【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

大学生だった頃塾講師や家庭教師のバイトで上記のような人を相手にしました。
嫌々やることないけど、こっちはお金をもらってるから「やってくれ」とでもいう態度に出ました。しかし思うようにはいきません。
「コミュニケーションを巧みにやる気を引き出す」とかエリート営業マンでもなければ無理だと思いますけどどう思いますか?

A 回答 (2件)

そういう成績の子はとにかく勉強が嫌いでやりたくないんですから仕方ありません。


なんとかして欲しいと親は塾や家庭教師に泣きつくんですが、親自身がそういう人任せな対応しかできてないと、まず子供はやる気なんか出ません。
子供ですから、まずは家庭環境、親の対応次第です。
でも、仕事なんですからできるだけの努力はしないとですね。
たまには無駄話の一つでもしてもいいんじゃないですか。
なんか面白いこと言う先生だな、とかなんでもいいから興味をひけると良いかも知れません。
親よりは年齢が近いのですから、気持ちを理解してあげようと努力するのは良いと思います。
優秀な営業マンは聞き上手といいますからね。
    • good
    • 0

ムリだと思います。

貴方を雇った生徒の親が一番悪いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!