『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

女優の戸田恵梨香って可愛い可愛いと多くの人が言ってるようですが、僕はタイプではないし、あのくらいの可愛さならどこにでもいると思ってしまいます。都心の私立大学にでも行けば立教や青学、早稲田や慶應にはあのくらいの女の子はごろごろいるので、なんで世間がそんなに戸田恵梨香を可愛いと言っているのか理解に苦しみます。新垣ゆいと一緒でどこにでもいるような可愛さが評価されてるってことなんでしょうか。

みなさんはどう思われますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

可愛いとか可愛くないとかは好みだから何ともですが、実際会ったことのある私は、テレビ・映画・写真で見る2次元より全然可愛かったですよ。

と言うより美しかったです。
握手会や映画の舞台挨拶ではあちこちから可愛いと声が聞こえてきます。それは思わず出てしまった声で。
また握手会では凄く気さくで話してくれて、両手でしっかり握手してくれていい感じでした。
    • good
    • 2

彼女よりかわいい人なんていくらでもいます。


というか、私の周りでは新垣ゆいの話題はたまに出ても戸田の話題は出たことがありません。たまたまあなたの周りに好きな人がいるだけの話でしょ?
    • good
    • 1

 ん~・・・(笑)


 人の好き好きですよね?質問者様がかわいいとは思わなくても、他の人がかわいいと思うかどうかは、また別の話。

 「質問者様が芸能人個人を他の人も可愛くないと思うとは限らない」

 という事ではないでしょうか?まして、顔だけで芸能界に行けた訳でもありませんし、質問者様の行っている大学にそのクラスがごろごろしていようが、演技レベルの話では戸田さんの方が勝っているかもしれない。むしろ、芸能界にいる時点で勝っている(であろう)という事でしょう。

 顔だけで芸能界にいる訳ではない。かわいいかどうかは人それぞれであって、理解に苦しむとまで言うのは戸田恵梨香さんに失礼ではないでしょうか?

 私はファンではありませんがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>かわいいかどうかは人それぞれであって、理解に苦しむとまで言うのは戸田恵梨香さんに失礼ではないでしょうか?

確かに男でもギャルが好きな人やスイーツ(茶髪ピアスで都心部私大のテニスサークルに多い恋愛大好き女子)が好きな人もいれば、黒髪清楚や真面目でおしとやかな女の子が好きな人もいますからね。気性とかも関係してるんでしょうね。
戸田さんは高給取りですし、人柄は抜群だし、同年代の女子よりはるかに努力してる(学業という意味ではなく)ので言いすぎかなと思いました。
ただ法律上でも公の人物に対しての批判はある程度許容されるという判例もあるので、行き過ぎました。

お礼日時:2009/05/11 22:46

多くの人が名前を覚えるまでの、莫大なお金と手間隙をかけるだけの価値があると、芸能界を作っている多くの人が思ったからこそ、世間で「かわいい」と言ってもらえるようになったのだと思います。


顔のきれいさに加えて、健康状態、カメラ写りの良さ、顔の小ささや骨格の良さ、声の良さ、外観と声のバランスなどもきっと重要なのではないでしょうか。
私はド素人ですが、きっと、カメラを通して人を見続けているプロには、素人には見えない大きな差が見えるんだろうと思いますよ。
また、どこにでもいるかわいさが魅力だと、多くの人が思うならば、そう言う見せ方をするのが一番有効だと思われている段階なのではないでしょうか。

また当然ですが、売れている人たちは間違いなく働き者だと思いますよ。
疲れていても休みたくても、自分がやりたいことであるないに係わらず、与えられた仕事を責任を持って果たす謙虚さ、人の意見を受け入れる素直さ、努力、度胸などがなければ芸能界で仕事を与え続けられるはずがありません。
以前、ある女性スーパーアイドルさんが妊娠をきっかけに、突然えらくさばさばした調子でしゃべっているを見て、『こんなに自分と違うキャラクターを長年造り続けていたのか。プロだな~』と感心した事があります。
戸田恵梨香ちゃんも、新垣ゆいちゃんも、今見せているものが全てではないと思うし、恐らくものすごい労働量をこなし、イジメや心ない人からの圧力、ちょっと恐いストーカーめいたファンなどのストレスとも戦いながらも、かわいらしい表情を見せ続けられる、数少ない人だと思います。

質問の趣旨とずれていたら、ごめんなさいね。
    • good
    • 1

世間で認められるってスゴイことですよ?


今の世の中、街を歩けば顔が整った人は山ほどいます。
好みはあるでしょうが、日本人が世界で一番美人だなんて話も聞いたことがあります。

その大学にゴロゴロいる人たちが、何か世間に認められるほど一芸に秀でた才能があるのでしょうか?多くの人は、普通に就職し、普通に結婚し、普通に子供を産み、普通に老い、普通に死んでいくでしょう。

女優は可愛いだけでは認められないと思います。
仮に一時期はメディアの露出が増えてもいづれ消えていきます。

演技力があって可愛いから評価されてると思います。
可愛いは付加価値かと。
    • good
    • 3

実際に戸田さんと新垣さんに会った上での回答です。



私は新垣さんや戸田さんのファンではありませんが、戸田さんの方が好印象を受けますね。
他の回答者の方が仰った様に、戸田さんの性格と演技に魅かれて。

性格の方は、はっきり言うことは言う性格なので、その辺が好きだし、シッカリもしているし、ドSぽいけど、実は好きな人の前ではドMぽいですね。演技力としては今はまだまだ未熟ですが、これから頑張って力を付けていけばいい女優さんになれると思います。

それに比べ、新垣さんは表面的には良い子ちゃんだけども、裏では何を考えているかわかんない顔しています。
演技力はそんなに大したことないです。本当にアイドルですね。
まるで長澤まさみみたいです。
    • good
    • 2

あなたが言うような人はたくさんいると思います。

でも、テレビなどに出て有名になったりして、みんなにかわいいと認識されるのはすごいことだと思います。

人の好みもありますし、自分が人の顔どうこう言える顔をしてるのかも疑問です。

逆に、あなたがタイプの人は僕にとっては絶対にタイプじゃないと思います。そんなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は芸能活動の経験がなく、芸能界、女優業を知りません。
彼女たちが努力しててそれがどれほどすごいのか、も想像がつかないのです。
ただ単に経済大国日本で華やかな金の動く世界でドラマなどが好きな方たちに受け入れられた存在、という見方しかできていませんでした。
いろんな人がいるんですね

お礼日時:2009/05/11 22:56

へえ、そんなに皆が可愛いと騒いでるんですか?


顔は女優さんとしては普通と思いますが、私は性格や演技力は買ってますよ。
個人的には新垣ゆいより好きです。良い子ちゃんぽいでしょ、新垣ゆいって。そこがあまり好きじゃないです。
明るくてコケティッシュなところが戸田恵梨香さんの魅力じゃないかと思います。
同年代の男性には好き好きがあるでしょうね。でも鶴瓶さんも彼女を買ってます。
あ、私はおばちゃんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は普段芸能人で誰が可愛い、とか周りと話さないだけかもしれませんね。
ここを見てると戸田さんははっきりものを言うのが好かれてるようですね。
私は以前間宮兄弟だったかな?そんな映画で戸田さんが彼氏に対して「エッチする?」的なことを言ってたので情報操作されてたみたいです。
私は女性はしっかりしてる人が好きで、反面ぶりっ子やビッチ系の女の子がすごく苦手なんです。戸田さんを少なからずスイーツビッチ(ネット語ですみません)として嫌ってたのが大きな原因だと思います。
戸田さんはどこにでもいる感じだし、なぜヤフーコメント欄では可愛いって声ばかりなんだろう。事務所の力か?と思ってしまいました。
純粋に人柄、そして仕事に対する情熱、演技の才能(結果として騙されました)に他人より秀でていたんですね。

お礼日時:2009/05/11 22:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q甘やかされて育った子供と厳しく育てられた子供の性格は?

甘やかされて育った子供はわがままになると言われますが、本当のところどうなんでしょうかね?
逆に厳しく育てられた子供は、どうなるんでしょう。
単純にわがままの反対はがまんだとおもうので、がまんのできる子に育つと考えていいでしょうか?

みなさんの意見を聞かせてください。
よろしく御願いします。

Aベストアンサー

甘やかされて育つ。皆さんが書かれているように、叱られずに育つということですよね。
甘やかされた子はわがまま、厳しく育った子供は我慢が出来る、でも実際にはそれほど単純ではないんです。

まず、叱ると褒めるが表裏であると言う事をよく考えてみてください。
甘やかされて育つということは、実は叱られずに育つということになり、叱るがないから褒められるがない、つまり本当の意味で褒められた事がないと言えます。

よくあるパタンですが、甘やかされて育った人は、褒められていないので物事に対する達成感がなく(実際には分からない)、どこまでやっても『やり遂げた』という気持ちがあまり具体的にわいてこず、そのうちに『出来ていないんじゃないか』『不十分なんじゃないか』といった不安感に襲われ、やる前から諦めてしまう、さらに悪い状態なら欝になる。

厳しく育てられてきた場合は逆に、厳しい事を聞かなければならないというプレッシャーから、人の顔色を見て育つようになりがちです。求められている事をきちんとこなしているか、これで叱られないだろうか。
なので叱られる事がないようにするために褒められる事もなくなり、結果愛情を求めるようになってしまい傾向があります。

そう考えると、kiccaさんのおっしゃるとおり、やはり叱るべきところはきちんと叱り、その上で甘やかす部分も作ってあげ、そのメリハリをきちんとしてあげるというのが理想だといえますね。

叱る事によって社会のルールをきちんと理解させてあげ、褒める事によってその子のもつ才能を伸ばしてあげる。時には自分の行いを子供の前で反省する事もあってもいいですし、あえて子供を褒めるように料理のお手伝いを頼んでみたり(きれいに切れたね、上手に盛り付けられたね、など)。

それによって、自分自身の『気付き』も生まれてくるものですよ。

子供を育てるのではなく、子供の人生を育てる事が本当の意味での『育児』なんですよ。
自分の経験を見直して、『反面教師』として受け取った事に対しては『私は○○をされて嫌だったから子供にはしない』と考えて、楽しく人生を送る事が出来るように導いてあげてくださいね。

甘やかされて育つ。皆さんが書かれているように、叱られずに育つということですよね。
甘やかされた子はわがまま、厳しく育った子供は我慢が出来る、でも実際にはそれほど単純ではないんです。

まず、叱ると褒めるが表裏であると言う事をよく考えてみてください。
甘やかされて育つということは、実は叱られずに育つということになり、叱るがないから褒められるがない、つまり本当の意味で褒められた事がないと言えます。

よくあるパタンですが、甘やかされて育った人は、褒められていないので物事に対す...続きを読む

Qなぜ「写真映りが良い美人」と「写真映りの悪い美人」がいるの?

いつもお世話になってます。
どのカテゴリーにしようか迷ったんですが。。

身の回りにも芸能人にも「写真映りの悪い女性」っていますよね。(あえて今回は女性)

実物や映像では素敵な人なのに写真映りだと華がない。華がないどころか悪く見えてしまう人も中にはいます。

ポーズのとり方が上手な人もいますが、そうではなく、美人・可愛い(と思われてる人)で、
「写真映りの良い美人」と「写真映りの悪い美人」のそれぞれの原因(?)みたいなものを教えてください。

私見・仮説歓迎です。よろしくお願いします。

※ 普通に見てもなんとも思わない人で、写真だとキレイ・可愛く見える女性の話しではありません。

Aベストアンサー

>同じ立体(実物)で綺麗な美人でも、平面で見ると
>多少の距離感の狂いは関係ない人と微妙な距離感の
>狂いで魅力を失う顔立ちがある

大体そんな感じですw
正確には【同じ人が見た場合】という前提がつき
ます。なので、見る側のもつ視力の補正能力も
影響してきます。
質問者さまの例で言えば、動画であれば補正の
幅のおかげで肉眼同様、美人に見えていた
木村吉乃が、静止画になると補正の幅を越えて
しまい、質問者さまが美人と思う配置から外れて
しまうということです。

>同じ美人(客観的にある程度の水準)でもどのような>顔だちが平面で観賞には不向きなのでしょう?

仮にほぼ同じ顔だけど彫りの深さが違う美人の
双子がいて、顔のパーツがまるっきり同じ位置に
あった場合、彫りの深い方が顔が(肉眼で見た
場合と)変化してしまうので、実物を綺麗と
認識しているのであれば、美人という認識から
外れる可能性は増えるかと思います。もっとも
必ずしも美人という枠から外れるわけではない
ので、彫りが深くても美人のままなこともあります。

あとは、顔に丸みを帯びているタイプも同様かと。
まあ、顔に丸みを帯びた美人というのもあまり聞き
ませんけどね。

>同じ立体(実物)で綺麗な美人でも、平面で見ると
>多少の距離感の狂いは関係ない人と微妙な距離感の
>狂いで魅力を失う顔立ちがある

大体そんな感じですw
正確には【同じ人が見た場合】という前提がつき
ます。なので、見る側のもつ視力の補正能力も
影響してきます。
質問者さまの例で言えば、動画であれば補正の
幅のおかげで肉眼同様、美人に見えていた
木村吉乃が、静止画になると補正の幅を越えて
しまい、質問者さまが美人と思う配置から外れて
しまうということです。

>同じ美人(客...続きを読む


人気Q&Aランキング