電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オール巨人阪神さんとは同世代なんですが、昔から見ていて面白いと思った事がありません

優等生漫才って言われているみたいなので玄人うけはするんでしょうが。特徴がない様に思います。
あの

やすしきよしのテンポが有って、二人の相性のよさとでも言うのでしょうか
やっさんの破天荒さときよしさんの真面目さの、バランスが面白かった!!!


いとしこいしさん  お兄さんのあのとぼけたボケ大好きでした、面白かった!!!


 漫才ではないですが島田新助氏、さんまさん、ダウンタウン、こいうやや破天荒な
方がお笑いは面白いように思うのですが。



   オール巨人阪神さんの面白さはもう少し年齢とらないと判らないんですかね。。?

   

   




  

A 回答 (5件)

年齢の問題じゃなく、時代と好みの問題です。



破天荒が好きなら教科書通りを面白くないと思うのは当然だし、
それが過去のものであれば尚更。


阪神巨人の漫才は「面白い」のではなく「上手い」のです。

ネタの構成や間の取り方がまさに教科書通り。
といっても一昔前の教科書なので、玄人にも現代ウケは良くないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 >年齢の問題じゃなく、時代と好みの問題です。

  そうかもしれないですね。

 >阪神巨人の漫才は「面白い」のではなく「上手い」のです。


  漫才は笑わせる事が仕事でしょうから「上手い」=「面白い」=爆笑
  でなけれ、ばならないんでしょうけどね。


   ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/29 13:10

こんにちは。



私もあなたと同年代なのかな?
笑いのつぼは人各々ですから一概には言えませんけど、
私もオール阪神巨人が面白いと思ったことがない。
それはたまにクスッとはしますけど、やすきよの漫才のように
おお笑いすることがありません。

上手なんだろうけど漫才は笑わせていくらでしょう。
TVはつまらないが生は面白いなんて、私に言わせれば、
そんなの芸じゃない。

じゃあ、やすきよの漫才はどうでしょう?
生の舞台をDVDで見ることが出来ます。
両方とても笑えます。

いとしこいしさんは私も好きでした。雰囲気だけでも面白かった!

さんまは単純に好きです・・・笑わせてくれるから。

オール阪神巨人の面白さ?・・・さあどうでしょう、この齢まで
わかりませんので、この先も自信ありません。
人柄はとても良い方々のようですね。嫌いではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  ようこそ ここへ クッククックの中三トリオと同じ年です
  巨人さんとは少し歳が離れていますね


  このみの問題かもしれないですね  


  生真面目=硬派=おもしろくない  やや破天荒=可朝さん=おもしろいと言う
  イメージがお笑いなどを聞く前から頭にあって、やっさんと思うだけど可笑しくなってしまう
  のかもしれません。


   ありがとうございました。

  

  

お礼日時:2012/02/29 13:00

私は漫才師で一番上手なのはオール阪神巨人


だと思っています。
他にもいろいろといますが、やすきよやダウンタウン
など比較してもずば抜けていると思います。
一度グランド花月に行ってください。
テレビとは違って最高です。
私も花月に行ってオール阪神巨人のファンになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダウンタウンは漫才師とではなくお笑いタレントとして好きです

  そうですか私は今までの漫才師の中でやす・きよが一番すきでした
  このみの問題なんでしょうね
  
   また劇場でオール阪神巨人見れば変わるかも知れないですね。

      ありがとうがざいました。

お礼日時:2012/02/29 12:41

巨人阪神じゃないですよ、阪神・巨人ですよ!!




難波グランド花月で生「オール阪神・巨人」の漫才を観ました。
もう爆笑でしたよ。

それぞれ漫才のスタイルに好き嫌いあるでしょうが、
私は オール阪神・巨人 の漫才は大好きです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 >巨人阪神じゃないですよ、ですよ!!

  そうでしたっけ。  
昔、巨人阪神って聞いた記憶が有るのですが
大阪やのになぜ巨人が先やねんって思った記憶が残ってます
検索したら阪神巨人のが多いですね  勘違い。。のようですね。


  >オール阪神・巨人 の漫才は大好きです!!
   
   OK牧場!!
  人間的にはぜんぜん嫌いじゃないです

  好みの問題なのかもしてません。

  ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/29 12:32

オール阪神・巨人さんの漫才ネタは、劇場用とテレビ・ラジオの


メディア用と使い分けております。
現在、巨人さんが60歳で阪神さんが55歳のコンビですが
結成して40年近くになりますが劇場や公開番組でも
いつも大爆笑であります。
巨人さんは、見た目が怖いという方が多いのですが
巨人さんとお話しする機会がありますが本当に優しい方で
一般人のわたくしにも優しく応対してくださいますが
お弟子さんや若手芸人には、礼儀に厳しくされております。
阪神さんも気軽にお声をかけることがありますが
あいさつもしてくださいます。
阪神さんと巨人さんは、本当に実力がある漫才コンビですので
今でもサポートして劇場やテレビの公開番組、正月には、
舞台の合間にショツピングセンターでの営業イベントにも
来場しておりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>劇場用とテレビ・ラジオ
  
  そうなんですかまた劇場拝見したいと思います
  
>巨人さんは、見た目が怖いという方が多いのですが
 
 怖いとは思ってないです
 いい意味で言えは生真面目ですよね、師匠、岡八郎さんの弟子時代の
 エピソードも何度かTVで拝見した事がありますが。
 
  お笑いはやや破天荒な人の方が面白いと感じるのは
  好みのみなのかもしれないですね。


  ちなみに落語などは生真面目な人の方が好きです


   ありがとうございました。

  


  
  

お礼日時:2012/02/29 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!