アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月の4.5日と夫婦2人で2泊3日で堂ヶ島のニュー銀水に宿泊予定です。
三重から車で行きますがおすすめの観光地、ルートはありますか?
また伊豆は渋滞が多いと聞きました、そういった部分もアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

下記、ご参考まで


伊豆半島一周されたらどうでしょうか。沼津御用邸・蛭ヶ島・大瀬崎・大瀬神社・戸田造船郷土資料館・波勝崎・石廊崎・大室山など小生が行った所です。2泊3日なら充分楽しめると思いますよ
    • good
    • 0

清水港から、駿河湾フェリーで土肥まで行かれるのがオススメです。


海に渋滞はありませんし、富士山をキレイに眺めながら行くことが出来ます。
清水港近くには、「すし横丁」がありますので、寿司を購入して、船で召し上がるのがオススメです。次郎長の船宿なども見学されると良いです。
https://www.visit-shizuoka.com/spots/detail.php? …

伊豆の渋滞は、熱海から伊豆高原にかけて位です。
あと、下田の街中とか。
海水浴シーズンも終わりましたし、
西伊豆方面はそれほどの渋滞はありません。
特に、平日の渋滞は少ないです。

観光は、まず堂ヶ島の遊覧船ですよね。
それから、土肥金山。

下田も行かれると良いと思います。
わずかな料金のボランティアガイドさんもお願いすると良いです。
とても楽しく見学できました。
https://www.mapple.net/spot/22012020/

伊豆高原や熱海などは、ご興味次第で沢山ありますので、
あなた様がどの様なモノに興味がおありか・・・次第です。
地形とか、温泉とか、食べ物のお店、マスコミ乗りした場所とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

大変参考になりました。
修繕寺まで電車で行き、レンタカーを借りる事にしました。
浄蓮の瀧に寄ってから堂ヶ島まで向かいます!

お礼日時:2023/08/21 16:38

伊豆半島は西の方が見晴らしがよくて綺麗な光景が楽しめます(写真は大瀬崎あたりの眺めです)。

伊豆半島には修善寺温泉など、温泉もたくさんありますよ。

三重からだと沼津あたりで南に下り、西伊豆から反時計周りに伊豆半島を回るのがいいかもね。

鳥羽港からフェリーで渥美半島に行くと近道です。
「伊豆旅行」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!