関東地域の宿で1泊2食を考えています。

とにかく料理第一で宿を探しています!
朝夕共に懐石(創作)料理が出て、なおかつ料理がボリューミーな宿を知りませんか?
特に夕方には、伊勢海老、お造りなどの海の幸がふんだんに出てきて、
更には牛ステーキなんかも出て部屋食だったら最高です。

宿泊する宿に、他のサービス(温泉の有無・特筆すべき接客・景色等)は気にしていません。
とにかく海の幸(+牛)がたくさん出てきて、「もう食べきれない」というくらい食べられるところです。

予算は一人~35,000円です。
宜しくお願いします!

A 回答 (1件)

伊豆の天城湯が島にある「吉奈温泉 離れ家 芳泉荘」


http://www.hosenso.com/flash_test.html

または黒磯にある「かんすい苑 覚楽」
こちらは海ではなく山の幸主体になってしまいますが。
http://kakuraku.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
早速「吉奈温泉 離れ家 芳泉荘」を候補に入れさせて頂きました!
ためになります!!
凄い美味しそうですね!

お礼日時:2009/05/13 03:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本の料理人が教えてくれるレシピを探しています。

日本料理の料理人が教えてくれるレシピをインターネットで探しています。


美味しい昔ながらの日本料理のレシピを探しています。


本でも良いです。


主婦が作る簡単な家庭料理ではなく、店でも出せるような主婦でも作れるようなレシピを探していま


す。


サイトか本名を教えてください。

Aベストアンサー

http://www.sirogohan.com/

こちらの料理、きちんと作ることができれば
簡単な家庭料理以上のものとなると思います。

Q横浜近辺で海の幸を売っている市場

こんにちは!
どなたかご存知でしたら教えてほしいのですが、横浜・逗子・湘南あたりで、海辺で海の幸を売っている市場やお店、屋台などありますでしょうか?
そこで焼いていていろいろ食べれたりするとうれしいのですが。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

買うだけならば、金沢文庫「海の公園」近くの「小柴漁港」。ここの漁協が日曜日に即売しています。シャコ、タコ、アナゴなども買えます。頼めばサバイテくれます。

屋台ですと江ノ島の橋から島内にかけて。サザエのつぼ焼きやイカ焼き(でもイカは採れないと思うけどなあ)。

三崎の漁港ちかくのマグロ専門店などもおすすめ。

Q京料理のレシピ

特別な京料理と言うよりも京都の家庭で普段食べているような家庭料理のレシピや同じ料理でも関東と味付けが違うようなもののレシピが書かれているサイトか本をご存知の方教えてください。

もしくはお勧めの京料理のレシピがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

はたして普段の食事なのかはわかりませんが。。。

http://www.joy.ne.jp/kyoto/doc/yasai/index.htm
http://p.gnavi.co.jp/kyoto/
http://www.pref.kyoto.jp/nosan/yasai/
http://www.kyoto-cooking.com/recipe/
http://www.honda-miso.co.jp/7/recipe.html
http://www.sakurai-jp.com/ryori/recipe/index03.html

Q金沢八景の近くのとにかく安い宿 もしくはネカフェ

金沢八景に船釣りに行きたいのですが船宿に素泊まりがありません どうしても乗りたいのですが 終電で行って今時期寒さに耐えられる宿ネカフェ等ありませんか?

Aベストアンサー

八景島の横浜テクノタワーホテルファミールって、2千円台の素泊まりプランがあります。
二人でなら、一人当たりはもっと安いです。
http://hotel.jp/hotel/15834/plans/?order=low&utm_source=adwords&utm_medium=cpc&utm_campaign=plan

金沢八景から少し離れていますが、始発でも間に合う時間であれば、なんとかなります。

Q料理バンザイのレシピ

料理バンザイの料理のレシピを印刷したいのですが、料理の方は印刷されなくて、
番組のメニュー、(今回のお料理、たまに行くならこんな店、スーパーレシピバング)などメニューしか印刷されません。(ホームページ内の)

特定に指定している訳でもないのに、そのメニューしか印刷されなくて、
ほしいのは料理のレシピなので、印刷されなくて困ってます。

レシピを印刷する方法をアドバイスよろしくお願い致します。
OSはWIN98 プリンタはCanon BJ F210です。

Aベストアンサー

レシピの書いてある場所(どこでもかまいません)にマウスポインタを移動してクリックしてから印刷してみて下さい。レシピのみ印刷されるはずです。

Q海が見えて部屋出し夕食、部屋付き露天の宿

関東圏内あるいは行っても静岡くらいで、部屋から海が見えるロケで、部屋付き露天があって部屋出し食の宿を探しているのですが、探し方が要領を得ていないようで、なかなかヒットしません。
少し前は、露天付き部屋特集とか、雑誌などでもあったのですが...たまにヒットしてもカップル限定だったりします。

実は、母親の私と小学生の娘二人で、昼間は海辺で貝殻拾いして遊んで、一緒にお風呂に入ってお部屋で美味しいものを食べたいだけなのですが、私は体にタトゥーがあるので、部屋付き露天か貸切風呂しか入れません。
それに娘も、ADHDで所構わず騒ぐので、他の方も入るお風呂に入れない、食事も部屋でないとよそ様に迷惑をかけてしまうと思い、「部屋食」「露天付き部屋」に、どうしてもこだわるを得ません。
温泉にはこだわってないです。ただ、眺めを楽しみながら入りたいとは思うので。水道水でも、半露天でも、良いのです。

ただ、以前、友人と貸切風呂を売り物にしてる宿に行ったら、お風呂の予約も出来ず一旦入った人に関しては時間無制限ということで、自分たちが入浴出来たのが夜中の3時過ぎになってしまいお湯も汚れ放題でイヤな思いをしたことがありました。なので部屋付きの露天が無難かと思い...(汗)。

で、そのような条件のお部屋はやはりお高いので、どうせ大枚はたくなら、親子二人ともが大好きな海が滞在中いつでも見えたらいいな、と思ったしだいです。

優先順位としては、1.小学生の子どもと、母子二人で入れる(食事、布団は大人二人分で構いません) 2.部屋食 3.確実な貸切または部屋に海が見えるお風呂がある 4.海が近い

というところですが、探し方のコツを教えて頂けませんでしょうか。
例えば楽天トラベルでは、地域を選ぶ、駅を選ぶ、値段で選ぶ、という感じで、ロケーションや部屋出し、露天付き客室などの複数のキーワードにはあまり対応出来てないみたいなんです。

仕方が無いのでしらみつぶしに見てるのですが、タイヘンになってしまいました(汗)。

サーチのコツを教えていただけませんでしょうか?

関東圏内あるいは行っても静岡くらいで、部屋から海が見えるロケで、部屋付き露天があって部屋出し食の宿を探しているのですが、探し方が要領を得ていないようで、なかなかヒットしません。
少し前は、露天付き部屋特集とか、雑誌などでもあったのですが...たまにヒットしてもカップル限定だったりします。

実は、母親の私と小学生の娘二人で、昼間は海辺で貝殻拾いして遊んで、一緒にお風呂に入ってお部屋で美味しいものを食べたいだけなのですが、私は体にタトゥーがあるので、部屋付き露天か貸切風呂しか入...続きを読む

Aベストアンサー

じゃらんで検索するといいですよ。
http://www.jalan.net/

該当するエリアは千葉、神奈川、静岡でしょうか。
エリアを選択したら、再検索ボタンの上にある『こだわり』をクリックしてください。
露天風呂付き客室や部屋で夕食をチェックして再検索すれば、ご希望の宿が見つかりますよ。

大人1名小学生1名で検索して見つからないときは、大人2名で検索して、予約前に料金やADHDなど希望を相談しておけば、いやな思いもしないと思います。

条件に合いそうなお宿
http://www.monya.co.jp/omoide_plan.html#omoide_3
東京駅八重洲口よりJR高速バス「房総なのはな号」にて安房白浜まで3時間、バスセンターから送迎あり。
歩いて野島崎灯台にお散歩できます。

よいご旅行を

Q会社に雇われている料理人のオリジナルレシピの権利は会社、料理人当人どちらにありますか。

会社に雇われて、仕事としてオリジナルのレシピを考え、それをカタログに載せてきました。経費等はすべて会社持ちです。料理の写真もプロのカメラマンにお願いして撮影してきました。この度、その料理人が会社を辞めることになりましたが、オリジナルのレシピの著作権、権利等はどちらにあるのでしょうか。また、今後レシピは会社が自由にカタログ等に掲載してもOKでしょうか。当料理人はレシピ使用料として月々30万円を要求しています。

Aベストアンサー

○レシピの本でも同じ事でしょうかね

単なるレシピにとどまらず、その本の文章自体をその料理人の人が書いたということであれば、その文章には著作権が発生します。但し、その料理人が会社の従業員で、かつその本が会社の名前で出されているのであれば、職務著作ということで著作権は会社に帰属します。

著作権法第十五条 法人その他使用者・・・の発意に基づきその法人等の業務に従事する者が職務上作成する著作物・・・で、その法人等が自己の著作の名義の下に公表するものの著作者は、その作成の時における契約、勤務規則その他に別段の定めがない限り、その法人等とする。

もしその料理人の名前で本が出ているような場合は料理人にその文章についての著作権はあるといえます。

しかし、その場合でも、会社が独自の文章をもう一度作り直してしまえば、料理人から使用料を請求できるような基礎はなくなってしまいますが。

Q関東近県でおすすめの海と宿

8月10日11日に関東近辺+静岡で海に行こうかとおもっているんですけど新宿から2時間以内の所でどこかおすすめの所ありませんか?それと安く泊まれる民宿や宿などあったら教えてください!

Aベストアンサー

以前によく関東の海に行きました。以下、車で行くことを前提に回答します。
個人的に、神奈川はあまりお勧めできません。場所は好きですが、全国的に知られているので人が多すぎます。
千葉では、館山と九十九里に行ったことがあります。どちらも気に入りましたが、感想としては「千葉は、近いようで遠いところ」でした。館山に行ったときは、ものすごく時間がかかりました。(アクアラインはボッタクリなので使いませんでした)九十九里も、道のりのわりには、割りと時間がかかったようです。(寝てたので、運転した友達に聞いただけです)
そこで、私のお勧めは、茨城です。初めて大洗海岸に行った時に予想以上に速く着いたので、2回目に行った時に時間を計ったら、上野駅から首都高→常磐道→北関東道で約1時間で行きました。大洗海岸のいいところは、水族館、魚市場、アウトレットが同じエリアにあるところです。その近くにある国立海浜公園や水戸にある偕楽園なども回ると楽しいです。
その他は、阿字ヶ浦海岸、久慈浜海岸(近くに魚市場あり。近くのホテルに泊まれば徒歩で海岸にいける。)、河原子海岸(サーファーが多い。スケートボードなどができるところあり。民宿/旅館があり道路を挟んですぐに海岸にアクセス。映画のロケにも使われた。)も良かったです。
宿泊については、じゃらんや地元の観光協会などのサイトを参考にしてください。
車がない場合は、新宿から水戸まで高速バスで水戸から電車を使うとよいでしょう。

以前によく関東の海に行きました。以下、車で行くことを前提に回答します。
個人的に、神奈川はあまりお勧めできません。場所は好きですが、全国的に知られているので人が多すぎます。
千葉では、館山と九十九里に行ったことがあります。どちらも気に入りましたが、感想としては「千葉は、近いようで遠いところ」でした。館山に行ったときは、ものすごく時間がかかりました。(アクアラインはボッタクリなので使いませんでした)九十九里も、道のりのわりには、割りと時間がかかったようです。(寝てたので、運...続きを読む

Q料理レシピの著作権について

料理レシピの著作権について

何時も楽しく読んで/書いています。
特許庁のPLシステムにも係わり、外注管理での著作権法も勉強したのですが分かりません。

料理のレシピには「著作権」は有りますか?
レシピ本などに載っている場合には勝手に紹介出来ない気もするので。。。

Aベストアンサー

レシピはなぜ著作権を主張できないか

それは「まったく同じ味にできないから」です。
著作権を主張できるのは「用法容量をまったく同じにすれば、オリジナルとまったく同じものができる」
物です。

ではレシピはどうでしょう
有名なホテルの料理長がレシピをそこそこ簡易的に書いたとします
そうクックパット程度に
それを素人又は素人に毛が生えた程度の人が同じように作って、客にだせる品ができますか?

出せるわけないですよね?なぜでしょうか
たとえばレシピに鳥のスープを加えると書いてあったとします。

素人なら、パイタンスープの素とかチキンコンソメスープの素とか入れちゃいますよね。
でもプロなら、鳥のスープ自体にウン十時間とか掛けてたかが1食材の1つの材料とするわけです。

この時点で、「オリジナルでもなんでもなく」なります。
一番のめしのたねのキモは教えない ですので有名料理人はポンポンとレシピを話すのです。
だってそれを見たところで、店に出せるようなモンなんかできるわけが無いし、客が減るわけどころか
ホンモノはどんな味だろうって客は増えますからね。


住所で言えば 県と市までは教えるけどあとは自分で何とかしてって教え方のようなモンです。
製作者は、町名もマンション名も部屋番号も知っています
私たちは、そのきっかけから自分に会う番地を答えが無いまま探していくのです。
活字や写真じゃ本当のオリジナルなんてだれも分かりませんよ
ですから著作権なんて無いんです。


簡単に話せば、ハッピーターンは白い米粉せんべいに 魔法のこながかかっています
白い米せんべいなんて誰でも作れますが、材料表紙か書いてない袋の材料そろえても
あの魔法のこなは作れない だから会社も安心して材料表を乗せているのです。

レシピはなぜ著作権を主張できないか

それは「まったく同じ味にできないから」です。
著作権を主張できるのは「用法容量をまったく同じにすれば、オリジナルとまったく同じものができる」
物です。

ではレシピはどうでしょう
有名なホテルの料理長がレシピをそこそこ簡易的に書いたとします
そうクックパット程度に
それを素人又は素人に毛が生えた程度の人が同じように作って、客にだせる品ができますか?

出せるわけないですよね?なぜでしょうか
たとえばレシピに鳥のスープを加えると書いてあったとします...続きを読む

Q料理の美味しい宿

関東近県で、料理自慢で、お風呂も大きい温泉宿
がありましたら教えて下さい。

できれば、食事は部屋出しがいいです。

落ち着いた感じのお薦めの宿があれば、ご紹介願います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>贅沢はわかっているのですが、穴場があればと思い質問してみました。

う~ん…
>「お風呂も大きい温泉宿」
と言うことで、料金が高くなっちゃいますよねぇ?
 いっそのこと「温泉」を外してみませんか?
温泉宿じゃなくとも、お風呂に感動があればいいんじゃないでしょうか…。

と言うことで…

【すっぽん懐石 やじま】群馬県吉井町

 普段なじみがない食材(すっぽん)だけに敬遠されるかもしれませんが、認識を広げるにはもってこいですよ~(*'▽')
 ポンポン鍋に反応されたので美味しければ食材にこだわらない方だと察しました。
 ここは、1000坪の庭に3部屋の客室があるにもかかわらず、宿泊は1組限定です。競争率が高いのが難点です。しかも一泊一人1万2000円。穴場中の穴場です!将来は値段があがる可能性あり!キャンセル待ち(特に2週間、1週間前が◎)でねばり強く狙ってみてください。
 ↓下記URLが一番お宿のイメージを表していると思います。

 浴衣を着て街を闊歩するような温泉情緒に欠けますが、それに勝るものが充分あるように思います。こんなのどうでしょうか?
 独りよがりのアドバイス平ににご容赦下さいm(_ _)m
すこしでも良いご旅行を!!!

参考URL:http://www.fuji.sakura.ne.jp/~star/ohoshi/essey/yajima.htm

>贅沢はわかっているのですが、穴場があればと思い質問してみました。

う~ん…
>「お風呂も大きい温泉宿」
と言うことで、料金が高くなっちゃいますよねぇ?
 いっそのこと「温泉」を外してみませんか?
温泉宿じゃなくとも、お風呂に感動があればいいんじゃないでしょうか…。

と言うことで…

【すっぽん懐石 やじま】群馬県吉井町

 普段なじみがない食材(すっぽん)だけに敬遠されるかもしれませんが、認識を広げるにはもってこいですよ~(*'▽')
 ポンポン鍋に反応されたので美味しければ食...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報