男女問わず、『こんな体型の人がこんなジーンズを履いていたら、ダサい!って思う』ってのは、どんなのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

体型にあったサイジングでしょうか。



太っている人が体のラインを強調していたら少しダサく感じてしまいますし、逆にガリガリの人がダボダボしすぎな服を着ていたら少し頼りがいがなくダサく感じてしまうと思います。
    • good
    • 0

痩せ型の人でも太っている人でも、自分の体型やサイズを無視して、


無理やりパツパツのものを履いていたり、
明らかに長すぎるのを処理せず(折り返しもせず)履いているとダサいと思います。
    • good
    • 0

ジーンズは何にでも合わせやすいので、ベルトやTシャツ、アクセサリーなどでいくらでもごまかせます。


足の短さや太さが気になる人はワンピースやスカートで隠すこともできます。

ジーンズはスグレモノです!

ただ、自分の体型や、どんな風にしたら細く・キレイに見えるかを理解していないと、ダサいと思われることがあるかもしれないです。
    • good
    • 0

特にないと思いますよ。

 最近は脚の長く見えるジーンズもあるじゃないですか? 気にされる事無いと思いますが・ぶかぶかなジーンズは
どうですかね? 僕はタイトなパンツを好みます。 
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセルフレームのメガネはどんなのがカッコいいでしょうか?

19歳の男です。
最近になって、セルフレームのメガネを購入しようと考えています。フレームの色なんですが、どういった色がおしゃれでしょうか?(似合うことが前提ですが・・・)
今は無難に黒かなー、なんて考えています。

髪型は妻夫木聡みたいな感じでたてるかんじです。
普段の服装は、黒ジャケット、インナーにピンクTシャツ、ジーンズといったようなキレイ目(多分?)です。

アドバイスよろしくお願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

一言で言えば普遍的にカッコいいものは無いと思います。
質問者様の肌の色、髪の形・色、目の間の距離、顔の形、鼻の高さ、耳との位置関係、さらにフレームを購入しに行った時の服装、店内の照明…等条件はキリがありません。
フレーム単体でカッコイイと感じられても、掛けて見ると似合わないことは良くあります。
その逆ももちろんあります。
私は年に4,5本のフレームを買いますが、やはり最低でも店も変えながら、2~30本試してみます。
いろいろなフレーム試してみることをお勧めします。
気に入ったものが見つかるといいですね。

Q男が履ける、スキニージーンズや細いストレッチジーンズ

激細のジーンズを探しています。
男もので細いのがあればいいのですが。
今、流行のスキニージーンズで女ものしかないの?
177センチ、48キロで細いです。
女ものだと、股下が足りないので。
股下87くらいあるやつで、細いジーンズを探しています。メンズで26くらいのサイズです。
また、私みたいな体型に合うジーンズあれば、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ピカデリー、シマロン、アールジーンズ。
このあたりならスキニーを定番で昔から作っているので間違いはないと思いますよ。

スキニーブームでいろいろなブランドから出ているので他の回答者様が仰られているブランドを試して一番しっくりくるのを選ぶのがよいと思います。
特に音楽性が強いブランド(ラッドミュージシャン、ラウンジリザード、ナンバーナイン、ファクトタム)や王道ディオールオムなどなど、本当に今は多いと思いますので探せばいいのが見つかると思います!

ちなみにユニクロは確かにあの値段にそそられますがバックポケットやステッチが結構フェミニンなデザインなので危険かもしれません。

Q黒系ジーンズが少ないのはなぜ?

男性用に限ったことではありませんが、ジーンズ(いわゆるGパン)で疑問な点があります。ジーンズを色の種類で大きく分けると「青系(紺系)」と「黒系」になると思いますが、カジュアルショップのジーンズコーナーでも、ジーンズ専門ショップでも、やはり種類数が多いのは「青系」だと思います。「黒系」のジーンズが少ないのはなぜなのでしょうか。「青系」と「黒系」では製造方法や着色方法などの違いから、あるいはコスト面の理由から、結果「青系」ジーンズが多く「黒系」ジーンズが少ないのでしょうか。あるいはその他の理由があるのでしょうか。ジーンズと言うと、まずイメージで最初に思い浮かぶのが「青系」ジーンズだと思います。実際、ファッション雑誌や写真集とかでもモデルが着用するのはほとんど「青系」ジーンズですし、TVドラマや映画でも俳優さんが履いているのはやはり「青系」ジーンズばかりですし。でも私の周りには、「黒系」ジーンズの方が似合う知人や友人が沢山いますし、ファッション雑誌やTVドラマ・映画でも、もっと「黒系」ジーンズが登場しても良いのではないか、と思う今日この頃です。長くなりましたが、「青系」ジーンズと「黒系」ジーンズについてご回答ください。

*ジーンズの「色」についての経緯など紹介しているサイトがあれば併せて教えてください。

男性用に限ったことではありませんが、ジーンズ(いわゆるGパン)で疑問な点があります。ジーンズを色の種類で大きく分けると「青系(紺系)」と「黒系」になると思いますが、カジュアルショップのジーンズコーナーでも、ジーンズ専門ショップでも、やはり種類数が多いのは「青系」だと思います。「黒系」のジーンズが少ないのはなぜなのでしょうか。「青系」と「黒系」では製造方法や着色方法などの違いから、あるいはコスト面の理由から、結果「青系」ジーンズが多く「黒系」ジーンズが少ないのでしょうか。あるいは...続きを読む

Aベストアンサー

もともとジーンズは野良着で、虫や蛇の嫌いなインディゴの染料で藍色に染められていたものですが、それがカジュアルウェアとして広まったので、基本はインディゴブルーです。その後生成りや白といったカラージーンズというものが出てきたのですが、黒色のジーンズの歴史はまだ30年も経っていないのではないでしょうか。また藍色は何でも合わせやすい色なので、未だに定番色として人気なのだと思いますし、黒は藍色に比べてそれほど需要がないので、メーカーも積極的に作らないだけだと思います。最近でこそユニクロなどで多種多様な色が出ていますが、ユニクロのように大量販売するからできたのであって、布を染めるのは、ある程度のまとまった量が必要なので、流行もありますし、あまり多くは作られないのだと思います。

Q普段着の時のカバン(男女問わず情報求む)

20代の学生男です。教えてgooで過去ログをかなり漁っていくつかリンクで飛びました。(ポーター、ヘム、グレゴリー、銀座なんとかetc..)しかし、いまいちしっくり来ない気がするんです。実際に見たわけではないので、こんなこと言うのも結構いい加減かもしれませんが・・。

で、実際に今使っているカバンはトートなんですが、紙でいうと年末になると配られる絵や、写真無しのカレンダー近くあり正直意味もなくでかすぎです。おまけに取っ手の部分が滑らかで、なで肩ではないのに、何度も肩にかけ直すのが非常に鬱陶しいのです。そこで、俺だったら~。私は男性にはこんなのを~。のような意見を下の僕のデータを見ながら教えて頂けたらと思っています。

・一応去年一年間は大体こんな格好していました。
春。 ジャケット、下にカーディガン、下にTシャツorワイシャツ。
夏。 キャップ。Tシャツ一枚。(重ね着嫌い 苦笑)
秋。 ジャケット、下にパーカー、下にTシャツ。
冬。 ジャケット型で裏地にボアが入ってるジャンバーorダウンジャケット、下にトレーナー、下にシャツ。
極めてフツーですが、こんな感じですね。下は普通の太さのジーンズと、コンバースの体育館靴(呼び方がわからない・・^^;)みたいなのをよくはいてました。
・実際いれてる荷物。
MDウォークマン。代えのMDディスク(二枚)。ペンケース。ルーズリーフ。教科書(日によって違うが平均二~三冊)。電子辞書。文庫小説。ペットボトル。
こんな感じですね。なんとなく代えるなら肩掛けかなぁ?ともかんがえてるんですが・・。ぜひ皆さんのお知恵をお借りしたいと思っています。よろしくお願います。

20代の学生男です。教えてgooで過去ログをかなり漁っていくつかリンクで飛びました。(ポーター、ヘム、グレゴリー、銀座なんとかetc..)しかし、いまいちしっくり来ない気がするんです。実際に見たわけではないので、こんなこと言うのも結構いい加減かもしれませんが・・。

で、実際に今使っているカバンはトートなんですが、紙でいうと年末になると配られる絵や、写真無しのカレンダー近くあり正直意味もなくでかすぎです。おまけに取っ手の部分が滑らかで、なで肩ではないのに、何度も肩にかけ直すのが非常...続きを読む

Aベストアンサー

かばんでしたら、お店に足を運んでこれだといえるものを探すのが一番です。画像だけではなかなかイメージをつかないと思うので、セレクトショップを回ったりして自分の手にとってからのほうが納得が行きますよ。
お勧めするのは、B印YOSHIDAです。ポーターのタンカーやヘッドポーターを使っている人はよく見ますが、ビームスの別注品やあまり見られないモデルがそろっています。
私はレザーのバッグが好きなのでjasMBをよく使っています。買ったときから何年も使ったような風合いでどんな服にも合いますよ。リフトやミッドウエスト、ジャーナルスタンダード、エディフィスなどにおいています。

参考URL:http://www.beams.co.jp/beams/topics/index.html

Qメガネがあわなくて困ったことはありますか。

私は老眼や乱視が進み、メガネを作り直しても数か月するとメガネがあわなくなり
困ってます。
(遠近両用メガネです)

メガネ代もやたら高く10万円ぐらいかかりメガネ屋にカモにされてるようにさえ思います。
別の安そうなメガネ屋に行ったこともありますがやはり数万円もしました。

メガネがあわなくて困ったことはありますか。
メガネって高すぎると思いませんか。

Aベストアンサー

メガネがあわなくて困ったことはありますか。

65歳♂

私は老眼や乱視が進み、メガネを作り直しても数か月すると
メガネがあわなくなり困ってます。(遠近両用メガネです)

A:私も遠近両用を使っていますが(銀座 和真)で
\50,000位でした、ただ乱視が入ると高くなるとは
聴いたことがありますが、進み具合によりますが
掛け始めは進みが速いようですよ、ある程度の
年齢になると進みも遅くなりますので、その時には
高く良いものを作ったほうが良いようです。
それまでは安物で我慢です。

メガネ代もやたら高く10万円ぐらいかかりメガネ屋に
カモにされてるようにさえ思います。
別の安そうなメガネ屋に行ったこともありますがやはり
数万円もしました。

A:私も始めてのめがねは\80,000位でしたが一年で
合わなくなり何度か作り直しています。
めがねの超激安ショップがありますよ?。
場合によっては\\5,000で作れます。

http://www.meganeichiba.jp/
http://kuchiran.jp/beauty/megane.html

メガネがあわなくて困ったことはありますか。
A:完璧というのはありませんね、文字をみたり
車の運転をしたり不自由を感じない程度です。

メガネって高すぎると思いませんか。
A:物によりますが確かに高いですね、でも無ければ
見えないわけですから、仕事にもプライベートにも
困るわけで、投資と思えば仕方がないと思っています。

メガネがあわなくて困ったことはありますか。

65歳♂

私は老眼や乱視が進み、メガネを作り直しても数か月すると
メガネがあわなくなり困ってます。(遠近両用メガネです)

A:私も遠近両用を使っていますが(銀座 和真)で
\50,000位でした、ただ乱視が入ると高くなるとは
聴いたことがありますが、進み具合によりますが
掛け始めは進みが速いようですよ、ある程度の
年齢になると進みも遅くなりますので、その時には
高く良いものを作ったほうが良いようです。
それまでは安物で我慢です。

メガネ代もやたら...続きを読む

Q私のような体型に合う服ってどんなのでしょうか?

質問させていただき、チュニックは腕が細い人向きという事を教えていただき、申し訳ございませんが新たに質問させていただきます。

私は元々160cm 75kgだったのが→63kgでまだまだ太っています。胸はBで大きくないです。
ウエストはギリギリ普通サイズのジーパンにサイズがある位です。
服はモノによっては3LやLLだったりします。

骨が太く、骨格がしっかりしていて尚且つ二の腕が太いです!そして、なで肩。太ももは立っていたら普通ですが、座るとまだ肉があるのがわかります。でも足首はキュッと締まってきています!

二の腕が気になりノースリーブは着た事がありません。肩幅も広いので、綿のジャケットなどはキツイです。

こんな体型の私にはどんなタイプの服が似合うのでしょうか?
相談できる人もいません;どうか皆様よろしくお願いします。

Aベストアンサー

体型の感じからですが、上品なイタリアの女性っぽいファッションが似合うような。
足首がキュッとしてるなら、隠さず、スカートや足首が出る丈のパンツが良いですし。
例えばですが
二の腕が気になるのなら、パッと見ゆったりしてるシフォントップスでも
ひじくらいまでのふんわりした袖で、裾はウエストあたりでブラウジングされているデザインだと
体型にメリハリが出て、綺麗だと思いますよ。
ワンピースも、膝丈でウエストを絞ってあって、首周りがすっきりしてるデザインなら
すごく女性的で、似合いそうに思います。

私も一時期悩んでいたんですが、けっこう簡単に引き締まるから、二の腕周りを少し鍛えた方が
ファッションの幅が広がって、もっと楽しくなりますよ。
例えば、綿ジャケットがキツイのは、肩幅だけじゃなくて
肩甲骨近くや二の腕周りのお肉のせいだったりするし
ノースリーブも、余裕で似合ってきますよ。
椅子を使って、後ろ向きでやる腕立て伏せがおすすめです。

Qジーンズについてアンケート

ジーンズについてアンケート

ジーンズについてアンケートします。
 (1)ジーンズは何本持っておられますか?
 (2)今流行の派手なポケットやステッチの物ですか? それとも昔ながらの定番品ですか?
 (3)ジーンズのブランドは指名買いですか?それとも色々ですか?
 (4)ジーンズは何日おきに選択しますか?
 (5)昨年末頃激安ジーンズが話題になりましたが買いましたか? また買われた場合感想をお聞かせ下さい。
 (6)ジーンズにコダワリはある方ですか?

Aベストアンサー

はかない

Q僕は二年生の男の子ですが スカートを履きます 友人に相談したら周りの男子は誰も履きません スカート履

僕は二年生の男の子ですが
スカートを履きます
友人に相談したら周りの男子は誰も履きません
スカート履いた男の子を
男子はどう思いますか?
男子の方、回答して下さい

Aベストアンサー

いいと思います!
色々言う人がいると思いますが、本人の気持ちがいちばん大事です。だいいち人に迷惑かけるわけでなし、堂々と履いてください!
周りにも段々と理解者が増えると思いますよ。

QメガネドラッグのCMって何かおかしくないですか?

「めんめん メガネの よいメガネ」
「レンズも メガネも よいメガネ」
歌詞を聴いててなんか変だな?と感じました。
レンズもメガネも良いメガネ
変じゃないですか?

ん?
「良い値だね」って言ってたのか?

Aベストアンサー

意味合いとしては「レンズもフレームもよいメガネ」なんでしょうが、曲に乗せるための語呂から「レンズもメガネも…」にしているといった感じでしょうか。
まぁ確かに、言われてみると変なんですが、私は自然と意味を脳内変換していてスルーできていました。作り手側もそんな感じで「視聴者側でわかってくれるだろう」という事に期待してやってるんじゃないですかね。っていうか「よいメガネ」の部分が伝わればよいという事であまり気にしていないんじゃないですかね。

Q私の体型とジーンズのサイズ

ずっと気になっていることがあります。
私は35歳の女で、身長159センチ、体重56キロ、上半身に比べて下半身が細い体型です。
ヒップは85くらいですが、ウエストは一番細いところでも70くらいあります。
私はノンストレッチのジーンズ(タイトブーツカット)をピチピチで穿くのが好きで、普段はEDWIN、SOMETHINGなら27インチ(26インチでも無理をすれば入ります)、リーバイス27インチ、ブラッパーズ26インチ(余裕です)です。
トップスはMサイズでも大丈夫、ちなみにブラのサイズはC75(アンダーは77くらい)です。

自分では太っているんじゃないかって思うんですが、周りの人は丁度いいと言います。
人には実際の体重よりも3~4キロ少なく見られ、本当の体重を言うとビックリされます。
以前、体重が52キロまで落ちたことがあって、その時は周りの人から痩せすぎて気持ちが悪い、もう少し戻した方がいいと言われました。
その時は、最小サイズのジーンズでも大きかったです。
太っているというよりも、バランスが悪いってことなのかと思ったりもするんですが・・・
普通に考えて、EDWIN、リーバイスの27インチって細いんでしょうか?
私が穿けるくらいだから実際はそんなに細くないんだろう、上半身が大きいから下半身が細く見えるだけと私は思っているんですが・・・
私より明らかに細い女性がピタッと綺麗にジーンズを穿いてるのを見かけますが、よくサイズがあるなぁって思うんです。
海外ブランドの小さいサイズのものを穿いてるんでしょうか?

いろいろと書いてしまいましたが、
1.私の身長と体重、ジーンズのサイズからすると、私の体型はバランスが悪いのか?
2.普通に考えて日本ブランドの27インチは細いのか?
3.すごく痩せている人がピタッとジーンズを穿くには日本ブランドのジーンズでは無理なのか?

以上です、よろしくお願いします。

ずっと気になっていることがあります。
私は35歳の女で、身長159センチ、体重56キロ、上半身に比べて下半身が細い体型です。
ヒップは85くらいですが、ウエストは一番細いところでも70くらいあります。
私はノンストレッチのジーンズ(タイトブーツカット)をピチピチで穿くのが好きで、普段はEDWIN、SOMETHINGなら27インチ(26インチでも無理をすれば入ります)、リーバイス27インチ、ブラッパーズ26インチ(余裕です)です。
トップスはMサイズでも大丈夫、ちなみにブラのサイズはC7...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。私も身長159cmです。普通の基準は人それぞれ違うと思いますので、私の基準で参考までに書かせていただきます。
質問者さんは体重が56kg、ジーンズが27インチ、トップスがMサイズでも大丈夫(これはLサイズ寄りと捉えられます。)ということなので、失礼ながらぽっちゃり体型のように思われます。ちなみに私は同じ身長で48kgです。これでも痩せているとは思っていません。

質問に答えさせていただきます。
1.質問者さんはぽっちゃり体型だとは思いますが、バランスは悪くないと思います。
2.日本ブランドの27インチは普通かそれよりも大きいかと思います。23インチや22インチもありますので。
3.ジーンズにもいろいろと種類があるので、それは可能だと思います。最近流行のスキニージーンズはすごく華奢な人でもぴっちりはけるサイズがあります(ノンストレッチではありませんが)。日本のブランドでもです。

52キロに落ちたときに痩せすぎて気持ち悪いと言われたのは、見慣れている姿があるからではないですか?それに、少し太っているくらいのひとに、私もちょうどいいと言うと思います。太っているとは言えませんから。

こんにちは。私も身長159cmです。普通の基準は人それぞれ違うと思いますので、私の基準で参考までに書かせていただきます。
質問者さんは体重が56kg、ジーンズが27インチ、トップスがMサイズでも大丈夫(これはLサイズ寄りと捉えられます。)ということなので、失礼ながらぽっちゃり体型のように思われます。ちなみに私は同じ身長で48kgです。これでも痩せているとは思っていません。

質問に答えさせていただきます。
1.質問者さんはぽっちゃり体型だとは思いますが、バランスは悪くないと...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報