プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週末、職場の友人と一緒に知多半島にいちご狩りに行きます。
景色のいい場所、観光スポット、グルメなど、どこかおススメスポットがあれば教えてください!

A 回答 (3件)

公式の観光情報


http://www.ai-chita.com/

>景色のいい場所、観光スポット、グルメなど、どこかおススメスポットがあれば教えてください!

いちごがりなら「いちご丘」が良いですね。
な~~にも無いそのロケーションが素敵です。
小高い丘から海が見えます。
地中海風の建物が素敵です。

じゃこソフトですが結構おしいです。
ジャコデスと言うお店で師崎港から歩いてすぐです。
そうですね、師崎港の近くでたこ飯定食を楽しんでも良いでしょう。
500円でお腹いっぱいになる定食です。

まるは食堂は食堂ではなくとなりのうめの湯で温泉が良いです。
食堂は大混雑ですが温泉はかなり空いています(土日でも)

豊浜には魚広場がありますが、ここはパスしてすぐそばの焼き物の工房でしゃれた小物を探しても良いでしょう。

ココまでは伊勢湾がわです。



三河湾がわに行くと魚太郎やガラス工房や天然食品(地元産)のお店が割と近くに集まっています。
そうですね、大砲巻なんてどうでしょうか。
長さが30cmにおよぶ和菓子です。
この時期限定の「ゆず」風味も販売しています。
文寿庵 飴文

南知多町の先端なら南部知多方面現存する唯一の醸造所に行かれても良いでしょう。
家族経営の醸造所ですが、知多半島独自の食文化を引き継ぐみそ・醤油を作っています。
徳吉醸造


ドライブならふるさとロードから野間灯台までルートが良いでしょう。
ふるさとロードの近くにはえびせんべいの里があります。
単に海岸線を走るドライブより半島を横断するルートも面白いです。
その中でも花ひろばを経由するルートはドライブ向きでしょう。
花ひろば以外に佃煮街道と言う施設もあります。



半田常滑方面もありますが、まぁこんなとこで・・・
    • good
    • 1

(一応は観光スポットに含まれる筈ですが・・・)


半田赤レンガ建物(旧カブトビール半田工場)もあります。
http://maskweb.jp/b_kabuto_1_1.html
ご参考迄に
    • good
    • 1

知多半島の先端、師崎漁港の朝市は活気もあって楽しいですよ。

干物とか試食も一杯できます。ただし、午前中だけです(朝市だから当然ですね。) http://www.morozaki.jp/
周辺には温泉+食事を楽しめるお店がいくつもあります。最も有名なのは「まるは食堂」ですが、混雑必至です。

小腹が空いたら「えびせんべいの里」。名古屋近郊の方なら一度は食べたことがあるんじゃないかと思います。ここも試食OKです。

常滑の「焼き物の散歩道」は風情があって良いです。気に入った焼き物があれば購入されるのも良いのでは?週末だと駐車場が有料になってしまいますが、陶磁器会館はいくらか買い物をすると無料になるようです。

西海岸の産業道路周辺にある工場群もある意味、見所の一つかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!