありがたいです。よろしくお願いします

A 回答 (4件)

サイトからのコピペに少し手を加えましたが、



●太平洋ロングビーチ
道路沿いにはノッポな椰子の木が並び、南国気分


●道の駅 赤羽根ロコステーション
見晴らしの良い展望デッキからはサーフポイントにもなっている雄大な太平洋を一望。
芝生の緑・白い砂・青い海と空。散策におすすめスポット!
5、6月は砂浜一面にハマヒルガオ(ピンクの花)が広がります。
↓(ロコステーションから恋路ヶ浜まで車で30分)

●ランチタイム
R42号線沿いはサーファーの方が経営している、オシャレで雰囲気あるお店がたくさんあります♪
・メニューも雰囲気もハワイアンなカフェ (太平洋ロングビーチ近くにあるLeiLei‘s CAFE)
・手作りの石釜で焼くピッツアやバーガーのカフェ(日の出の石門近くのShammy’s café)とか?


●恋路ヶ浜 ”恋人の聖地”
絶景を見ながら食べる、伊良湖名物『焼き大アサリ』・かき氷は定番!(恋路ヶ浜駐車場前お店)
南国気分旅では豪快に、椰子の実に直接ストローを挿して飲む「椰子の実ジュース」を浜辺で飲んでみましょう。
また、幸せの四葉のクローバーの発祥地。幸せの願いが叶う鍵の中に、四つ葉のクローバーが植えてあります。
一人一つだけ、幸せを持ち帰り。
↓(徒歩7分)

●伊良湖岬灯台「日本の灯台50選」
全国でも珍しい波打ち際に建つ、白亜の灯台
↓(車で30分)

●白谷海浜公園
大きな椰子の木が立ち並ぶ、南国ムードあふれる公園。
夏の海水浴以外にも、ピクニック広場でゴロゴロして南国雰囲気を味わうもよし。
ちびっこ広場には子供が遊べる遊具施設もあり、夕暮れ時はキレイな夕陽がみられます。
↓(車で15分)

●蔵王山展望台 「日本夜景100選」
日没後に「星空テラス」・「星空の散歩道」が点灯。季節限定の光のアートも幻想的でキレイです。
夜景とともにお楽しみください。

●どんぶり街道
夜ご飯はどんぶり街道加盟店に.


こんなでしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にします

お礼日時:2019/06/21 06:28

えっ!


調べも為ないで何故渥美半島?
不思議、

普通目的が有って
その他に何かないかなと
思って質問為ますよ。
ビックリ!

せっかく行くのに
損為ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ調べてないと?
調べた上で質問しています。回答になっていない事をわざわざ書くな暇人が。

お礼日時:2019/06/21 06:28

車? 電車とバス?


渥美半島だけじゃ、さして観るべきものは無いよ。

で、コースだけど、鳥羽からフェリーで伊良子に渡り豊橋から帰阪するか、伊良子から知多半島に渡っても良いと思うよ。
途中、日間賀島に立ち寄るも良しだね。
https://www.himaka.net/
    • good
    • 0

一時期渥美半島に滞在していました。


観光といっても海を見るくらいしかないので、42号から259号にかけてぐるっと一周まわるだけのコースになると思います。
おやつを食べるなら恋路ヶ浜でかき氷や貝、ご飯なら赤羽根漁港前にある黒潮さんという民宿定食屋が美味しかったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!