アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

って関西人に言われた。。

そうか、関西ではメニューに
「マクドシェイク」
「マクドフライポテト」
「マクドフロート」
「マクドフィズ」
「ひるまクド」
「朝マクド」
「夜マクド」
って書いてんだろーなー
ってことで良い??←質問です
※マクドって呼んでる事に何か文句でも言ったか?あん?

A 回答 (8件)

>ってことで良い??←質問です



あいつら真面目に相手にすんな。
    • good
    • 0

生粋の関西人です。


マクドナルドの事は、『マクド』です。マックじゃない。(>_<)


マクドシェイクじゃなく、そこは、普通に、マックシェイクです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/03/27 09:41

頭を取っての関西の言い回し 


マクドナルドの頭の『マクド』
ケンタッキーフライドチキンの頭を取って『ケンタ』
モスバーガーは『モス』
それだけの事です。
※マックドナルドってないでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マックドナルドは無いね
論点はソコじゃないけどねー

お礼日時:2024/03/26 12:15

マグドでもマックでもどうでもいい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に対する回答お願いしますねー

お礼日時:2024/03/26 12:16

こんなところで後で愚痴らなくても、その場で言えばいいでしょ。


大体マクドって言い方が関西ローカル限定でそれだけで立場弱いんだから、いくらでも追い込む方法はあったのに。すぐ言い返せなかったドン臭いあなたの負け。素直に認めなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いやいや、誰が言い返さなかったって書いたの?
書いたとおりに言ったわw
「いや・・・書いてへんし、言わんけど。。。」
って言ってたよー

ところで何が負けなの?w
あ。子供が回答してくれたのかな??www

お礼日時:2024/03/26 12:18

>ってことで良い?


良いですよ。心の中で信じていてください。現実との齟齬は無視してかまいませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですねー

お礼日時:2024/03/26 12:18

地域で勝手に呼称している短縮省略形なんで、どっちもどーでもいい。



マックぅ?マクドぉ? 米語風にカタカナ表記すれば、マッダーナルズだろw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に対する回答でお願いしまーす

お礼日時:2024/03/26 12:19

>ってことで良い??←質問です


良いと思います。(私、関東人)

関西人からすると、
「マックナルド」で良いな!と言われそうだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「マックナルド」で良いな!と言われそうだけど。
☝あぁ、別にイイんじゃね?私は言わんけどw
って返します

お礼日時:2024/03/26 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A