プロが教えるわが家の防犯対策術!

地方のホテルってなぜ直前だと満室になるのですか?
平日でも満室です。

関東のホテルは当日のミッドナイトでも余裕で泊まれました。

地方でも北海道は当日でも余裕で泊まれます。

なぜ地方はホテルが満室になるのですか?
田舎なんだから空いてるくらいがちょうどいいと思いますが。

A 回答 (8件)

コロナ禍で、凄まじい勢いで昔からの旅館が廃業しています。


今まではそういう旅館に泊まっていた出張族がビジネスホテルに流れてるんです。ですから、特に平日は満室になりやすいんですよ。
    • good
    • 0

そりゃあ


ホテル自体の部屋数が
少ないからでは?
何故解らないの?
    • good
    • 0

パートのおばちゃんの清掃が追いつかなくなるから

    • good
    • 0

地方のホテルで一番多いのは出張者です。


短期・中期の宿泊者や緊急対応者等が利用するので平日の方が混んでいます。
    • good
    • 0

>>田舎なんだから空いてるくらいがちょうどいいと思いますが。



自分のホテルに関する感想が、現実の宿泊需要と供給の現実と乖離しているだけのことです。
    • good
    • 2

直前って、前日とかですか?


直前過ぎると食事の材料の準備が出来ないから、満室という態のアウトオブサービスにしてるとか。地方の旅館やリゾートホテルは地元の凝った食材とか使いそうですし。
    • good
    • 0

それは泊めたくないから嘘つかれます。


当日は、断られやすいです、空室でもね。
    • good
    • 1

北海道でも、泊めたくない客は、


あいにく浴場は工事中とか言われましたが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A