アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までずっとワックスで整髪していたのですが、髪の毛の質が柔らかいせいか短い時は良くても長くなってくると髪の毛が寝てきてしまいます。美容室での話ではそれならスプレーと併用するといいとのことなので今度使おうと思います。
けれど実際みてみると「スプレー」「フォーム」「ムース」等あるみたいでどういう違いがあるのかわかりません。
これらはどういう違いがあるんですか?

また
・高いキープ力とセット力
・無香料
・落としやすさ
を考えて選びたいと思っているんですが、オススメの整髪スプレーがあったら教えてください。

A 回答 (1件)

スプレーというのは,整髪剤が霧状に噴出させてヘアスタイルをキープされる整髪剤の総称で,この中には「ミスト」も含まれます。

フォームとムースは同じものと考えて良いでしょう。
これらは,整髪剤が泡になって出てくるもので,液だれしない利点があります。
つまり,私たちプロが言うスプレーには含まれません。(仕組みは似ていますけど,使い方がまったく違いますからね)

お薦めのスプレーに関しては,他の方に譲りますが,出来ましたら,販売店で店員とよく相談して購入するようにしてくださいね。
ヘアワックスとスプレーでは,キープ力の基準が違いますからね。(つまり,同じ「ソフト」と言われてもスプレーの方がヘアワックスよりもキープ力が強いです)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。