電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オードリーの春日は豪邸を買うと言っていますが月収や年収いくらぐらいもらってるのでしょうか?一億ぐらいですか?お笑いとかテレビの仕事はお金もらいすぎですよね。

A 回答 (2件)

年収5000万ぐらいでしょうね。

吉本興業じゃないのでかなり貰ってるはずですが、さすがに1人で1億はあり得ないです。
ダウンタウンのようなベテランの超売れっ子でも2億いかないぐらいですので。

>お笑いとかテレビの仕事はお金もらいすぎですよね。

それはレギュラーをたくさん持ってるごく一部の売れっ子だけですよ。
たいして売れてない芸人がたまにテレビに出ても1回のギャラは1万円とかですよ?
月収3万円とかざらです。

若手芸人の売れっ子なんて日本中で10組程度しかいないですし、
どの業界でも日本国内トップ10に入れる実力があるならそのぐらい貰えます。

一般企業のコピー機の営業でも日本5位の成績とかなら年収2000万は稼げてると思いますよ。
    • 0

もらいすぎでもないでしょう。

いつまで芸能界にいられるか分からないわけだし、ただ適当なことを言っているだけでお金を貰っているわけでもないです。それに大御所レベルなら一回のギャラは高いけど、多くの芸人は数をこなしています。沢山呼ばれるから収入も多くなります。
 それと、その日にギャラをもらえることは少ないようで、数か月後とか、下手するとギャラが振り込まれないなどのトラブルもあります。
 テレビやラジオ、ライブ、余興等々休む間もない状態であれば、納得する金額だと思いますよ。

芸能界って成功すると大金が入ります。だからお笑いなどを目指して頑張っているのです。しかし、リスクも多いのもこの業界の怖いところですが。
    • 0