プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードプレス2.7.1を使っています。
コメント表示の日付の表記が

2009 年 5 月 18 日

となっているので、

2009/5/18

と直したいのですが、どこをどうしたらいいのか…

wp/wp-includes/comment-template.php
の350行目あたりにそれっぽいのがあるのですが

function get_comment_date( $d = '' ) {
global $comment;
if ( '' == $d )
$date = mysql2date( get_option('date_format'), $comment->comment_date);
else
$date = mysql2date($d, $comment->comment_date);
return apply_filters('get_comment_date', $date);
}

これでしょうかね?色々やってみましたらエラーになります…

A 回答 (1件)

日付を全体的にY/n/jにするのではなく、コメント部分のみY/n/jにしたいのでしょうか?

全体的に変更するなら、ダッシュボードの設定の一般設定に日付と時刻のフォーマット設定項目がありますが・・・

コメント部分だけなら、WPの日付フォーマット読み込んでいる部分を潰して、直接フォーマット書くしかないのでは?

この回答への補足

日付すべてをY/n/jに統一したいと思っています。
記事の日付の変更は簡単だったのですが、コメントの部分がうまくいかず…
WPはかなり初心者です。HTMLやCSSは理解していますがPHPはあまり知識がありません。
直接フォーマットといってもどうしたらいいのか…
まずはダッシュボードの設定の一般設定に日付と時刻のフォーマット設定を見てみます!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ダッシュボードの設定の一般設定に日付と時刻のフォーマット設定項目で解決しました!