付き合って1年ちょっとになる大学生カップルです。
彼は草食系男子で、お互い初めて付き合う者同士です。

4月になり彼が大学の授業で忙しくなったため会う頻度、メール回数がガクッと減りました。(会うのは月1、2くらい)
付き合い当初からメールは3日に一度くらいはしていたのですが、最近ではほとんど自分から送っていることに気が付いて虚しくなってきました。
ここ数ヶ月会う誘いも全部私からです。
そこで、こちらからメールを送らなかったら何日くらいで送ってくれるかな?と思いこちらから送らなかったのですが、
5日が過ぎしびれをきらして私から「あまりほっとかれると寂しいです。」というメールをしました。(その間全く会っていません)
すると「ごめんね」という返信が来て2週間くらいは彼からメールがくることもあったのですが、最近また無くなりました。
もう今回メールをしないで1週間になります。
1週間になりますが彼からメールはありません。

浮気の可能性は無いですし(あったらすぐ噂になる)、会ったら会ったで愛情表現をしてくれているので思われてはいるのかなぁとは思いますが、そろそろこの関係にしびれを切らしてきました。
忙しいのはわかっているのですが、遅くとも20時には学校が終わるようなので、その後にでもメールしてくれればいいのに・・・とも思います。
でもあまりこちらから「寂しい」だの「メールして」だの言って重く感じられるのも嫌だし義務感でメールされるのも・・・と思って何も言えずにいます。

そこで質問なのですが、恋人とのメールは何日くらい無くても我慢できますか?
私が我慢できなさすぎなのかなぁともやもやしている毎日です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

20代♀です。



相手からメールが来ないと不安になる気持ち、とてもよく分かります。
私の彼も自分からメールをくれないどころか、こちらのメールに返信してくれないこともありました。

ただ、彼と会っているときに愛情を感じますので、メールでいろいろと不安になるのはやめようと思い、今に至ります。

「好きならメールを送るはず」と思う人(私はこちらのタイプです)と、「好きということとメールの回数は関係ない」と思う人(私の彼はこちらのタイプです)がいるというだけのことです。

今はほとんど私からメールを送っていますが、そのことについて不安に思うということはなくなりましたね。
「寂しい」などのようなマイナスのメールも送らないようになり、それがよかったのか、今では返信が来ないということはなくなりました。

「寂しい」とか「メールして」とか送るぐらいなら、自分からメールしていけばいいと思います。
メールの頻度と愛情の深さはあまり関係ないと思います。

ちなみに「恋人とのメールは何日くらい無くても我慢できますか?」の回答としては2日ぐらいです。
前回メールしたときから2日ぐらい経つと私から送るのが習慣になっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メールに返信してくれなかったらもっと哀しくなりそうです;
回答者様は冷静にいろいろ分析されていてとてもお強い方ですね。

そうですね。
もう少ししたら私から送ってみます。
どうも彼は受身になってる気がするので・・・。

私も習慣付けしていきたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 22:16

お気持ち、わかります。


わたしの彼も相当の連絡不精です。
最近は、○日(複数)どこか空いてる?のメールにも、
空いてないのでメールしなかった的な態度です。
わたしは、基本的に「忙しい」は、
会えない・メールできない理由にはならないと考えています。
だって、1日のうち5分だって空いてる時間はあるし、
お互い少し歩み寄れば時間なんて何とかなるでしょ?
そう思っていたんです。
彼の連絡不精に関して、相当悩んできましたが、
会っている時はとても愛情を感じるし、
とても大切なことを教えてくれる尊敬できる人なので、
連絡がないくらいで「私は大事にされていない」と考えるに値しません。

性格なんです。
どうにもなりません。
こんだけ我慢してって提示されたら、
よろこんで待ちますけどね。
それすら連絡がないとしたら、
一体どこまで待ったらいいんだろう、
こんなに待ってるのは私だけだろうか、
私は実はおかしいんだろうか・・・、
それこそ本当に最初は悩みましたよ。
でも、
待ってる時間がもったいないって思います。
物わかりのいい彼女になるのをやめましょ。
彼を信じて、メールを出しましょ。
それでも返事がないときに考えましょ。
本当に大事なことは、メールのなかにあるのでしょうか?
わたしは違うと思います。
なんだか自分に言い聞かせているところもあるので、
よい回答ではないかもしれません。ごめんなさいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんです。
忙しいとはいってもメールの1通も送れないほど忙しいとは思いませんので私はもうどうでもいいのかなと思ってしまいました。
付き合っていても連絡不精ってあるんですね。
今回身を持って感じました(笑
>連絡がないくらいで「私は大事にされていない」と考えるに値しません
ありがとうございます。
なんだか勇気が出ました。

>こんだけ我慢してって提示されたら、よろこんで待ちますけどね。

私も喜んで待ちます。
もし次会う日が決まっているならこんな気持ちにならなくて済むのですが、会う日も未定、メールも来ない、で不安を募らせてしまいました。

いえいえとんでもない!
すごく参考になる御意見です!!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 22:30

恋人だったら、私は1日連絡ないだけでも我慢出来ないタイプです。


人それぞれでしょうけどね・・・。
今まで付き合った中で、何も理由なく
連絡やメールがなかった彼氏はいませんでした。
私自身がマメな男の人が好きなので
放っておかれるような人なら、別れちゃいます・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私の周りは回答者様タイプの方が多いです^^
メールは必ず毎日する!って人ばかりなのでこの状況を話すと「おかしい!」とか「自分なら無理!」と言われてなんだか余計に哀しくなってしまいます。

結構私は平気な方だと思うのですが、それでもここまで放っておかれるとさすがに寂しくなってしまいますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 22:11

あんまり単純なメールだったら、返信するのも難しいと思いますよ。


返す必要ないようなメールと言った方がいいのかな?
メールで返しても文章で伝わるか?とかそんな感じもあるんじゃないかな?
私だったら、気持ちを込めたい言葉があるなら顔見て言いたいけど、それができないなら電話で、メールはあくまで会話する為のきっかけみたいなものだと思っています。
寂しいって言った時にかまってくれてるんだから、そんな感じなんじゃないかな?
私も、あなたと同じようにメールする方ですけどね(笑)
返信がこないとかじゃなくて、たぶん出したメールの内容が悪かったんですよきっと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらからメールをすれば返信はその日のうちに来ます。
電話はお互い嫌いなので全くしないため彼との接触はメールか実際会うことの2つになるんです。
私もマメな方ではないのでメールは3日おきくらいに送ってますが彼の方から送ってくれることが無く心配になってきてしまいました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 22:07

30代女 既婚 会社員です。



私は、自分からしかメールしてなくても虚しくはならないです。
でも、自分がしたメールに返信を3日くれなかったら「あれ?」と
ちょっと寂しくなると思います。
逆に毎日何回も何回もメールや電話があり、
私以外に何も趣味がなく暇な人だと心配になりますし、
束縛されているようで、逃げたくなるかもしれません。

彼は今夢中なものがあってそれを尊重したいけど、
あまりほっとかれると、「必要ないの?私。」って思っちゃいますよね。
質問者さんが望んでないスタイルの関係であれば、ちょっとツライですよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返信はその日のうちに必ずくれるんです。
ただ第一報を向こうからしてくれることが無い状態です・・・。
私も毎日は嫌です!
束縛されたくないタイプで付き合った日からも連絡頻度は3日に一度くらいでした。
ただ私にはそのくらいの頻度が心地よかったので5日、1週間と空くとだんだん寂しくなってきて(TT)

>あまりほっとかれると、「必要ないの?私。」って思っちゃいますよね
思います!
なんか私は居ても居なくてもどっちでもいい存在なのかなぁと思ってしまいます。

悩みを聞いてもらえてよかったです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。 私の時は当日におめでとうの一言もありませんでし

私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。
私の時は当日におめでとうの一言もありませんでした。プレゼントも一週間後くらいに貰ったのに。
その女の子にはちゃんと当日にあげてました。
男の人は彼女以外にあげるのは普通何でしょうか??
ちなみに彼氏はその女の子からは誕生日プレゼントは貰ってません。

Aベストアンサー

おめでとう〜も無いの?
て本当に付き合ってんの?って聞きたくなった。
普通は、彼女にも当日あげる。

Q最近私はずっと彼氏に束縛されたいと思ってます。自分だけが会いたいとか思っているのかな?とか彼氏は寂し

最近私はずっと彼氏に束縛されたいと思ってます。自分だけが会いたいとか思っているのかな?とか彼氏は寂しいとかないのかなっていつも思います。LINEは毎日してくれます。彼氏は仕事でも必ず毎日何かLINEはしてくれます。ネックレスとペアリングをもらいました。彼氏に少しだけ束縛されるようになりたいです。私はどう行動すればいいのでしょうか?一昨日からLINEの返事をすぐ返すのではなく少し遅く返すようにはしてるんですけどこれもこれで私は辛いです。もっと何でも相談しあって何でも言い合えるような恋人に私はなりたいと思ってます。
喧嘩してもいいからちゃんと言い合えるような。どうすればこの2つは実現出来ると思いますか?

Aベストアンサー

いやもうすでにそれ結構そうなってませんか
毎日LINEしてくられたりペアリングとか
それ以上望まなくても、愛情一杯じゃないんですか
何でも言い合えてはいないのですか?
毎日LINEしてるのにそういう関係でもないということですか
自分から少し言ってみたらどうですか?
私の事好き?一人でいたら寂しいって思わない?
ヤキモチ焼いてくれる?何でも言ってくれていいんだよ、とか
素直に言ってみたらどうでしょうか、最初は軽めに

Q彼氏への誕生日プレゼント

一回りほど歳上の彼氏がいるのですが
誕生日プレゼントいらないって言われちゃいました。
そんな事にお金使わないでと。

でも何かあげないと気がすまないです…


欲しい欲しいと言ってるゲームソフトがあるのですが、これならいいですかね?
普通はもっといいものをあげたいけど何をあげればいいのかわからなくて

誕生日プレゼントがゲームってやっぱ駄目ですかね…

Aベストアンサー

こんばんわ!

誕生日プレゼントいらないって、気を使ってくれて言ってくれたとしても
ちょっともやっとしちゃいますよねー(^_^.)←してなかったらすみません!

彼氏さんはモノじゃなくて、気持ちがもらえれば嬉しい。
といったかんじなんでしょうか(*^_^*)

質問者さんの、彼氏さんへの思い、素晴らしいなと思います♪♪

彼氏さんがほしいと言っているゲームソフトなら、
とても喜ばれると思います\(^o^)/

何か、普通の回答で申し訳ないですが、
誕生日が素敵な日になるといいですね(*^_^*)☆

Q彼氏がわたしと会うと翌日から連絡が減ります メールも減るし、わたしの送ったメールを読まなかったりし

彼氏がわたしと会うと翌日から連絡が減ります

メールも減るし、わたしの送ったメールを読まなかったりします

会ったら必ずエッチするわけでもありませんがいちゃいちゃします
どうして会うと連絡減るのでしょうか?

会うは月に2回くらいで多くありません

不満ではないけど気になります

Aベストアンサー

会うまでが楽しいしわけで会ったら気持ちが落ち着くのでは。
普通のことだと。

Q彼氏への誕生日プレゼント

彼氏への誕生日プレゼント迷っています。
みなさんだったら彼氏にはどんな誕生日プレゼントをあげますか?
また、男性の方はどんなものをもらったら嬉しいですか?
これはいらない、というものもあったら教えてください!

まだ学生なのであまり高いものは買うことは出来ませんが、なにか良い思い出になるものをあげたいと思っています^^

Aベストアンサー

やっぱり一緒に買いに行くのがいいかも、て思いますけど、
私は指輪、ブレスレット、財布、ネクタイ、香水、服を
あげたことがあります。
服をあげるのは私くらいかと思ってたら、
最近男友達が彼女からのクリスマスプレゼントの服を着てました。
(ポールスミスのジャケットだった・・かな。。)

友達はカバンや時計をあげてました。何が欲しい?って
聞くのもいいんじゃないでしょうか??

Q中学生女子です。 彼氏に前に浮気されててとてもショックです。元カノ拒否してるのに会ってキスだの体触る

中学生女子です。

彼氏に前に浮気されててとてもショックです。元カノ拒否してるのに会ってキスだの体触るだのしてたそうです。とてもショックです。その事聞いて、体目的なんだなと思い始め、LINEで長文で他の女と会わないでとか浮気みたいな事されたら信じれないから。となどと送りました。そしたら「お前が好きやし付き合いたい。やけどお前が無理とかなら別れる」と言われました。

元カノ(私と仲良い)私、友達、彼氏で遊んだ時、帰りが彼と元カノが一緒で一緒に帰ってて一時間も話してたと聞いてまたショック受けました。

でも私の友達とかに聞くと私の友達と彼氏と私と私の彼氏でダブルデートする話で私の友達に用事が出来たからと言ったら彼があいつと2人で遊べないと言ってて友達が「2人で遊んだら?」と言ったら部活入ってるし2人の都合が合わないから遊べないと言ってたそうです。 好きか聞いたら好きと言ってたしクラス替えでも同じクラスがいい。と言ってたそうです。

元カノの事が好きなのでしょうか?遊びですよね?

別れた方が良いと分かっているのに好きです。どうしたら良いでしょうか?

回答宜しくお願いします。

中学生女子です。

彼氏に前に浮気されててとてもショックです。元カノ拒否してるのに会ってキスだの体触るだのしてたそうです。とてもショックです。その事聞いて、体目的なんだなと思い始め、LINEで長文で他の女と会わないでとか浮気みたいな事されたら信じれないから。となどと送りました。そしたら「お前が好きやし付き合いたい。やけどお前が無理とかなら別れる」と言われました。

元カノ(私と仲良い)私、友達、彼氏で遊んだ時、帰りが彼と元カノが一緒で一緒に帰ってて一時間も話してたと聞いてまたショ...続きを読む

Aベストアンサー

女性に選択を委ねているのは、どっちでも良いからです。
他にいくらでも女はいるしお前だけじゃないから、付き合ってくか別れるかどっちでも良いよ、と言ってます。

お前が好きやし付き合いたい。やけどお前が無理とかなら別れる。
この発言は完全に見下されてます。
あくまで穏便に、悪者にならない様に事を済まそうとしてる悪い男です。

まだ若いからわからないのも無理はありませんが、これから良い男と悪い男の見分けをつけれる様に頑張って下さい!
応援してます!

Q彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもら

彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。

先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもらったのですが、調べてみたら値段が安かったので、香水とプラス何かをプレゼントしたいと考えています。
5千〜1万円のものがいいです。


私にとって彼が初めての彼氏で、今回初めて相手にプレゼントを贈るので、何をあげれはいいのかわかりません。
ネットでいろいろ調べてみたのですが、彼は飲食店で働いているため、彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの上位にあがってくる名刺入れやネクタイ、腕時計は使わないのでとても悩んでいます…。
なにか良さそうなものがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
            この洗顔料は附属といったけど、チョッとだけ高級なんだよ(^_-)」でいいと自分はそう思います。

逆に香水と指輪という風に、2つに重点を置いてしまうと、その場では「ありがとう」と喜ばしくても、実は心に重荷を背負わせちゃうんですよね。
つまり”あたふた”します。
らりりるれれさんの誕生日には、より高級なものをプレゼントしなければならないと...(._.)

誕生日は毎年ありますからね。
本当は、お互いのプレゼントは、お金は掛からなくても気持さえこもっていれば、嬉しいもんなんですよね!
世界に一つしかないオシャレティックな手作りのユニークに考え抜かれた【写真立て】とか【鉛筆立て】とか・・・
これは材料費が数百円しかかからないけど、一生の宝物になりますよ(^。^)y-.。o○

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
    ...続きを読む

Q彼女に執拗に会いたいとメールを送ってくる男がいます

付き合い始めて一ヶ月半たつ彼女がいます。



最近の出来事なのですが、彼女にいきなり会おうといい出す彼女の男友達があらわれました。
その男友達には一年半付き合ってる彼女がいます。
最初は彼女とその男友達と自分の三人で会い話しました。
彼女の男友達とはそれが初対面でした。
その時は特に何もなかったのですが、その後も男友達は執拗に彼女に会いたいとメールを送ってくるそうです。
彼女は最初は会わないと言っていたのですが、しばらくしたら"一時間後に来る"という連絡がきました。
その時は会うなとは言わずに、
部屋には絶対入れるなよといい会うのを許しました。
そして、いまでもその男友達は会おうの一点張りで彼女にメールを送ってくるそうです。
そして彼女が自分から"私を守って"というメールがきました。
正直、自分にはその男友達に下心があるとしか思えません。
そして、彼女もその男にすこし気が傾いているんじゃないのかと心配になってきました。
ほんとに、その男と会う気がなかったら、彼女自身で会うことを断り、連絡を断ち切ることたってできると思います。

この場合"私を守って"というメールにはどのような意味が込められていると思いますか?
またその男友達に自分から話すのはありだとおもいますか?
みなさんだったらどのような対応をとりますか?
みなさんの考えを聞かせてください。

付き合い始めて一ヶ月半たつ彼女がいます。



最近の出来事なのですが、彼女にいきなり会おうといい出す彼女の男友達があらわれました。
その男友達には一年半付き合ってる彼女がいます。
最初は彼女とその男友達と自分の三人で会い話しました。
彼女の男友達とはそれが初対面でした。
その時は特に何もなかったのですが、その後も男友達は執拗に彼女に会いたいとメールを送ってくるそうです。
彼女は最初は会わないと言っていたのですが、しばらくしたら"一時間後に来る"という連絡がきました。
その時は会うな...続きを読む

Aベストアンサー

バッカねえ、彼女の心理がぜーんぜんわかってないねえ。

おそらくだけど、最初3人で会ったときにきっとその男友達は、
その彼女にあなたという彼氏がいるところを目の当たりにして、
彼女のこと欲しくなっちゃったんでしょうね。
嫉妬しちゃったと言うか。

で、その男友達は今、狩猟本能に燃えて、彼女のこと
あなたから奪いたくてしかたないってとこだね。

それで肝心の彼女だけど、「守って」って言ってるんでしょ?
あなたが「もしかしてあいつも少し気があるのかな…」なんて
うじうじしててどうすんの?

あのね、こういうときこそ、彼女は彼氏には強くなってほしいんですよ。
「気がないなら断るんじゃないの…?」なんてめそめそ考えてないで、
「こいつはおれの彼女だ!手ぇ出すな!」って相手の男に
バシッと言えるくらいになってみなよ。

そこまでしなくても「おまえは俺の彼女だ!そんな変な奴相手にするな」って
彼女の元にかけつけて、しっかり彼女のこと見ててあげなよ。

あなたがそんなふうに揺らいでいることが、もう、その男友達の思うつぼだよ。
ひとりで不安になってる場合じゃないでしょう。
彼女が離れて行くのか、それとも「やっぱりこの人じゃなきゃ」って思うかは
あなた次第なんですよ。

バッカねえ、彼女の心理がぜーんぜんわかってないねえ。

おそらくだけど、最初3人で会ったときにきっとその男友達は、
その彼女にあなたという彼氏がいるところを目の当たりにして、
彼女のこと欲しくなっちゃったんでしょうね。
嫉妬しちゃったと言うか。

で、その男友達は今、狩猟本能に燃えて、彼女のこと
あなたから奪いたくてしかたないってとこだね。

それで肝心の彼女だけど、「守って」って言ってるんでしょ?
あなたが「もしかしてあいつも少し気があるのかな…」なんて
うじうじしててどうすんの?

...続きを読む

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Q3年前に1年付き合ってた元カレと2年会っています。頻度は1ヶ月に1.2回くらいです。 会う所はホテル

3年前に1年付き合ってた元カレと2年会っています。頻度は1ヶ月に1.2回くらいです。
会う所はホテルか彼の家です。
毎回エッチしてます。

私は仕事が忙しく会えない時には会えないと冷たい態度を何回もとっているのですが、何回も何回も会いたいと行ってきます。

こないだ元カレの家に行った時、彼女ができたと言われました。なら家に連れてくるなよ、とは思いましたが…。いつも通りの夜になりエッチしそうになったのですが、私の方からできないときっぱり言うとやめてくれました。
そっから3ヶ月くらいたって、元カレから彼女と別れたからまた会わん?と連絡があり、もう彼女いないでおいで?と言われ、またエッチしてしまいました。
お互い彼女彼氏ができたらやらない。いない同士だからやる。といいう関係を2年も続けています。

元カレも自分が彼女作ると、私がやってくれないと思ってるので彼女を作ろうとしている感じはありません。他に女がいる気配も全くありません。

こんな元カレが私のことをどう思っているのか知りたいです。お願いします。

Aベストアンサー

この問題の責任は彼だけではありません。貴方にも責任はあります。会いたいといわれたから会いにいくのではなく、会いたいと言われても会わないこと。連絡もしつこければスルーすればいいだけの事。

復縁を望んでないなら尚更。望んでる場合も敢えて会わない連絡しない方がいいです。

関係を続ける事によって彼に新たな彼女が出来た時彼女を傷付けてしまうかもしれません。

ここに投稿する位モヤついてるなら自身で終止符打つべき。それさえも相手に任せようとしないで精神的に自立して下さい。

セカンドはどこまでいってもセカンド。仮に本命に昇格してもまた新たな本命が現れ直ぐさまセカンドに降格します。その程度の関係でその程度の男です。

考える価値もない男に2年も股開いてないで本物の恋愛しな。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報