プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪は水道水が飲めます。

静岡はどうですか?

A 回答 (9件)

田舎もんです。


大坂の水道水はまずくて飲めません。
静岡はまだマシです。
    • good
    • 1

大阪の糞不味い水道水を平気で飲めるなら、静岡の水道水はとても美味しく感じますよ。

    • good
    • 0

水道水は一般的に飲用可能です。

大阪は厳格な水質管理を行っており、水道水の安全性を確保しています。水の浄化や消毒などの処理が行われ、国内の基準や基準値をクリアしていることが確認されています。そのため、ほとんどの場合、大阪の水道水は安心して飲むことができます。

ただし、一部の個別の事例では、水道水の味やニオイに対して好みや感じ方の違いがあるかもしれません。これは、水源地による地域差や、季節や気候の変化による影響があることが原因です。もし水道水の味や品質に不安がある場合は、浄水器や水筒を使用するなどの対策が考えられます。

総じて言えることは、府の水道水は一般的には安全であり、飲用することができますが、個々の好みや感じ方には個人差があるかもしれないということです。
    • good
    • 0

参考です。


各地政令市を中心に転勤したお蔭で水道水の美味さも実感できました。
処で大阪も静岡も飲めます。ただ、生で飲めるかかの違いはありますネ。既に回答されてますが、静岡は美味しい地域です。
⦿水道水がおいしいと感じている都道府県ランキング
 1位熊本県 2位福井県 3位鳥取県 4位静岡県 5位茨城県・・・
 地下水の豊富な地域や清流がある地域です。
逆に
●水道水がおいしくないといわれている都道府県ランキング
 1位東京都 2位千葉県 3位京都府 4位大阪府 5位宮城県・・・・
 これらの地域では生で飲む事はなく、水道水を沸騰させ、冷蔵庫で
 冷やしてから飲んでいました。
    • good
    • 5

大阪でも、飲めない水道と飲める水道が


あるんですよ。
    • good
    • 0

日本はどこでも、水道水飲めます。

    • good
    • 0

リニアのトンネルができれば、大井川の地下水が次第に枯渇し、飲めなくなる地域も出て来るでしょうね


長野を通しなさい
それで全て解決する
    • good
    • 0

静岡の人には大阪の水道水はまずくて飲めないかも。


静岡は水道水がおいしい都道府県4位、大阪まずい都道府県4位
https://ranking.goo.ne.jp/select/18797
    • good
    • 3

日本国内で飲めない水道水はありませぬ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A