今更ですが、オードリーの若林と春日の関係はどうなっているんでしょう?

TVの企画で、ドッキリ的な番組など素の会話が出るときに、いつも春日は若林に対して気を遣っているというか、敬語的なしゃべり方をしてると思います。
最初は先輩後輩の関係かと思っていたのですが、プロフィールを見ると同級生のようだし…

詳しい関係を知っている方、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

二人は中学からの同級生です。


若林さんはその当時からグループでリーダー的存在だったので、
若林さんのいう事は絶対だという話を聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
学生時代からの関係が続いてるということですね。
若林はそんな風には見えないので意外ですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 15:02

ちなみに、ドッキリ的な番組は本当のドッキリではありません。

ドッキリに引っかかったフリしてるだけです。

テレビの製作側としては、撮影後に何らかのトラブルで放送できない、なんてことになったら、経費を無駄に使ってしまいます。
たとえば、放送すると本人のイメージを悪くする内容になってしまう恐れがある場合等です。
実はドッキリ番組って、緻密に打ち合わせされて作られています。

このご時世にふっつけ本番でいきなりドッキリを撮っても、放送できない場合が多くなってしまい制作費がかさんでしまいますので、そういうことはしませんよ。制作側は1円でも経費を削減しようと必死です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別にドッキリ番組がヤラセだろうが演出だろうがどうでもいいんです。
別に私も全部がほんとのことだとは思ってませんし。

そういう番組でなぜ春日は敬語を使うのかが知りたかっただけですので。

お礼日時:2009/05/22 12:02

私は「アメトーーク」が好きでいつも


チェックしているのですが
先週は「相方大好き芸人」というのをやっていました。

そこでコンビが相思相愛か?というのをやっていました。
オードリーは若林から春日への一歩的な片思いだ。と
言っていました。

なので春日は若林に気を使っているのではなく
普段からあんな感じのしゃべり方なんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若林から春日への片想いですか?
とすると若林が春日を好きということですよね。

以前にネット情報で、若林が何度も春日を突き放そうとして解散も考えたらしいけど、楽天的な春日は「続けよう、そのうち売れる」みないなことで現在に至ったというのを見た気がします。

普段からあのしゃべりということは、春日はとても礼儀正しいのですね。いいとこの出なのでしょうか…

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 11:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新潟~富山(日本海側付近)でおすすめの道の駅は?

ゴールデンウィークに新潟から富山まで、日本海側を、道の駅を巡りながらドライブしようと思っています。
そこでお聞きしたいのですが、このエリアで、おすすめの道の駅はありませんか?
特に食事について、どの道の駅で食べようか迷っているので「これは食べなきゃ!」というものを教えていただけると嬉しいです。
全国の道の駅ファンのみなさん、よろしくお願いします(^^)

Aベストアンサー

能町の道の駅もいいですよね~。
ここのカニはとても美味しいです。

青海町の親不知ピアパーク、ここも、まぁまぁおすすめです。
食事も美味しいのですが、数年前にここの海岸を訪れた観光客が
偶然、ヒスイを拾ったとか。300万の値打ちだったそうな…
と、夢見たいな出来事があるかもしれません(笑)
http://www.hrr.mlit.go.jp/road/miti_eki/each_folder/oyasiraz/oyasiraz.html

出雲崎町の天領の里もけっこういいですよ~。
新鮮な魚介類もあったと思います。
ここで印象に残っているのは、海の景色です。
ゴールデンウィークあたりなら、気温も丁度いいと思いますし
ぼけっと海を眺めていると、心が癒されますよ~。特に夕日がおすすめ!
海に向かって橋が伸びているので、そこもなかなかいいと思います。
http://www.town.izumozaki.niigata.jp/tour1.html

ゴールデンウィークの天候は良さそうなので
楽しいドライブになりそうですね!
気をつけていってらっしゃい(o^∇^o)ノ

能町の道の駅もいいですよね~。
ここのカニはとても美味しいです。

青海町の親不知ピアパーク、ここも、まぁまぁおすすめです。
食事も美味しいのですが、数年前にここの海岸を訪れた観光客が
偶然、ヒスイを拾ったとか。300万の値打ちだったそうな…
と、夢見たいな出来事があるかもしれません(笑)
http://www.hrr.mlit.go.jp/road/miti_eki/each_folder/oyasiraz/oyasiraz.html

出雲崎町の天領の里もけっこういいですよ~。
新鮮な魚介類もあったと思います。
ここで印象に残っているのは、海...続きを読む

Qオードリー若林正恭さんをどう思いますか?

お笑い、ちょっとだけ好きの43歳男です。

お笑い番組や、バラエティー番組が好きでよく見ていますが、

そんな中、オードリーの若林さんが出ているものを見かけることがあります。


その中での取り上げられ方というか、扱われ方が自分にはもどかしくて

しょうがありません。


つまり、もっと面白いはずなのに、もっと回しとかできるはずなのに、

テレビでは伝わりきってないように思えて仕方がないのです。(起用のされ方が

MCやバラエティーのレギュラー、準レギュラーがもっとあってもいいのではないかと思う)




正直、オードリーが出てきた当初はそんなに面白いと思えなかったので、

何とも思わなかったのですが、半年くらい前からオールナイトニッポン(ANN)

を聴くようになってトークの面白さに、いまさらながらハマっています。


ナイナイのANNも好きですが、比べてしまうとダントツオードリーのANN

の方が面白いですね。



・・・なので、わずか5回の放送で終わってしまった、「世界は言葉でできている」は、

若林さんの読書芸人らしい言葉の引き出しの多さで、チームを率いてたのを

見てると嬉しくて、番組のあまりの地味さ加減そっちのけで見てました。


こんな風に思っているお笑い好きは自分だけでしょうか?


皆さんは若林さんのことを、どんな風に見てますか?

お笑い、ちょっとだけ好きの43歳男です。

お笑い番組や、バラエティー番組が好きでよく見ていますが、

そんな中、オードリーの若林さんが出ているものを見かけることがあります。


その中での取り上げられ方というか、扱われ方が自分にはもどかしくて

しょうがありません。


つまり、もっと面白いはずなのに、もっと回しとかできるはずなのに、

テレビでは伝わりきってないように思えて仕方がないのです。(起用のされ方が

MCやバラエティーのレギュラー、準レギュラーがもっとあってもいいのではないか...続きを読む

Aベストアンサー

順調に来ていると思います。
能力の高さは仰る通りです。が、MCとして安心して見ていられるほどではありません。
もう少し経験は必要でしょう。ちなみに「日曜芸人」では3人(バカリズム、ザキヤマ)横並びのクレジットですが、事実上彼が回し役になっています。

バラエティのポジションが流動化し始めたのはこの2年ほどですからね。
彼の順番が来るにはもう少し時間が必要です。
非吉本勢の中では非常に良い位置に付けていると私は思ってます。

Q我想休息。。。。 5秒讓?笑到爆

我想休息。。。。 5秒讓?笑到爆

5秒讓?笑到爆
の意味を教えてください。文法も。

日本語では、きっと、5秒もらえれば、あなたは爆笑状態に到達する、でしょうか??

http://www.youtube.com/watch?v=qwrGt_nb35c

Aベストアンサー

>日本語では、きっと、5秒もらえれば、あなたは爆笑状態に到達する、でしょうか??

そうですね。
「5秒間であなたを爆笑させます。」ですね。

文法的には以下のようになるかと思います。

「5秒」はこの場合主語と考えてもいいかと思います。
次に使役動詞が来るので、中国語本来の言い方ではなくて英語の文法の真似のような気がします。
(この部分、異論も出るかと思います。)

「譲+ni+動詞」で
「あなたを笑わせる」という使役の表現です。
この動詞が
「笑到爆」で、動詞「笑」に程度補語「爆」が付いていて、程度補語を動詞にくっつけるための接着剤として「到」が間に入っています。
「爆」の程度まで「笑」するということです。

Qお笑い芸人のオードリー若林さんの ファンレターの宛て先わかる方教えて下さい!

お笑い芸人のオードリー若林さんの
ファンレターの宛て先わかる方教えて下さい!

Aベストアンサー

所属事務所に送ると渡してもらえます。
株式会社ケイダッシュステージのサイトに書かれている宛先へどうぞ。

>ファンレターの宛先
>〒150-0011 東京都渋谷区東2-16-4 プルミエビル4F 株式会社ケイダッシュステージ 〇〇宛
http://www.kdashstage.jp/company

「〇〇宛」のところは「オードリー 若林正恭様」としてください。

Q大江戸線春日駅と 三田線春日駅

来月に引っ越し、定期を新規に購入します。
都営新宿線の神保町経由で、三田線春日まで購入しようと思います。

質問なのですが、この定期で、大江戸線の春日駅は通れますか?
全部都営で移動するのですが、新宿~春日までの大江戸線の駅を利用する場合、清算が必要になるのでしょうか?

ご存じの方、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

基本的には申請した所以外は通れないはずです。

しかし新宿から春日に行くのに大江戸線を使っても新宿線・三田線を使っても途中で改札を通ることはありません。

それに三田線春日駅も大江戸線春日駅も中でつながっています。


同じ都営だから・・・

精算も必要ありません

神保町経由の場合大江戸線で途中下車はできないですが、大江戸線を使うことはできます。

これが違反かどうかしりません・・・

Q何故?オードリーの春日って

若林君よりモテるの?

Aベストアンサー

ああみえて優しいのかもしれないですよ
そのギャップで・・

Q西本願寺の鬼瓦について。

西本願寺の鬼瓦について。

(1)すごく珍しいデザインの鬼瓦だと思いますが、改修される以前から
このような鬼瓦だったのでしょうか。

(2)このような鬼瓦を用いている寺院は他にもありますか。

(3)この鬼瓦は何を意味しているのでしょうか。

(4)その他、この鬼瓦についてご存知のことがあれば教えて下さい。
 どんなことでも結構です。

Aベストアンサー

鬼瓦ではなく獅子口というものです。模様の意味は浅学にして存じあげません。

獅子口(西本願寺のホームページ)
http://www.hongwanji.or.jp/goeidou/kawara/kawara12.htm
http://www.hongwanji.or.jp/goeidou/gos_dayori/dayori15.htm

京都御所の獅子口
http://kyoto-albumwalking2.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2007/11/06/dsc_0791a.jpg

「寺 獅子口」で検索したら本願寺以外にもみつかります。
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&rlz=1B3GGGL_jaJP294JP294&um=1&newwindow=1&sa=1&q=%E5%AF%BA+%E7%8D%85%E5%AD%90%E5%8F%A3&btnG=%E7%94%BB%E5%83%8F%E6%A4%9C%E7%B4%A2&aq=f&oq=&start=0

鬼瓦ではなく獅子口というものです。模様の意味は浅学にして存じあげません。

獅子口(西本願寺のホームページ)
http://www.hongwanji.or.jp/goeidou/kawara/kawara12.htm
http://www.hongwanji.or.jp/goeidou/gos_dayori/dayori15.htm

京都御所の獅子口
http://kyoto-albumwalking2.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2007/11/06/dsc_0791a.jpg

「寺 獅子口」で検索したら本願寺以外にもみつかります。
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&rlz=1B3GGGL_jaJP294JP...続きを読む

Qオードリーの若林さん

先程、日テレ系列の番組「志村動物園」を見ていまして、オードリーの若林さんの異様な動物に対しての怖がりが気になってしまいました(^^;)
やらせには見えない、固まってまして、見るに耐えない状態でした(長時間動物とふれ合ったらパニクるのではないかと思ったほどです)
過去に何か動物に対してトラウマがあるんですかね~??

Aベストアンサー

志村動物園でナイトサファリの時に
若林さんは「幼いころ犬に手をかまれて以来、動物は好きなのに触るのが怖くて仕方がない」とナレーションで紹介されていましたよ。

Q道の駅でクワガタとか売ったり出来ないのでしょうか?道の駅のシステムがよくわからないので詳しいかた教え

道の駅でクワガタとか売ったり出来ないのでしょうか?道の駅のシステムがよくわからないので詳しいかた教えてください。

Aベストアンサー

クワガタに限らず、普通の人が勝手に持って来て売ることはできません。
一応登録して、場所の提供を受けるという形です。
具体的には、出店したい道の駅で聞いてみましょう。

Qオードリー若林について

態度がでかく、無感動なキャラを売りにだしているようですが、

全然面白くありません。

誰に対しても上から目線で、とても不愉快です。

先輩芸人たちは彼をどう思っているのか?

芸能界での本当の評価が知りたいのですが。

Aベストアンサー

若林が嫌いな訳ではないですが、この人結構な腹黒だと思います。テレビなんかではネコ被っててあまり伺えませんが、彼の僻みっぽく勘繰りがちで他者を小馬鹿にした性格が、ラジオや隠しカメラの雑談ようなちょっとした発言から垣間見えることが非常に多いです。(バカリズムにも同じ匂いがします。)
自分の「黒い本性」を出す場を使い分けているのもあざといですし、「目上には礼儀正しい」のだとしたら、彼の性格を考えるとそれすらもなんだかあざとく感じてしまいます。

お笑い芸人って「クズっぽい人間性」が必ずしもマイナスになる訳ではないですし、クズならクズで有吉みたいに堂々と「自」を出せばいいのに、って自分は思います。
彼は陰湿な性格の割に非常にメンタルは弱いですから、自分の本性が大衆の標的になることをよくわかっていて、使い分けているんですよね。で、この「弱さ」が彼の「慎ましさ」だと錯覚している人も結構多いんじゃないかと思います。

正直、出ている部分が全部「本性」の春日の方がよほど印象はいいですね。礼儀なんて今日日のお笑いの人はみんないいですし。
大衆も馬鹿じゃないです(既にネット上でも批判が結構多いですよね)から、たぶんこのままいくといつか若林は痛い目に合うんじゃないかな~と思っています。個人的に特に嫌いでもないので、それを願っている訳ではありませんけどね。

 >芸能界での本当の評価
敵は結構多そうな性格ですが、「クズっぽい人間性」の芸人って、大衆には叩かれでも、芸人からは案外可愛がられることありますし。彼が面白いことを言えている限りはまぁ大丈夫なんじゃないですか。

若林が嫌いな訳ではないですが、この人結構な腹黒だと思います。テレビなんかではネコ被っててあまり伺えませんが、彼の僻みっぽく勘繰りがちで他者を小馬鹿にした性格が、ラジオや隠しカメラの雑談ようなちょっとした発言から垣間見えることが非常に多いです。(バカリズムにも同じ匂いがします。)
自分の「黒い本性」を出す場を使い分けているのもあざといですし、「目上には礼儀正しい」のだとしたら、彼の性格を考えるとそれすらもなんだかあざとく感じてしまいます。

お笑い芸人って「クズっぽい人間性」が...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報