私の彼女は、デートなどでカラオケボックスなどに行くと、トイレに行くときについでに携帯を弄っているようで、10分以上帰ってきません。

私はそのような行為があまり気持ちの良いものに感じません。
携帯を弄るならば、トイレでなくてもいいだろうと思いますし、二人で来ているのに自分一人にされるのは何となく不快です。カラオケや漫画喫茶では、彼女は帰る時にトイレに行くのですが、ちんたらちんたらトイレで携帯を弄くっているみたいなので延滞料金が15分単位で取られてしまいます。これが一番嫌です。

皆さんは、デートの時に彼女がトイレに10分以上籠もって携帯をいじくるという行為に対してどう思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

そんな人、いるんですね。


よく他人といる時にケータイをいじる人が老若男女問わず居ますが、彼女は一応それを非常識だとわかっているからトイレにこもるんでしょうね。
どっちみち非常識だと思いますが。

不快に思うなら注意してあげた方がいいと思います。
それでも直らないなら怒るかな、自分なら。
    • good
    • 0

もし、本当に彼女さんがトイレで携帯をいじっているとすれば、


少々常識に欠ける行為だと思います(女性ってトイレに時間が
かかるので、トイレの込み具合にもよりますが5分~10分
ぐらいはかかっちゃう事って普通にある)。

携帯ではなく、質問者様とデートしている訳ですし、
もし仮にどうしてもデート中に連絡しないと行けない
要件がメール出来ていれば、わざわざトイレで携帯を
いじらなくてもいいと思います(どうしてもであれば
隠れずにやってもらえば、まだ質問者様も納得ですよね?)。

もし、本当にトイレでの携帯使用をやめて欲しければ
やめてくれってちゃんと言うべきだと思います(他の
回答者様も言われていますが、それでやめてくれなかったら
失礼ながら彼女さんは質問者様をそれだけの相手だとしか
思ってないって言う事です)。
    • good
    • 0

「やめろ」と言ってやめなければ終わり。

    • good
    • 0

ダメですよ。


ここに自分がいるのに、携帯でメールはないです。
メールの向こうには、誰かがいるわけで、そっちに没頭するなど、なんたるチア、サンタルチアって感じです。(古い!)

私がパソコンを触っていると、後ろでなにやら言っています。生返事で触り続けていると、「ねえねえ知ってる。離婚の原因で一番多いのは、パソコンにはまって、返事もしない、会話もしない、らしいよ!」と、妻はプンプン。
…らしいです。
携帯もパソコンも似たような物ですから、まっ、別れの原因には十分なり得るでしょうね。
    • good
    • 0

ケータイじゃなくて他のとこ弄くってんじゃねーの?


どっちにしてもアウトだな。
でも本当にトイレだけなら10分は女だとふつーなんじゃね?化粧直しとか。15分ぐらいまでは許してやれば?当然、ケータイは置いといてってこと。
    • good
    • 0

そんなの速攻で別れますわ。



まず相手に思いやりが持てない、空気読めてないでしょ?あたしが一番、あたしがやる事は何でも許される的な人様舐めてる行為じゃねえっすか。そんな自分大好きなKYと一緒にいてもあんまいい事、ねえんじゃねえの?

次に明らかにケータイ依存症でしょ。軽度か重度かは知らねえけど。お前の目の前にリアルにいるじゃねえか、っつってんのにケータイの向こう側のファンタジーが気になってしょうがねえ的な、かなり気持ちワリイ状態っすわ。



事実、17歳の女の子とイイ感じになりかけたんっすわ(俺2回目の後厄)。
でもここで食っちゃったら俺捕まっちゃうし、あと1・2年待てば(留年の可能性も含めてね)合法だからっつーんで『お友達』程度に良い距離取って付き合ってたんっすわ。向こうも俺の事、キープしときたかったみたいだし。

でも常にケータイカチャカチャやりやがって俺目の前にいんのに帰りやがって、それも2回連続で…優しいでおなじみの俺もブチ切れましたわ。

以来彼女の事を『女子大生まみ(柳原可奈子のコントより)』と呼んでマトモに相手してませんわ。すんげえ泣きそうな顔されたり睨まれたりするけど、ファンタジーの世界で生きたければ、勝手にどうぞ、俺、リアルに生きるから。っつってこっちもシカトっすわ(俺の仕事上の後輩なら飛び蹴りが入るところっすけどね)。


そのおかげか、最近新たに『いいな』って思える子が2・3人現われましたわ。これがまたどっちもイイ感じで…(今度はどの子も合法で酒飲んでいい年齢っすよ)


他の子に目をやる余裕ができるとイイ子が結構ゴロゴロしてんのに気づくモンっす。
踏ん切りつけるのも、自分のためっすよ。
    • good
    • 0

今時の男女のことはわからないおばちゃんです。


でも、時々いますね、そういう人。
メールって、返信はいつでも手のあいた時で良いのが前提ですよね?
なのに会ってる人を放っておいてメール着信があるとすぐさま返信する人いますね。
たまのことなら気にならないけど、いつもいつもじゃ、なんのためのメールなの?って。
そういうのは男女とか年齢、関係ないと思うので、やはり彼女に常識がないと思います。
どうせ急ぐ内容でも重要な内容でもないんでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおむつとトイレ介助について

車椅子介助でトイレに行っていた頃に
 
下着の時は トイレ介助してくれましたが  
体調が優れなくなると おむつを当てられました。
尿意を 訴えても
 
行けないでしょ。っと
おむつの中でするように言われ。

夜~朝方に かけてはふらつくので
尿意を訴えても
おむつに排尿を促されました。
 
ただ、完全に起きた、夜中でも尿意を必死で伝えても、
このまましていいよと言われ。
 
朝、ご飯の配膳時も尿意を訴えても
おむつにするように 言われました。
 
おむつを予防で当てられられてたら
トイレ介助はしないのですか?
それとも別の理由ですか?

Aベストアンサー

おはようございます。
No.1です。
お礼ありがとうございました。

今は考え方が変わってきていると前置きして再回答します。

おむつ交換などタイムスケジュールが決まっていると介助者は楽です。介助者側の時間に合わせて一気に同じことをするので効率的ですから。
一方、トイレ誘導は患者、利用者側の時間に合わせることになりますので、介助者としては、段取りを思うように組めません。

ですから、渋っておられる可能性はあると思います。

Qなかなかトイレから帰ってこない

同性の知人がトイレに行くと行ってからなかなか戻ってこないとします。
携帯に電話しても出ないとき何分くらいで様子を見に行きますか?それとも他の対応を取りますか?

見に行く人は↓こちらもお願いします。
(1)見に行くと個室からまだ少しかかりそうだと少し元気のない声が聞こえる。

(2)見に行っても個室から応答がない

こんなときどうしますか?

Aベストアンサー

どこのトイレか分かっていれば、15分ぐらいは待ってみます。混雑しているか、トイレがなかなか見つからないんだろうと思って。

一番良いのは共に近くまで行って、トイレの場を確認。目印をお互い確認しておいて集合場所にする。近辺の御店に居るのが良い(何分でも待つ)ですが、15分ぐらい経っても出てこなかったら倒れてる心配があるから声をかけてみて、応答があれば、また近辺の御店などで待ちます。時間がかかるようだったら他の御店や離れた所に行く際、携帯メールで報告。

それでもトイレから出て探してる報告が30分以上無ければ、また向かいます。

携帯電話機が無ければトイレ傍で同じく待ったままか離れる時は声かけで知らせておきます。

体調不良などで時間がかかりそうだと言われれば病院か帰宅を勧めますが、断られたら近場から離れません。本人が良ければトイレの手洗い場辺りで外に出らずに待ちます。

あまり急かしてもいけないので5分~10分(化粧直し・入念な手洗い・歯磨きも含めて)ぐらいは混雑していなくても時間が要ると思っています。

Qトイレの水漏れです。常時漏れるのではなくて漏れない時もあります。水の流

トイレの水漏れです。常時漏れるのではなくて漏れない時もあります。水の流し方で漏れたり漏れなかったりするようです。ボールタップのあたりかから漏れます。どこをどのように調整すればいいでしょうか。

Aベストアンサー

現場をよく見ないと解りませんが、ボールタップの摩耗、損傷の可能性があります。トイレの元栓を閉め、水がトイレに行かないようにして、現在あるボールタップをよく調べ、交換すれば良いかもしれません。しかし、他に原因があるかも?まず、このことをやるのが良い。

Qネタがなかなか出てこないもんで・・・

こんばんは。

いろんな意味で、書くのも恥ずかしい気がしますが・・・
私 いい大人なんですが、タマネギがどーーしても食べれません。カレーでもブツがデカイと除けてしまいます。
無理すると 「おおごと」 に為ってしまいます。雑巾が要る事態に陥ります。困ったもんです・・・

そこで、皆さんに質問を。
「これだけは勘弁してくださいよー!まじでっ、お願いしますよー!いいじゃないっすかー!」 的な食べ物ありますか?
もし 「あったけど私はこーして打ち克った」 的な体験談ありましたら、そちらもお聞かせ下さい。
宜しくお願い致します。

お礼はちゃんと書く子ですので。

Aベストアンサー

こんにちは。

私は子供のころ結構嫌いなものが多くてたまねぎもジャガイモも人参も食べれませんでした。
カレーの時はルーとお肉(脂身はダメ)は入れないでと母に言っていました。
でもにんじん以外は自然と克服しました。(生は平気)

ピーマンもダメだったのですが高校生のころ部活のみんなで食事をした時(焼き肉バイキング(*^^)v)
普段から私を子供っぽいとからかってばかりいた後輩に
「先輩、ピーマンダメなんですか、おこちゃまみたい」と言われカッチーン!!意地でも食べてやる!と思い、めちゃ食いしていたら食べれるようになりました。

へたれなのに変なとこだけ負けず嫌いな私なのでした。

変な形の貝はいまだに食べれません。
若い頃、居酒屋で食べたミル貝にあたってひどい目にあってから
ホタテやあさり、しじみ以外の貝が怖くて食べれません(T_T)
ミル貝って見たことありますか?すごくグロイ、一生口にしません!

Qビールやコーヒーを飲むとなぜトイレが近くなるのですか?

ビールやコーヒーを飲むとなぜトイレが近くなるのですか?

Aベストアンサー

ビール
http://futsuka-yoi.com/diuretic_system_of_alcohol/
コーヒー
http://coffee-kouka-kounou.com/lsize1/msize88.html

それぞれの記事を読んで、参考に

Q歌の中に出てくる「これはない!」という彼・彼女

歌の中に出てくる「最低な」男or女を挙げてみてください

私の場合…

「最低な男・ワースト3」

1 山口百恵「絶体絶命」の「彼」
 二股かけといて「二人とも愛してる」はないだろー!!

2 岩崎宏美の「思秋期」の中に出てくる男の一人
「ふとしたことで初めての 口づけをしたあの人は
 ごめんと言ったそれきり 声もかけない」
…おい、責任とれよ!なんで声もかけないんだよ!!

3 シュガー「ウェディング・ベル」
 別れた彼女を結婚式に呼ぶとかないわー!!

最低な女は、あみん「待つわ」の女かな…
「他の誰かにあなたが振られる日まで~」
って、人の不幸を待つんかい!
そのくせ
「かわいいふりしてあの子割とやるもんだねと
言われ続けたあの頃生きるのが辛かった」
…いやいや、「辛い」とか言うタマじゃないだろと…


…古い歌ばかりですみません。

みなさんの考える「最低な男・女」の歌をお聞かせください

Aベストアンサー

面影ラッキーホールの歌詞は、最低な男女のオンパレードと言っても過言ではないしょう。

人間が持つ「どうしようもなさ」を現代風のアレンジで聴かせる真骨頂とも言えます。

このバンドの歌詞に比べれば、一般的な曲の歌詞に出て来る男女は可愛げがあるとさえ思えてきます。

余りにも「露骨」な表現の歌詞が多いので、直接記載するのは避けますが、是非以下のリンクを辿って、その世界をご堪能下さい。

「ゴムまり」公式PV
http://www.youtube.com/watch?v=pERlAI49TZ4

主な歌詞一覧
http://www2.kget.jp/result/index.aspx?a=%96%CA%89e%83%89%83b%83L%81%5B%83z%81%5B%83%8B

Qトイレを我慢しすぎる娘

小学3年生の娘のことです。トイレを我慢しすぎることに困っています。
娘は、とにかくギリギリにならないとトイレに行きません。トイレに行くときは、いつも股を押さえて、バタバタと走って行きます。そして、限界の限界まで我慢してトイレに行くので、途中にちびってパンツを濡らします。トイレが使われていたり汚れていたりで使えず、全て漏らしてしまったことも、1度や2度ではありません。
また困ったことに、ちびったとき、本人も恥ずかしいからなのかたいしたことないと思っているのか、パンツを替えようとしません。学校でもちびることはあり、おしっこの臭く、ズボンにシミができたまま帰ってくることもあります。全部漏らしたときは、さすがに取り替えます。
特にトイレが近いわけでもなく、おねしょもありません。しかし、何度「早めにトイレに行く」「我慢しすぎると病気になる」「濡らしたら取り替える」と言っても改善されません。
何かよいアドバイスをいただけたらと思います。

Aベストアンサー

>何度「早めにトイレに行く」「我慢しすぎると病気になる」「濡らしたら取り替える」と言っても改善されません

いきなり改善策をぶつけても難しいと思います

>また困ったことに、ちびったとき、本人も恥ずかしいからなのかたいしたことないと思っているのか、パンツを替えようとしません

娘さんがどう思っているのか聞いてあげる必要があることと、それを受け止めてあげられる雰囲気をママの方で作っておくといいと思いいます

お子さんもなんでそうするかという意図的な目的を自覚なくそうされているのでしょうけど

客観的に見てとれる事実としては


我慢していることがある

のではないでしょうか

それが何かは分かりませんよ、両親の仲が悪いとか、かまってほしいとか、学校で何かあるメッセージなのか、色々ありますから

ですからいきなり改善策を提示しても難しいと思います、子供とは言え人間ですから。

アドバイスとしては「お母さん〇〇のこと大好きだから心配」と気持ちを出した声かけをしてみてはどうですかね。

Qもし、トイレの個室で電話が鳴ったら、出る?出ない?

トイレの個室に入った時に、携帯の電話が鳴ったら・・・
その電話に出ますか?
それとも出ませんか?
私は、出たら出なくなりそうなので出ません。

Aベストアンサー

出ません。
音とか息む声が伝わるのは恥ずかしすぎるし、そもそも排泄しながら人と話すってどうよ? って話です。

それに、一人暮らしで自宅のトイレならいざ知らず、不特定多数が使うトイレなら排泄以外の行為で長引かせるなど万死に値する大罪です。
(もし何らかの儀式をしないと出ないというなら、それはさっさと直すべき)

いまにも漏れそうな状態で駆け込んだトイレがふさがってて、しかも個室の中からおしゃべりの声が聞こえたら…。

Q子供の便秘はトイレトレのせいでしょうか?

もうすぐ2歳になる子供がいます。この夏に軽い気持ちでトイレトレを始めたら、思い他順調に進み、今おしっこはトイレかおまるでしています。(トイレトレと言っても、紙オムツを外して遊ばせていただけで、トイレに誘ったりはしていませんでした。)
外出時はまた紙オムツで、ウンチはよく外出中にオムツにしていたので気にしていなかったのですが、この間家にいるときに、ウンチがしたかったようで、トイレに行ったりオマルに座ったり、泣き声をあげたりして、しまいにオムツを指差して「パンツ~」といったので、紙オムツをつけるとそこにウンチしました。
おしっこはトイレでできるようになってもウンチはオムツがとれないという話も聞いたことがあったし、まだ2歳にもなっていないので私は全然それで良いと思っています。その後は何度かオマルでウンチしていたので「あれ?大丈夫なのかな?」と思っていました。

月曜日に高熱を出し小児科にかかったら「のどが腫れているから風邪だと思うけど、便がたまっているから浣腸して出しましょう。それですぐに熱も下がりますよ」と言われました。
もともと2日に1回しかウンチをしない子なのですが、その日はウンチをするであろう予定日でした。それを浣腸で出してから、土曜日の今日までまだ一度もウンチをしていません。

こちらのサイトでも「無理にトイレトレをしたら、おなかが痛くなるまでおしっこを我慢してしまい、病院に行った」という話を読んだことがありますが、子供の便秘はやはりトイレトレと関係があるのでしょうか?私はオムツにしたら良いと思っているのですが、子供なりにトイレでしなくては!と思って便秘になっているのだとしたら申し訳ない気持ちでいっぱいです。発熱後から今も紙オムツをつけていますが、オムツにおしっこはしてもウンチはしません。
どうかアドバイスをお願い致します。

もうすぐ2歳になる子供がいます。この夏に軽い気持ちでトイレトレを始めたら、思い他順調に進み、今おしっこはトイレかおまるでしています。(トイレトレと言っても、紙オムツを外して遊ばせていただけで、トイレに誘ったりはしていませんでした。)
外出時はまた紙オムツで、ウンチはよく外出中にオムツにしていたので気にしていなかったのですが、この間家にいるときに、ウンチがしたかったようで、トイレに行ったりオマルに座ったり、泣き声をあげたりして、しまいにオムツを指差して「パンツ~」といったので...続きを読む

Aベストアンサー

再度投稿させていただきます。
遅くなりすいません。

うちのトレーニングなんですが・・・
誰に話しても「ええっ?」と驚かれるんですが
最初は


フルチン


にさせておりました。
そして、どこにでもオシッコをさせていたんです。
ファブリーズと雑巾を持って追っかけまわしていました。

でも、2~3日経つと、本人が
「何かおかしい」と思いだしたようで
そこで初めてトイレに連れていきました。
「何かおかしい」と思うことで尿意が自覚できたんだと思います。

オシッコのほうは、それでオムツがとれました。
男児なので、立ってさせると、もうそれで覚えてしまったのです。
それでパンツを穿かせると
本人も「トイレを済ませてきたんだな」と納得したようでした。
こんな感じで、オシッコは3日で完了(笑)


最初は多少失敗しましたが、1ケ月もすれば
粗相はなくなりました。



で、ウンコのほうなんですが
これはフルチンでも中々うまくいきませんでした。
オマルでもダメ。補助便座に座らせてもダメ。


子供の様子を観察してみると、
どうやら「上手くキバれない」ようでした。


なので、最初は、ウンコしたそうにモジモジしだしたら
パンツのままでいいからそのままで
とりあえずトイレに連れて行って


そこで立ってしていいよ


ってさせていました。
「ウンコもシッコと同じようにトイレでするもんなんだよ」って感じで
とりあえず、トイレの中でさせていたんです。
立ってさせると、キバりがスムーズにできるようで
これだったら素直にやっていました。
(パンツの中にですが)


それを1週間くらい続けたら、
便意を催したら自分で走ってトイレに行くようになり
まだパンツの中でしたが
トイレの中で立ってするようになりました。


そうしているうちに、今度は
「洋式の便座の上にウンコ座りさせてやってみたら
 うまいことキバれるんちゃうかな」と思い
させてみたら、できました。


今では本人も慣れたもんで
オシッコでもウンコでも
勝手にトイレに走ってやってます。
外出でのウンコも抵抗なくできるようになりました。


何の参考にもならないかもしれませんが・・・申し訳ありません・・・。
あと、1回目に「水分・運動・野菜」と書いたのですが
具体的に書くと、
運動は「歩くこと・階段昇降」は効いています。


お母さんもしんどいんですが
1キロくらい往復歩いたり、駅の階段を上り下りしたり。

うちはこれが結構効いています。


あと、「野菜」のほうで、枝豆は効きました。
レタスとかも、サラダなどはダメでしたが
お味噌汁に入れると食べてくれたので
結構効いたと思います。


長々と書いてしまい、申し訳ありません。
何か参考になれば幸いです。

再度投稿させていただきます。
遅くなりすいません。

うちのトレーニングなんですが・・・
誰に話しても「ええっ?」と驚かれるんですが
最初は


フルチン


にさせておりました。
そして、どこにでもオシッコをさせていたんです。
ファブリーズと雑巾を持って追っかけまわしていました。

でも、2~3日経つと、本人が
「何かおかしい」と思いだしたようで
そこで初めてトイレに連れていきました。
「何かおかしい」と思うことで尿意が自覚できたんだと思います。

オシッコのほうは、そ...続きを読む

Q彼女とのドライブ・・・大混雑のサービスエリアで、男子トイレに並ぶ女性の列に、彼女がいたとしたら?

彼女とのデート・・・
定番のドライブですが、サービスエリアはあいにくの大混雑、当然トイレも混雑していて、時間がかかりそうです。
そんな中、男子トイレにも女性たちの行列が出来ていますが、もし、その列の中に彼女を見かけたら、どう思いますか?
・混んでるから当然だよ、と思う
・少しでも早く戻りたいという彼女の心遣いだな、と思う
・とりあえず、仕方ないなぁ、と思う
・意外だった、と思う
・これから先のドライブで会話が途切れそう
・見なかったことにしよう、と思う
・その他

デートの深度で考えが変わりそうですか?

Aベストアンサー

男の緊急事態は「イザともなればその辺で!」
ツールさえあればこっそり処理だって不可能ではない。

女性の場合はそうもいかないでしょう、股ぐらにビニール袋なんて。

逆に自分の肛門が「大」の襲撃受けた時の心境考えると理解可能ではないかと思います。

問題なのは、その後の彼女の態度。
見られたのを認識したとして。
オバサンみたいに居直られでもしたら幻滅ですが、その逆なら、いかにフォローできるかが問われるべき。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報