プロが教えるわが家の防犯対策術!

そろそろハッキリしましょう。

1.アナタはウドン、ソバ、どちらが好きなんだい?
2.もし死ぬまで選んだ方しか食べれなくなるのならウドン、ソバ、どちらを選ぶんだい?

選んで下さい。

では、頼みましたよ。

A 回答 (16件中11~16件)

男は黙って「ソバ」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アナタは黙って「ソバ」ですか。

数ヶ月前TVでキネとウスを使ってそういうマンザイやってましたね。
アナタがそれを意識したのかどうかは分かりませんが変な物思い出させないで下さいよ。

お礼日時:2009/05/18 20:26

1.うどん


2.うどん
世の中から蕎麦が突然消え去っても2ヶ月くらい気付かないと思うけど、うどんが消え去ったら明日の今頃には発狂しているでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アナタはウドンの方がかなり好きなようですね。
tarouもスキヤキ終わった後のウドンは多分ソバより好きですよ。

お礼日時:2009/05/18 20:20

以前、横浜の立ち食いソバ屋で「うどん」と言ったのにソバが出てきたことがありました。


やっぱり、関東ではソバ?
「うどん」なんか好き好んで頼むワケないだろう的な目で睨まれてしまいました。
確かに「立ち食いうどん屋」とは言わないし。

でも、
1.うどん
2.うどん

どんなもんだい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>以前、横浜の立ち食いソバ屋で「うどん」と言ったのにソバが出てきたことがありました。
店のおやっさんに「そんなにソバを食わせたいならソバでいいからもう一杯くれよ」と言いましょう。
このセリフを言えば最終的におやっさんがウドンを出してくれます、
もちろん間違って出てきたソバもいただけます。

>やっぱり、関東ではソバ?
私は関東方面ですけど、どっちかと言ったらウドンの方が好きなんですが。
ところでどうして関西はウドン、関東はソバってなってるんでしたっけ。
質問した本人ですがそこんとこよく分かってないんですよtarouは。

>「うどん」なんか好き好んで頼むワケないだろう的な目で睨まれてしまいました。
怖いですね、そしてそういう店で無理やりウドンを頼むと
量減らされたりしたりね、良い事ないんですよねぇ。

>どんなもんだい!
tarouはそういう事に全然こだわりがないので、
ウドンならウドンで、いやあウドンもおいしいですよねぇ、としか。

お礼日時:2009/05/18 20:12

悩むところではありますが・・・蕎麦!


仕事が忙しくなると、連夜24時間営業の蕎麦屋に立ち寄ってしまう、今日この頃。
ちなみに、関東生まれ・関東育ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アナタはソバですか。

ソバウドンは早い安いウマいの3拍子揃ってるので忙しいときにはもってこいですね。
しかし最近暖かくなってきたので調子乗って暖かいタイプのモノを食すと
店を出た後やっちゃった感に襲われるんですよね。
tarouも先ほど、ソバ屋に行ってカケソバを頼んだのですが、後悔しましたよ。
脇の下がスゴい事になりました。

>ちなみに、関東生まれ・関東育ちです。
なんかこれ因縁のようなものがあるんですかね。
tarouはどちらかというと関東ですが、どっちもいけますよ。

お礼日時:2009/05/18 19:53

東京人なので断然”蕎麦”


今日のお昼も盛り蕎麦でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、ソバですか、
そういえば、ウドンよりもソバの方が原価が高いようですね、そば粉が高いのだとか。

ちなみにtarouはソバならザルソバが一番好きですよ。
ウドンならごく一般的なスウドンですな、やはり。

>東京人なので
1の方に引き続き、○○に住んでいるので、という、
んー私はそういうのよく分からないですねぇ。
しかしまあアナタがそうおっしゃるのなら、そうなのでしょう。

お礼日時:2009/05/18 19:43

1・うどん


2・うどん

ですね。
関西圏に住んでいる為、そばよりうどんの方が美味しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウドンですか、ちなみにtarouは、んー後で決めます。

>関西圏に住んでいる為
それって関係あるんですかね?
しかしまあアナタがそうおっしゃるのなら、そうなのでしょう。

お礼日時:2009/05/18 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!