プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って1年ちょっとになる大学生カップルです。
彼は草食系男子で、お互い初めて付き合う者同士です。

4月になり彼が大学の授業で忙しくなったため会う頻度、メール回数がガクッと減りました。(会うのは月1、2くらい)
付き合い当初からメールは3日に一度くらいはしていたのですが、最近ではほとんど自分から送っていることに気が付いて虚しくなってきました。
ここ数ヶ月会う誘いも全部私からです。
そこで、こちらからメールを送らなかったら何日くらいで送ってくれるかな?と思いこちらから送らなかったのですが、
5日が過ぎしびれをきらして私から「あまりほっとかれると寂しいです。」というメールをしました。(その間全く会っていません)
すると「ごめんね」という返信が来て2週間くらいは彼からメールがくることもあったのですが、最近また無くなりました。
もう今回メールをしないで1週間になります。
1週間になりますが彼からメールはありません。

浮気の可能性は無いですし(あったらすぐ噂になる)、会ったら会ったで愛情表現をしてくれているので思われてはいるのかなぁとは思いますが、そろそろこの関係にしびれを切らしてきました。
忙しいのはわかっているのですが、遅くとも20時には学校が終わるようなので、その後にでもメールしてくれればいいのに・・・とも思います。
でもあまりこちらから「寂しい」だの「メールして」だの言って重く感じられるのも嫌だし義務感でメールされるのも・・・と思って何も言えずにいます。

そこで質問なのですが、恋人とのメールは何日くらい無くても我慢できますか?
私が我慢できなさすぎなのかなぁともやもやしている毎日です。

A 回答 (5件)

20代♀です。



相手からメールが来ないと不安になる気持ち、とてもよく分かります。
私の彼も自分からメールをくれないどころか、こちらのメールに返信してくれないこともありました。

ただ、彼と会っているときに愛情を感じますので、メールでいろいろと不安になるのはやめようと思い、今に至ります。

「好きならメールを送るはず」と思う人(私はこちらのタイプです)と、「好きということとメールの回数は関係ない」と思う人(私の彼はこちらのタイプです)がいるというだけのことです。

今はほとんど私からメールを送っていますが、そのことについて不安に思うということはなくなりましたね。
「寂しい」などのようなマイナスのメールも送らないようになり、それがよかったのか、今では返信が来ないということはなくなりました。

「寂しい」とか「メールして」とか送るぐらいなら、自分からメールしていけばいいと思います。
メールの頻度と愛情の深さはあまり関係ないと思います。

ちなみに「恋人とのメールは何日くらい無くても我慢できますか?」の回答としては2日ぐらいです。
前回メールしたときから2日ぐらい経つと私から送るのが習慣になっています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

メールに返信してくれなかったらもっと哀しくなりそうです;
回答者様は冷静にいろいろ分析されていてとてもお強い方ですね。

そうですね。
もう少ししたら私から送ってみます。
どうも彼は受身になってる気がするので・・・。

私も習慣付けしていきたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 22:16

お気持ち、わかります。


わたしの彼も相当の連絡不精です。
最近は、○日(複数)どこか空いてる?のメールにも、
空いてないのでメールしなかった的な態度です。
わたしは、基本的に「忙しい」は、
会えない・メールできない理由にはならないと考えています。
だって、1日のうち5分だって空いてる時間はあるし、
お互い少し歩み寄れば時間なんて何とかなるでしょ?
そう思っていたんです。
彼の連絡不精に関して、相当悩んできましたが、
会っている時はとても愛情を感じるし、
とても大切なことを教えてくれる尊敬できる人なので、
連絡がないくらいで「私は大事にされていない」と考えるに値しません。

性格なんです。
どうにもなりません。
こんだけ我慢してって提示されたら、
よろこんで待ちますけどね。
それすら連絡がないとしたら、
一体どこまで待ったらいいんだろう、
こんなに待ってるのは私だけだろうか、
私は実はおかしいんだろうか・・・、
それこそ本当に最初は悩みましたよ。
でも、
待ってる時間がもったいないって思います。
物わかりのいい彼女になるのをやめましょ。
彼を信じて、メールを出しましょ。
それでも返事がないときに考えましょ。
本当に大事なことは、メールのなかにあるのでしょうか?
わたしは違うと思います。
なんだか自分に言い聞かせているところもあるので、
よい回答ではないかもしれません。ごめんなさいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんです。
忙しいとはいってもメールの1通も送れないほど忙しいとは思いませんので私はもうどうでもいいのかなと思ってしまいました。
付き合っていても連絡不精ってあるんですね。
今回身を持って感じました(笑
>連絡がないくらいで「私は大事にされていない」と考えるに値しません
ありがとうございます。
なんだか勇気が出ました。

>こんだけ我慢してって提示されたら、よろこんで待ちますけどね。

私も喜んで待ちます。
もし次会う日が決まっているならこんな気持ちにならなくて済むのですが、会う日も未定、メールも来ない、で不安を募らせてしまいました。

いえいえとんでもない!
すごく参考になる御意見です!!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 22:30

恋人だったら、私は1日連絡ないだけでも我慢出来ないタイプです。


人それぞれでしょうけどね・・・。
今まで付き合った中で、何も理由なく
連絡やメールがなかった彼氏はいませんでした。
私自身がマメな男の人が好きなので
放っておかれるような人なら、別れちゃいます・・・。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私の周りは回答者様タイプの方が多いです^^
メールは必ず毎日する!って人ばかりなのでこの状況を話すと「おかしい!」とか「自分なら無理!」と言われてなんだか余計に哀しくなってしまいます。

結構私は平気な方だと思うのですが、それでもここまで放っておかれるとさすがに寂しくなってしまいますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 22:11

あんまり単純なメールだったら、返信するのも難しいと思いますよ。


返す必要ないようなメールと言った方がいいのかな?
メールで返しても文章で伝わるか?とかそんな感じもあるんじゃないかな?
私だったら、気持ちを込めたい言葉があるなら顔見て言いたいけど、それができないなら電話で、メールはあくまで会話する為のきっかけみたいなものだと思っています。
寂しいって言った時にかまってくれてるんだから、そんな感じなんじゃないかな?
私も、あなたと同じようにメールする方ですけどね(笑)
返信がこないとかじゃなくて、たぶん出したメールの内容が悪かったんですよきっと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こちらからメールをすれば返信はその日のうちに来ます。
電話はお互い嫌いなので全くしないため彼との接触はメールか実際会うことの2つになるんです。
私もマメな方ではないのでメールは3日おきくらいに送ってますが彼の方から送ってくれることが無く心配になってきてしまいました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 22:07

30代女 既婚 会社員です。



私は、自分からしかメールしてなくても虚しくはならないです。
でも、自分がしたメールに返信を3日くれなかったら「あれ?」と
ちょっと寂しくなると思います。
逆に毎日何回も何回もメールや電話があり、
私以外に何も趣味がなく暇な人だと心配になりますし、
束縛されているようで、逃げたくなるかもしれません。

彼は今夢中なものがあってそれを尊重したいけど、
あまりほっとかれると、「必要ないの?私。」って思っちゃいますよね。
質問者さんが望んでないスタイルの関係であれば、ちょっとツライですよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返信はその日のうちに必ずくれるんです。
ただ第一報を向こうからしてくれることが無い状態です・・・。
私も毎日は嫌です!
束縛されたくないタイプで付き合った日からも連絡頻度は3日に一度くらいでした。
ただ私にはそのくらいの頻度が心地よかったので5日、1週間と空くとだんだん寂しくなってきて(TT)

>あまりほっとかれると、「必要ないの?私。」って思っちゃいますよね
思います!
なんか私は居ても居なくてもどっちでもいい存在なのかなぁと思ってしまいます。

悩みを聞いてもらえてよかったです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!