アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々
熱海などで
1人旅行しようと考えています。

先程いろんなプランを見ていたら
大人1人では
予約できないとかが
たくさんありました。

試しに大人2名でやったら
部屋がたくさん出てきましたが
1人は泊まれないのですか?

A 回答 (6件)

50過ぎのオッサンです。


嫁とは死別、子供達は成人済みなので全国各地へ一人旅をしています。
予約サイトでは観光地のホテル・旅館の一人宿泊はほとんどヒットしませんのでビジネスホテルや少し小さめのホテルになります。
理由は他の回答の通りの事があるのでしょう。
ただ、予約サイトで「ここ良いな」と感じたホテルが一人宿泊がヒットしまくても直接そこに電話すると泊まれることは結構あります。
これはホテル・旅館側と予約サイトとの関係があるからです。
予約サイトだけで探すと一人旅ではビジネスホテル(とはいっても今は良い感じのホテルが非常に多い)がメインになりますが、直接電話すればそれなりのホテル・旅館に泊まれます。
    • good
    • 0

ビジネスホテルは一人客でも泊まれますが、旅館や観光ホテルはお一人様お断りが多いんです。

    • good
    • 0

人気の無い旅館や民宿なら、一人から泊まれると思う。

    • good
    • 0

基本的に1泊2食でしょ。

部屋代(固定)+食事代(人数による)っていうことになるわけだけど、もうけが出るのは食事代。
だからその部分が小さくなる1名宿泊は部屋の回転効率が悪いから嫌なんですよ。
あとはこの世の最後の思い出の旅行、っていう面倒な奴も一人旅が多いから、積極的に泊める理由は無いんですね。
    • good
    • 0

あなたが見たとおりです。


1人だと泊まれなかったり、割高になる旅館は多いです。
    • good
    • 0

>1人は泊まれないのですか?



日本の旅館が一人旅を断る理由

https://blog.syofuso.com/entry/2017/01/25/162553
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A