【お題】甲子園での思い出の残し方

ここ2年程行っている美容室は都内に7店舗程ある某有名美容室です。
私はある店舗のある方にずっとお世話になっていました。
彼の腕はよく、仕上がりも大体満足の行くものでした。
しかし、最近「軽くして欲しい」といっても、彼が私に似合うと思って
髪を重めにしてしまったりと、希望をあまりかなえて下さいません。
なのでこの機会にかえようと思っております。
しかしここの美容室の質やスタッフの対応が丁寧で気に入っているので
同じ系列の別の店舗に行こうかと迷っています。
これは失礼にあたるのでしょうか?

A 回答 (3件)

私も系列店で、ゆっくりしたい時にも話しかけてくるので


うんざりして、他の店舗に電話して聞きました。
別に替えても分からないそうですよ。

でも同じ系列店で5分程の場所にあり、私が行ってた所はいつも
混んでて、そっちはガラガラ。
手が足りない時は、そっちから応援を呼ぶそうです。

一度替えてみて、比較されたらいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
満足できなければいく意味がないですからね。
替えてみて様子を見てみます。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2009/05/03 12:16

こんにちは。

全然大丈夫ですよ!たとえその美容師さんに知れても、
変えたってことは何か気に障ることしたのかな?程度ですよ。
むしろ反省してもらわなくては!お客さんが満足してナンボですし。
おそらく、同じチェーン店舗でも、
基本的にお客さんのデータは持ち出し禁止のはずです。

妹の話なのですが、ずっと都心店舗に通ってたのですが、
いつも担当してくださってた方が地方に移動になり、
代わりの方を紹介してもらったのですけど、
妹の髪質は難しいらしく、ちょっと満足できない仕上がりになり、
急いで地方に行った元担当の方に電話してお直ししてもらってました。
もちろん無料ですよ。
気にしてその事を聞いてみたら、
調べたりしないしわからないから大丈夫、と言われたそうです。
他のお客さんも、何人か同じように来たとのこと。

もっといい方にあえるかもしれないですし、
美容室をかえるってちょっとドキドキしますけど、頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな事が妹さんにあったんですね。
お話して下さって有難うございます。
勇気がわいてきました!
今週末にも新しい美容室に行ってみようと思います。

お礼日時:2009/05/04 20:01

お客さんの立場にあるのですから、どの美容室にいっても自由なんですよ。


やっぱり納得のいくところにいかないと落ち着きませんしね!
私もおととしくらいから、美容院をかえました。全く別の店なんですが、以前の店と比べて接客もいいし値段も高いですけど、一番は髪のケアを大事にされてましたね!以前の店は髪のケアはなく、髪のダメージもひどかったんです。
今思うと、かえてよかったなぁって思ってます!!
美容院を選ぶのは、お客さんである私たちが決めることですから、色んな美容院に行かれて様子をみてはどうでしょうか。
自分に合う美容院に出会えるといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
段々勇気がわいてきました(笑)
とりあえず、美容室を替えて、どんな美容室が自分に合うのか
考えてみます!

お礼日時:2009/05/03 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!