フィリピンでオーダーメイドのウェディングドレスを作ったら
いくら位・かかりますか?
どなたか詳しい方いたら教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私は過去2回結婚式をしました、


8000p位、シルクハンドメイドで
1ヶ月位後家族のレンタル衣装の合計で
15000p位です。
1回目はマニラ市内バリオフェスタでフロアー貸切。
2回目はビサイヤの島の教会貸切。
    • good
    • 0

 10年ほど前、フィリピンレストランのおばさんにフィリピン人の結婚式(マニラ市内で)はどれくらい費用がかかるか聞いたことがあります。


 その時に、オーダーメイドのウェディングドレスは1万円くらいでできると聞きました。なお、結婚式そのものはフィリピン人同士で15万ペソ。日本人との結婚式なら50万ペソくらい掛けないととか言ってました。
 10年前ですから物価が二倍くらいになっていますから、その二倍にはなっているかもしれません。ご参考までに。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフィリピンのブロードバンド環境について

知人が仕事で日本へ来ています。
現在日本で生活をしていますが、母国の家族と手軽に連絡する為スカイプで通話したいとの事です。友達からIP電話の話を聞いたようです。

彼の母国はフィリピンのミンダナオ島でパガディアンというエリアだそうです。ブロードバンドの環境はある程度整っているのでしょうか?
また整っている場合、一般家庭の収入レベルでも導入できるのでしょうか?
ご存知の方おられましたらご教示お願い致します。

Aベストアンサー

 当方はフィリピンに長く住んでいます。フィリピン全国を旅行していまして、パガディアンにも一度行ったことがあります。一応サンボアンガ・シブガイ州の州都で、結構な都会です。

 確かに一般家庭ではパソコンを買って家庭でインターネットに接続するためにはそれなりにお金がかかるので負担が大きすぎるかもしれませんが、日本で働いて仕送りをしている場合でしたら、HP社などのWindowsVista(OEM)+液晶ディスプレー+コア・2・デュオのセットの新品でも3万ペソで買えますし、他の方が書かれているようにDSLの384KBのスピードの線が毎月1000ペソ程度の固定料金でインターネットに接続できますので難しくはないと思います。また頻繁に国際電話をかけるより節約できることは間違いありません。

 また、パガディアンに限らず、フィリピンの各地方都市もインターネットカフェにはDSL接続の環境が整ってきています。
 スカイプをインストールしている店もあります。ヤフー・メッセンジャーはもっと一般的に広く使われているようです。料金も10ペソで20~30分くらい話せますし、そのような姿をよく見ます。

 インターネットカフェを利用すれば充分IP電話はできます。

 当方はフィリピンに長く住んでいます。フィリピン全国を旅行していまして、パガディアンにも一度行ったことがあります。一応サンボアンガ・シブガイ州の州都で、結構な都会です。

 確かに一般家庭ではパソコンを買って家庭でインターネットに接続するためにはそれなりにお金がかかるので負担が大きすぎるかもしれませんが、日本で働いて仕送りをしている場合でしたら、HP社などのWindowsVista(OEM)+液晶ディスプレー+コア・2・デュオのセットの新品でも3万ペソで買えますし、他の方が書かれているようにD...続きを読む

Qウェディングドレスのレンタル費用&オーダー費用について教えてください。

ドレスをレンタルにするかオーダーするか悩んでいます。
国内で一般的な挙式&披露宴を行うので、特に海外挙式のあと国内でもう一度着るということは予定していないのですが、少しくらいの金額UPで自分の体に合うようにドレスを作れるのならオーダーしたいと思っています。

経験者の方教えてください。
レンタルされた場合の費用は・・・?
オーダーされた場合の費用は・・・?

また関西でお勧めのレンタルショップまたはドレスオーダーができるところがあればぜひ教えてください!

Aベストアンサー

2年前に結婚式を行いました、26歳の主婦です。

私はオーダードレスにしました。
小物(ベールや靴など)のレンタル料も含めて35万くらいでした。
先の方がおっしゃってるような「オーダーレンタル」というシステムもあり、
そのシステムではデザイン・サイズはオーダーと変わらず、
その後レンタルとして扱うため手元には残らない、ということでした。
価格はオーダーより5~10万程度安かったと思います。

オーダーの場合は式場のパックプランに入れてもらえなかったので、
ドレスの分は全部自分たちで負担することになりました。
これを考えるとレンタルではなくオーダーにしたせいで、35万UPです。
式場に交渉し、持ち込み料は負担しなくて良かったです。

私のサイズは7号・9号と1番種類豊富なサイズでしたが、
オーダーしたドレスの着心地は比べ物になりませんでした。
(私の場合、サイズではなくデザインが理由でオーダーになりました)

確かに現在、ドレスは真空パックされてクローゼットで眠っていますが、
結婚記念日に毎年写真を撮ろうと思っています。
(常にこのドレスが入る体型を維持することも心がけ…)

ステキなドレスと出会ってください。
お金はかかるけど、オーダーもいいですよ。

2年前に結婚式を行いました、26歳の主婦です。

私はオーダードレスにしました。
小物(ベールや靴など)のレンタル料も含めて35万くらいでした。
先の方がおっしゃってるような「オーダーレンタル」というシステムもあり、
そのシステムではデザイン・サイズはオーダーと変わらず、
その後レンタルとして扱うため手元には残らない、ということでした。
価格はオーダーより5~10万程度安かったと思います。

オーダーの場合は式場のパックプランに入れてもらえなかったので、
ドレスの分は全部自分たち...続きを読む

Q中国に対抗、フィリピン5基地を米軍拠点

米軍は1992年までにフィリピンから完全撤退し、現在の状況にあります。(南シナ海)

米、フィリピン両政府は18日、ワシントンで6回目となる戦略対話を行い、フィリピン空軍基地5カ所を米軍の拠点とすることで合意した。

合意された拠点は、(1)スプラトリー(南沙)諸島に近いパラワン島のプエルトプリンセサにあるアントニオ・バウティスタ基地(2)中国の艦船が居座るスカボロー礁をにらむルソン島のバサ、フォート・マグサイサイ両基地(3)ミンダナオ島のルンビア基地(4)マクタン島のマクタンベニト・エブエン基地-となっている。

南シナ海の軍事拠点化を急ピッチで進めている中国に対し、両政府は会議後に共同声明を発表し、中国による南シナ海の軍事拠点化に「強い反対」を改めて表明。

フィリピンが南シナ海問題をめぐり、中国を相手取り訴えた常設仲裁裁判所(オランダ・ハーグ)の判断が出された際には、これに従うよう中国に求めた。

共産党・民進党・社民党の議員のみなさん及び支持者のみなさん
これを、どう思いますか?

Aベストアンサー

共産党・民進党・社民党の議員のみなさん及び支持者のみなさん
は、自分らに歩の悪い問題は知らん振りです。
彼らには、日本国も日本国民も、守ろうとする気は毛頭無い。

Qウェディングドレスを真空パックにしたいのですがいくらくらいかかるでしょうか?

友人にウェディングドレスを借りました。

しかしサイズが合わずお返ししようと思います。

その際、クリーニングはせず、真空パックのみ頼みたいのですが、真空パックのみ受け付けてくれるところがあるか探しています。

また、真空パックするのに値段はいくらくらいかかるのでしょうか?


ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

友人がお願いした所は7500円+送料でした。
お値段もピンキリなので自分の好みに合う所を探して
みたらいかがでしょうか(^_^)

参考URL:http://www.packman2.com/business/dress-rp.htm

Qミンダナオ島でどのような激戦が行われたのでしょうか?

元日本兵が生存しているというミンダナオ島ですが、
ニュースでは、「かつて激戦があった」といっていました。
どのような激戦があったのでしょうか?
教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

残念ながら激戦という程のものは無く、どちらかといえば対ゲリラ戦での苦戦、米軍とは一撃で粉砕されての敗走戦でした。

兵力装備とも不足の上補給もなく統制のある戦闘は無理でした。
レイテ島ではたしかに十分とは言えないまでも、兵力装備もあり補給も行われて激戦といえる期間陣地を維持していますが、ミンダナオ島では強力なフィリッピンゲリラに押され気味で、米軍の上陸後は戦いといえるより敗走するだけでした。

このような実態を直視しなければ真の歴史を理解する事はできません。

Qウェディングドレスとベール

ウェディングドレスが決まり今後ベール等小物類を決めていく段階です。

私が決めたドレスは純白ではなくオフホワイトです。試着のときにイメージのためにベールも着けたのですがそれが純白のベールで、オフホワイトのドレスには何ともちぐはぐした感じでした。
しかし、そのお店には純白のベールしか取り扱っていないとのことです。
ドレスとベールが微妙に色が違うので変ではないかとお店の方に聞いたのですが、皆さんそんなに違和感無く着けられてますと言われました。

一般的にオフホワイトのドレスに純白のベールを着けてもおかしくないものなのですか?
なんだかお店の方に言いくるめられてる様な気がして・・。
オフホワイトのドレスにはオフホワイトのベールをかぶるものだと思っていたのでなんだかすっきりしません。ご存知の方アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。ご結婚おめでとうございます♪
私のドレスもオフホワイトでした。それに合わせてベールと手袋もオフホワイトのものにしました。ブーケのバラも純白ではなくオフホワイトのもので、とオーダーしましたよ。微妙な色加減で周りから見たらさほど違いはなくても、本人には気になりますよね!
もしお店に純白のものしかないのであれば、他のショップをまわられたらどうでしょうか?実際にドレスと合わせられないのがつらいところですが。
私はボンネと靴をそれぞれ違うショップで購入しましたよ。小物だけでも迷惑な顔なんてされませんので、気に入ったものを探してくださいね!
素敵な式になりますように♪

Qフィリピンが治安が悪いのはなぜ?

フィリピンはアジア内で一番治安が悪いと思われますが、なぜフィリピンが治安が悪い状況にあるのでしょうか?

Aベストアンサー

治安が悪いと思われる一つには、馬鹿な日本人やヤクザが逃避したり人身売買目的で渡比する輩がいるからでしょうね、それと宗教問題で対立している一部の地域位かな、フィリピン人が治安を悪くしているのでは無く、フィリピンに関与している外国人が治安を悪くしているようですね、一度健全な目的でフィリピンに行ってみると良いでしょう、確かにマニラの国際空港のガードマンや警察?空港関係者は日本人を見るとチップ欲しさに親切に世話を焼こうとしますが、(空港の職員とは言えども給料は驚くほど安く貧乏なので理解してやってください、貴方は家族がご飯をだべれないでその行為をしなければ飢え死にしてしまうかもしれない状況を考えて上げて下さい)さて本題に入りますが、5年ほど前に私はフィリピンに初めて行ってから4年ほどフィリピンに住んでいますが、宗教問題で対立している地域を除き、未だに治安が悪いと思ったことは有りません。

Qウェディングドレスについて

はじめまして。都内(六本木)で、一年後に挙式披露宴を控えている者です。衣装のことでアドバイス頂きたく書き込みを致しました。宜しくお願いいたします。

先日、ホテル内のサロンで衣装を試着致しました。こちらでの書き込みを見ていて、ホテルの衣装は高いと頭に入れてはいたのですが、少し高めのホテルだったこともあり、ドレスは全て30万以上でした。

それまでは高くても上限が30万だろうと思っていました。
いくら、ホテルプランで割引が聞くとはいえ、現実を知ってちょっと驚きました。

また、私が実際にきて、似合うな~とか好きだな~と感じた衣装が全てシンプルなものだったんです。
個人的な印象で恐縮ですが、試着したドレスなら、もっと値段が安く良いものを探せるのでは?と感じました。
そこで、都内でオススメの衣装やさんがあれば教えていただけませんか?
ただ、安さを重視すぎて生地が悪すぎたり、デザインが古すぎるのは控えたいです。
因みに、私は体型が11号よりで少し太めです。その変も融通かきく品揃えですと嬉しいです。

また、私が望む衣装が、ウェディングドレスが、マーメイドのシックな大人の女性なイメージ。
カクテルが、真っ赤な色で、大胆なセクシーな感じで、(マーメイドではない形)ウェディングとはまたガラリと印象をかえたいと思っています。

上記のような希望がかなうマーメイドラインのドレスが充実していると嬉しいです。

最後に、衣装やさんを調べていたら、東京都民共済のドレスを進めページを沢山見掛けました。実際、どうですか?私はどうしても安かろう悪かろうな印象があるのですが。。その辺もあわせて教えていただけたら嬉しいです。

一生に一度のことですから、妥協はしたくないです。でも、無駄に高いお金を払うのも避けたいという気持ちがあります。
宜しくお願いします。

はじめまして。都内(六本木)で、一年後に挙式披露宴を控えている者です。衣装のことでアドバイス頂きたく書き込みを致しました。宜しくお願いいたします。

先日、ホテル内のサロンで衣装を試着致しました。こちらでの書き込みを見ていて、ホテルの衣装は高いと頭に入れてはいたのですが、少し高めのホテルだったこともあり、ドレスは全て30万以上でした。

それまでは高くても上限が30万だろうと思っていました。
いくら、ホテルプランで割引が聞くとはいえ、現実を知ってちょっと驚きました。

また、私...続きを読む

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。
ドレスはオーダーにしたらいかがですか?
オーダーもレンタルも持ち込み料数万円とクリーニング真空パック3万円はかかりますが、さほど値段が変わりません。
特に白いウエディングドレスは試着した段階でよくても、当日までに何人もの人が試着したりレンタルしたり、汚れも気になります。マーメードなら特にサイズも気になりますよね。

「メリーマリー」http://www.merry-marry.net/?
マーメードといえばこのお店がお勧めです。
マーメードとAラインのシンプルだけどポイントがあるドレスが充実しています。
15万円ぐらいでできます。

「ヴィー・ラ・マリエ」http://vivelamariee.net/index01.html
20万円代でできます。シンプルで縫製もしっかりしていて、レースやコサージュも品がいいです。

どちらもパターンのドレスを試着してみて気に入ったら自分のサイズでオーダー、決まった形も、例えばアメリカンスリーブをビスチェに変えるなどの希望も叶えてくれます。もちろん小物のレンタルや販売もしています。

ご結婚おめでとうございます。
ドレスはオーダーにしたらいかがですか?
オーダーもレンタルも持ち込み料数万円とクリーニング真空パック3万円はかかりますが、さほど値段が変わりません。
特に白いウエディングドレスは試着した段階でよくても、当日までに何人もの人が試着したりレンタルしたり、汚れも気になります。マーメードなら特にサイズも気になりますよね。

「メリーマリー」http://www.merry-marry.net/?
マーメードといえばこのお店がお勧めです。
マーメードとAラインのシンプルだけどポイン...続きを読む

Qフィリピンとメキシコの移民

「wikipedia」で、メキシコのことを調べていたら、「フィリピン系メキシコ人」、「メキシコ系フィリピン人」というのがありました。「フィリピン系メキシコ人」は、メキシコに移民してきたフィリピン人で、「メキシコ系フィリピン人」は、フィリピンから移民してきたメキシコ人ということになりますが、どうしてメキシコ人がフィリピンに移民してきたのですか?教えてください。

Aベストアンサー

フィリピンは、スペインの植民地でしたが、スペインの直轄の植民地ではなく、ヌエバカスティジャ副王国(現在のメキシコ)の管轄下にある植民地でした。
そのために、メキシコ系フィリピン人がいるのです。
フィリピンとスペインの交易は、全てメキシコ経由で行われており、マニラを出た交易船は、メキシコのアカプルコに到着し、その後陸路でベラクルスに運ばれ、そこからスペインのセビジャに運ばれました。

Qウェディングドレス

ウェディングドレス

私はペルーの奥さんとちょうど1年前結婚しましたがウェディングドレスを着せてやることが出来てません。

奥さんもウェディングドレスを着て写真を撮りたいと最近口にするようになりました。

どうしても着させてやりたいです。

奥さんは antoniaといいます。

身長は150cm 太っては無いですが少し肉付いてます。

お腹に授かりました(まだ目立ちません)

名古屋市在住です。

Aベストアンサー

http://www.austy.co.jp/ds/

http://www.outlet-dress.com/

http://www.brandnewelly.com/


5万以下でドレスが買えますよ。セミオーダーもできるので「見ず知らずの人から借りる」より、こっちのほうがいいと思いますけど。しかも、大事な一生の記念品なのにタダで貸す人はまずいないでしょう。汚されたり破かれたりしたらたまらないです。


あと、写真館で記念写真を取るとドレスが無料で貸してもらえたりします。

http://www.nododamore.jp/photo/index.html


人気Q&Aランキング