電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。

罰ゲームの期間は、三か月とします。現実的ではなくても長いほうが分かり易いのかと。

(1)食わず嫌い (毎日)
(2)フルマラソン (週一で制限時間は4時間)
(3)バンジージャンプ (週三)
(4)スカイダイビング (週三)
(5)無人島暮らし (一人)
(6)無人島暮らし (仲良い複数人)
(7)地下水路暮らし (食・電灯など生活必需品には困らない。も、外からの空気・光の頼りは直径5cmの穴だけ)
(8)幽霊スポットでテント暮らし (通行人すら居ない)
(9)嫌いな異性と終日デート (週三)
(10)嫌いな同性と同居 (部屋は二部屋のみ)

僕は、(4)のほうが遥かに高所でも体験してみたいですが、(3)はTVでみてるだけでダメです。他の項目は、何とかなる。
どれか選ばなければならない状況。これならOK・これはNG。皆さんはどの罰ゲームを選択されますか?

A 回答 (8件)

こんばんは。

絶対に「嫌」なものから。

(10)嫌いな同性と同居 (部屋は二部屋のみ)
(9)嫌いな異性と終日デート (週三)
(7)地下水路暮らし
(5)無人島暮らし (一人)
(2)フルマラソン (週一で制限時間は4時間)
(3)バンジージャンプ (週三)
(1)食わず嫌い (毎日)
(4)スカイダイビング (週三)
(8)幽霊スポットでテント暮らし (通行人すら居ない)

一つだけを選択すれば良いのですよね?
回答。

これでお願いします。
(u_u)ペコリ

二の字(トイレ)
和式トイレにはいると便器を跨ぎますよね?
その足の形と言うか、靴の形が漢数字の「二」に似ているから。

喜座(休憩)
ゆっくり座れるし、就業中の楽しみは休憩時間だけですから。

雨が降ってきたら「♪雨に唄えば」が流れるのは、

雨の日は普通の紙袋だと濡れちゃうから、お客さまが困らないように「ビニール製の手提げ袋に入れて差し上げて下さい」という合図です。

お客さまの前で「トイレに行ってきます」
と言うのは失礼なことだから。
余りキレイなイメージはないですよね?トイレって。

全部、お客さまにはわからないようにする
「隠語」です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おー、凄く分かり易くて有り難いです。
>絶対に「嫌」なものから。
語調が伝わってきます。
>(10)嫌いな同性と同居 (部屋は二部屋のみ)
これが一番ですか。女同士の揉め事に入っていったことが有るんですけど 「あっちいって!」 味方のつもりが払われました。
でも、すぐに呼び出されてご飯食べながら愚痴を聞いたり。面倒なので、女同士の争いは知らん顔が良いんでしょうけど、それはそれで文句言われるし。
逃げちゃったほうが良いんでしょうかね!?
>(6)無人島暮らし (仲良い複数人)
これは、楽しそうですね。海外ドラマの 「LOST」、(5)は映画の 「キャスト・アウェイ」 を例えとしようかな、とも思ったんですけど・・・。
「LOST」 は、とても仲良い者の集まりとは言えないので止めました。
>二の字(トイレ)
和式でしたか。なるほどです。洋式・和式が半々だった頃は、公共でも和式を使ってたんですけど、洋式に慣れたら和式は使わなくなりました。
>ゆっくり座れるし、就業中の楽しみは休憩時間だけですから。
仕事も楽しいですよ。部署などの環境によりますけどね。雨は、分かってました。
>お客さまの前で「トイレに行ってきます」と言うのは失礼なことだから。
間違いないです。

こんにちは!

罰ゲーム。。。?

3×(1)食わず嫌い (毎日)
4×(2)フルマラソン (週一で制限時間は4時間)
1×(3)バンジージャンプ (週三)
◯(4)スカイダイビング (週三)
2×(5)無人島暮らし (一人)
◯(6)無人島暮らし (仲良い複数人)
◯(7)地下水路暮らし (食・電灯など生活必需品には困らない。も、外からの空気・光の頼りは直径5cmの穴だけ)
2×(8)幽霊スポットでテント暮らし (通行人すら居ない)
4×(9)嫌いな異性と終日デート (週三)
5×(10)嫌いな同性と同居 (部屋は二部屋のみ)

以上で~す。

昨夜はヘナちゃんのこの質問が上がる前に就寝しちゃいました。
何をしてこんな罰ゲームを選択しないといけないのか気になります。

お昼の仕事については進展がありまして
どのようにしたら仕事を続けられるかと会社から打診がありました。
日数を減らす 出勤時間を遅らせる。。。
いずれにしろ26日の結果待ちです。
    • 0
この回答へのお礼

ん、数字は度合の意味?
>3×(1)食わず嫌い (毎日)
こんなの食べれるんだから・・・止めとこ。◯は同じく。(10)(9)NG。女性は、この辺りなんでしょうね。
フルマラソンはキツイね。ハーフマラソンでもキツイ。でも、走れと言われたらなんとかなりそう!? 時間制限は厳しい・・・。
>何をしてこんな罰ゲームを選択しないといけないのか気になります。
ダイジェストになってるけど一曲目からのものです。
http://www.youtube.com/watch?v=lm8DFJvVEm4
http://www.uta-net.com/song/7254/
「孤独に火をつけて」 満たされてる人は孤独を選ばない、孤独な人は火をつけるパワーを隠し持ってる・・・。
そんなことを考えていたら、こんな罰ゲームなら火をつけざるを得ないだろうなーって思ったのです。
単純な発想だけど、窮地になったら思わぬ自分が出せることって有ると思うし、といえ期間を決めないと絶望になりそうで。
>どのようにしたら仕事を続けられるかと会社から打診がありました。日数を減らす 出勤時間を遅らせる。。。
日数を減らすことで手当が出るのか。副業が出来るのか。今度、しっかり教えて!
>いずれにしろ26日の結果待ちです。
大丈夫ですよ!

NG

(4)(2)  

あとはほぼOK です。

金を払ってでも、いますぐやりたいこととして

(3)(5)(8)

幽霊は好きです。ぜひ出会いたい。
    • 0
この回答へのお礼

>NG (4)(2)
>金を払ってでも、いますぐやりたいこととして(3)(5)(8)
(3)は平気で(4)はNG。そうですか、加速系を好まれるんですかね。
>幽霊は好きです。ぜひ出会いたい。
お化けのような人も居ますけどね。幽霊の季節も終わり・・・って夏だけじゃない。夏は、怪談というだけですね。

9と10は無理かな。

一週間程度なら。ただ、3ヶ月もあれば嫌いなから好きなという形にもなりうるかな。

8は霊能者でもないので感覚的に鈍いし。ただ、うまくつきあえるかもしれないなぁ。食事とか確保出来ればね。お酒とか塩。線香などもあれば。

罰ゲームもそれだけの期間はあれば、最初だけ辛いだけで、最後には麻痺していそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

>9と10は無理かな。 一週間程度なら。ただ、3ヶ月もあれば嫌いなから好きなという形にもなりうるかな。
(10)は、男同士なら大喧嘩すればなんとかなりそうです。女同士はどうにもならないでしょうけど。
>食事とか確保出来ればね。お酒とか塩。線香などもあれば。
全てそろっているということで。幽霊と仲良くできそうな感じですね。
>罰ゲームもそれだけの期間はあれば、最初だけ辛いだけで、最後には麻痺していそうですね。
人それぞれでしょうね。僕は、(3)以外ならそんな感じになりそうですけど、(3)はトラウマが増しそうです。

henakichiさんおはようございますw

スカイダイビングだったらこちらからお願いしたいくらいですねw
無人島暮らしも、水・食糧を素人でもなんとかできる環境だったら経験してみたいですね。仲間と一緒ってのも楽しそうだしw

バンジージャンプは嫌だけど、一日目で慣れてしまうんじゃないでしょうか。
7~10も、最初キツイだけで慣れてしまいそう。

NGなのは・・・
フルマラソン・・・私、5キロのジョギングで30分オーバーするので、4時間はクリアできそうもありません。
食わず嫌い・・・毎日グロテスクな海鮮とか臭い食べ物出されるんだろうなぁ・・・キツイです!
    • 0
この回答へのお礼

やはり、スカイダイビングですか。他の方の票も多いようです。
>無人島暮らしも、水・食糧を素人でもなんとかできる環境だったら経験してみたいですね。仲間と一緒ってのも楽しそうだしw
昔は結構、願望が有ったんです。現在は、こんなに恵まれてるのに、な感じですね。
>バンジージャンプは嫌だけど、一日目で慣れてしまうんじゃないでしょうか。
これはですね、仕事でダメになったんですわ。以前、垂直の鉄塔を登ってたんですが、命綱が恐怖綱になってしまって。
http://www.fujii-denko.co.jp/
こんな感じのものですけど、レールにしっかり嵌っていても僕の場合、途中でロックが働いてしまうんです。
登ってても10Mごとにロックがかかってしまう感じで、片手でロックを外していると30Mまで来れば疲れるわ下が遠いわで。
普通は、登っててもロックはかからずについて来る筈なんですけど、僕の場合はロックがかかってしまうんです。
そんなことが頻繁に起きてから、垂直落下が怖くなったんですね。
ちなみに落ちてもロックが働いて助ける為のものなんですけど、腰骨を折ることは珍しくありません。
で、当分はスカイダイビングもNGと思ってたんですけど、それはしたいな~と思えるようになりました。
バンジージャンプは、かなり時間をかけないとダメっぽいです。
>フルマラソン・・・私、5キロのジョギングで30分オーバーするので、4時間はクリアできそうもありません。
これはキツイです。どっちか言えば三か月後に達成できれば良いほうと思います。
5キロで30分とすれば、20キロで2時間、40キロで4時間、いけるじゃないですか!僕より全然、大丈夫なようです。
>食わず嫌い・・・毎日グロテスクな海鮮とか臭い食べ物出されるんだろうなぁ・・・キツイです!
鼻つまんで食えば大丈夫!水は大量に必要ですけどね。

罰ゲームということは、資金はそっちもちということで、こちらはいやいや参加してやる立場でいいのかな

当然自腹払ってなんて罰ゲームでもなんでもないしね。
ならスカイダイビングですな。 週3回って、簡単にかくけど、どんだけ金かかるかわかってる?
国内でそんなにセスナ飛ばせないから、海外ということになる。
ということは渡航費含めて3ヶ月間 セスナチャーターに保険代 週三ともなればレンタルじゃなくて買い取りになるから、スーツにパラシュート プロダイバーでも週3とべる資金はないから、3ヶ月でプロになれるね。
    • 0
この回答へのお礼

>ならスカイダイビングですな。
これは、良いですよね。いろいろ教えていただいてありがとうございました。

(3)スカイダイビング(週三)、はやってみたいです。

過去3回タンデムで飛びましたが、ライセンス取得には至っていません。
1日1回ずつのジャンプだとしても、週3回なら単独でのジャンプが認められる条件であるAFF卒業まで2週間ちょっとしかかかりません。
三か月続ければAライセンスが十分取得できます。
    • 0
この回答へのお礼

>過去3回タンデムで飛びましたが、ライセンス取得には至っていません。
凄いですね。3回も有るんですか。1人で出来れば良いんでしょうけど、3回は羨ましいです。
>週3回なら単独でのジャンプが認められる条件であるAFF卒業まで2週間ちょっとしかかかりません。
AFFですか・・・!? なにやらレベル分けされてるようですけど、よく分かりませんでした。
>三か月続ければAライセンスが十分取得できます。
回答者さんは経験者ですから。一度も飛んだことない者からすれば、です。

9 デート

1 食わず嫌い

2 フルマラソン

は絶対NG

あとはなんとかなりそうです
    • 0
この回答へのお礼

デート → 食わず嫌い → フルマラソン。
この中で一番キツイのは、フルマラソンです。
9 嫌いだったら目を合わせないことですかね。
1 鼻つまんで食えばなんとかなります。