結婚10年目の43歳の男です。

最近、若い女性が気になって仕方がありません・・・
浮気願望というか、恋愛したいという気持ちです
チャンスがあればと思うのですが、妻に申し分けない気持ちも・・・
子供はいません、こんな男って皆さんどう思いますか?
同性、異性、両方からの意見お待ちしております。

A 回答 (6件)

No3で回答した者です。

>お金を払って擬似恋愛や愛の無いSEXで心が満たされるでしょうか?
かえって虚しくなるのでは・・・

あなたは自分が満足することしか考えてないんじゃないですか?
私が言いたかったのは風俗をお勧めすることじゃありません。
奥様や不倫をしたときの相手の事を考えて
(不倫相手も婚期遅くなったり条件悪くなったり不幸になるケース少なくないです)
自分の欲求を我慢したらどうですか?と言ってるんです。
そういう人増えましたよね。自分さえよければいい。
虚しくなったっていいじゃないですか?
あなた一人が虚しくなるだけなんだから奥様や相手を傷つける不倫よりずっとずっとましだと思いますよ?
    • 0

zoukanさんは奥様に対して愛を態度に出してあげていますか?

女は打算的な生き物ですので、自分を愛しているのかよくわからない伴侶にたいして「好き好き!」という態度を見せることはありません。
「愛のないSEXは空しくなる」と思われるのなら、浮気をしても「妻を裏切って騙している」という気分になるのではないでしょうか。

多分、蜜月が過ぎて刺激がなくなってしまったのではないでしょうか。
浮気をするより奥様とデートとかプレゼントとか旅行とか、そういったことをして恋人時代に戻ってみた方がいいと思います。

不倫はほんといろんなものを壊しますので…。
バレないと思っていても周囲にはバレますし。
特に近所のおばさんは他人の家庭の浮気とか不倫とか慰謝料とか修羅場とかが大好きなので目を光らせています。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

貴殿のご意見参考に致します。

先ほどは厳しい意見に丁寧なご回答ありがとうございます。

きっと質問者様は奥様をきちんと愛してらして、
もう一度愛情を確認したいのですね。

わたしは結婚20年目の妻ですが、
やはり人間お互い話し合わないとわかりあえないな、
と思うことが多々です。

「いったハズじゃん!」が10年前だったりして(笑)

他の回答者様の回答にあるように
もういちど気持ちを向き合わせるのが大切かもしれません。

他の女性へそのエネルギーを向けて
大切な奥様の気持ちが離れてしまっては
誰も救われませんから・・・。
    • 0

結婚10年の歳月を考えてみてください。

それを失うとしたらどうします?
信頼関係、周りとの関係。

今時不倫ぐらい誰だって・・・という考え方なら捨てましょう。
悪い事は悪い。どんなに正当化しようともダメなもんはダメ。

欲しい物があってお金ないから万引き。
万引きぐらい・・・。
というのと同じです。

欲望からの転落の代償は大きいですよ。

ばれなければ良いという発想は人間を腐らせます。

どうしてもというなら後腐れのない風俗へこっそり行って我慢しましょう。

ちなみに既婚男の意見です。

この回答への補足

tadagonさん

独身時代、彼女のいない時に2~3度入った事はありますが
風俗に入って我慢出来るもんでしょうか?
お金を払って擬似恋愛や愛の無いSEXで心が満たされるでしょうか?
かえって虚しくなるのでは・・・

• 0

女性としては、イヤですが

ホンネを言えば、ZOUKANさんは"正常"だと思います
実際は、悩まずに 実行に移してしまいそうなものを
ちゃんと質問してくれるあたりは
とってもいい方だと感じました

恋愛は もっとも大きな生命のエネルギーになりますので
求めるのは本能的で男として自信も持てる要素になるはずです

ただ、気持ちだけでも恋愛気分は得られる場合もあり
初心者で浮気をどこか本気でしちゃうと
あとあと大変なコトになりかねませんので
奥様とも もう一度気持ちを向き合わせることも同時に
お勧めします
    • 0
この回答へのお礼

妻を思い向き合い、気持ちが消えてくれればよいのですが・・・

下の方の意見でも「うわきの気」を持つだけでも・・・

寛大なご意見、ありがとうございます。
新鮮な自分の心を妻へ再度向けてみます。

厳しい意見かもしれませんが・・・

私なら質問者様のような方はお断りです。

若ければ誰でもいいのですか?
チャンスで恋愛できるんですか?
子供がいればしないんですか?

恋愛も人間関係の一種です。
相手の女性と奥様の人格を完全無視した
自分本位の願望は確立するハズがありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。

理性では、分かっているのですが・・・
男の本能でしょうか?!

妻の事は愛しています、感謝しています。
しかし、妻は自分からは出会った頃のような
愛情表現を、態度でしなくなりました。

それだけ絆が深まったんだと思い、自分を律します。