これからの季節に親子でハイキング! >>

WORD2010、Windows7です。
ホームタブ/スタイル/スタイルの変更/ハイパーリンク/変更/
スタイルの変更ウインドウ/書式/「U」(アンダーライン)をオフにしたら
クリック前は下線がない状態になったのですが、クリックすると下線がでてきます。
クリック後も下線がでないようにするには、どうすればいいでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • NO.2さんへのお礼が何度もエラーになりできないため、この場で御礼申し上げます。
    ありがとうございました。

      補足日時:2015/07/02 03:26

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ハイパーリンクを一度クリックした後は「表示したハイパーリンク」のスタイルが有効になります。


文字色が変わったりしていませんか?

こちらは2007なので違うところがあるかもしれませんが
ホームタブ→スタイルグループの右下□をクリック→スタイルの一覧の下にボタンが3つあるのでその一番右側ボタン(スタイルの管理)
→一覧の中から「表示したハイパーリンク」を選択→下の変更ボタンをおし下線を解除→OK

これで如何でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご指示の通りしましたらできました。
また機会があればお願いいたします。^^

お礼日時:2015/07/02 03:18

>WORD2010、Windows7です。


>クリック後も下線がでないようにするには・・・?

同じくWin7,word2010を使用しております。

添付画像より・・・
ハイパーリンクのアドレス部分を「Shiht」キーを押した状態でクリックするとリンク部分が反転表示されますので、その状態で・・・↓
① フォントグループ内の右下の四角い書式設定ボタン?をクリック。
② 「下線」→「下線なし」を選択して「OK」で画面を閉じます。
リンク部分をクリックしても下線は表示されなくなります。
「WORD2010 ハイパーリンクの下線を」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、こういう方法もあるのですね。
今回は1さんの方法で解決させていただきました。
また機会があればお願いいたします。^^

お礼日時:2015/07/02 03:18

No.2の回答者です。


投稿するときに確認不足で、No.1と同じ内容を回答していましたね。

[スタイルの管理]から変更する手順は、スタイルを使っていなくても
変更できる方法なので、覚えておくと便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタイルの機能、頑張って覚えたいと思います。
ほんの僅かな差で投稿が被ってしまいましたね。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/02 03:18

私の環境はWord2010ではなくWord2013ですが、基本的には同じだと


思うので、以下の手順で可能だと思います。

[スタイル]ウィンドウでの下側の[スタイルの管理]をクリック。
http://www.wanichan.com/pc/word/2010/03/01.html
[編集]タブで開いたら、[編集するスタイルの選択]のスタイル一覧から
[ハイパーリンク]及び[表示したハイパーリンク]を探して[変更]ボタン
から[下線]ボタンで変更します。

[表示したハイパーリンク]のスタイル名は、もしかしたら違う可能性も
ありますが、似たようなスタイル名で用意されていると思います。
「WORD2010 ハイパーリンクの下線を」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご指示の通りしましたらできました。
また機会があればお願いいたします。^^

お礼日時:2015/07/02 03:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWordで、アドレスの下線や色を消すには?

 こんばんは。
 ものすごく初歩的な質問ですが、Wordで文章を作成した時に、アドレスの色が違う色になってしまったり、下線がひかれてしまうのを消すにはどのように設定をすればいいでしょうか?

 以前は出来たのですが、どこでどうやったか忘れてしまったので教えてください。ヨロシクお願いいたします。

Aベストアンサー

メールアドレスやURLの上にで右クリックして、「リンクを解除」で下線も色も消えます。
ただし、そのあと改行をするとまたでてきますので、文書を書き終わった後で「右クリック>リンクの解除」をするとよいでしょう。

※質問がメールアドレスやURLの下につく線のことだったらの話ですが

Qワード ハイパーリンクを削除できない

ホームページからワードにコピーをしました。
一部がハイパーリンクになっていたので
解除したいのですができません。

ハイパーリンクになっているところを反転させて
右クリックからハイパーリンクの削除を選択しても
戻らないのです。

どうしたらできるのでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

「ヘルプ」メニュー→「アプリケーションの自動修復」をお試し下さい。

修復の途中、CD-ROMの挿入を要求されることがあります。

Qワードに「URL」を貼り付けると、文字が黒だったり青だったり?

今まで「一太郎」を使っていましたが、いよいよ?wordを使い始めることになりました。

ホームページなどの「URL」(http://で始まる)をコピーして貼り付けた時に、
貼り付けた「URL」が「黒文字」の時と「青文字(アンダーバー付き)」になるのはなぜでしょう?

すべて「黒文字」又は「青文字」にする設定はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

ハイパーリンク(クリックするとそのURLへ飛ぶ)の設定ですね。

私は一太郎を使っていますが、たまに使うWordではURLを入力した後、Enterキーを押すとハイパーリンクが設定される夜ですね。

黒を青くしたいのであれば、そのURLを選択して、「挿入」→「ハイパーリンク」で出てきたウィンドウで「OK」をクリックです。

青を黒くしたいのであれば、そのURLを選択して、「挿入」→「ハイパーリンク」で出てきたウィンドウで「リンクの解除」でできます。

両刀遣いは大変です!

QハイパーリンクがPDFにすると反映しません

ワード2010使用しています。

あらかじめワード文書内でブックマークを作り、
文字を指定して移動先のブックマークを選んでハイパーリンクを設定しています。
自分入力した文字はPDF変換してもハイパーリンクが保持されています。

(PDF変換は、ワードのファイル→保存と送信→PDF/XPSドキュメントの作成から保存しています)

図形を挿入し、その図形にハイパーリンクを設定すると、
ワード上では、Ctrlキーを押しながら希望通り移動しますが、
PDFに変換するとハイパーリンクが機能しません。

PDFの地図をワードにスナップショットで貼り付け、
地図上の地名の部分をクリックしたら、別の拡大ページに飛ぶようにしたいので、
PDFの地図の上に、四角の図形を挿入して、塗りつぶしなし、枠無で肉眼で見えない四角を設置すれば
その四角図形に対してハイパーリンクを設定すればいいかな。と思ったのですが・・・。

ワード上ではOKでもPDFにすると機能しません。
上記のようなものの作成を希望していますが、どのようにすればよいのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

図形などを右クリックなどから[ハイパーリンク]を設定した場合には、
PDFへ変換したときに文書内のブックマーク先(指定ページ)へジャンプ
する機能は維持されません。

ブックマークそのものはPDF内に保存がされますが、ハイパーリンクの
場合は文字列やURLなどに下線がつくようなものだけです。
(ハイパーリンクの下線についてはスタイルで消すこともできます)
http://kb2.adobe.com/jp/cps/478/4781.html

図形に設定したものの場合には、画像として埋め込まれるだけなので、
ハイパーリンクなどの他の情報は埋め込まれないようです。

希望しているような機能は、PDFを直接編集して挿入できるリンク機能
を使うしかないと思います。
http://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/4613.html

Acrobatを持っていない場合は、フリーのPDF編集ができるソフトので
編集をするしかないと思います。
例:【 PDF-XChange Viewer 】
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/pdfxchange/

上記ソフトの場合、[リンクツール]の[矩形]で範囲設定してリンク先の
ページを指定します。
http://dodemoii.blog.ocn.ne.jp/blog/2009/10/pdfviewer_5b41.html

ちなみに、PDF変換でのWordのオプションでブックマークのチェックを
はずすと、変換後のブックマークはなくなりますが、ハイパーリンクの
文字列でのリンク(指定ページへのジャンプ)は維持されます。
初期状態のチェックがついている場合は、ブックマークは保存されます。

図形などを右クリックなどから[ハイパーリンク]を設定した場合には、
PDFへ変換したときに文書内のブックマーク先(指定ページ)へジャンプ
する機能は維持されません。

ブックマークそのものはPDF内に保存がされますが、ハイパーリンクの
場合は文字列やURLなどに下線がつくようなものだけです。
(ハイパーリンクの下線についてはスタイルで消すこともできます)
http://kb2.adobe.com/jp/cps/478/4781.html

図形に設定したものの場合には、画像として埋め込まれるだけなので、
ハイパーリンクなどの他の情報...続きを読む

Qエクセルで、文字を打ち込むと出てくる下線の消し方

エクセルで文字を打ち込んでいると、勝手に下線が出てきて、印刷プレビューで確かめてもくっきり下線が出ています。
書式設定で下線としているわけでもないのですが、解決できません・・・
初歩的質問かもしれませんが、教えてください、よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

A.マクロでそういう設定をしているとは考えられないので、
B。条件付き書式の
(1)フォントの下線UnderLine
(2)(余り可能性はないが)罫線BorderLine
が設定されているのでしょうか。
セルの値が何かの値に等しいとき、強調のため、下線を引く設定。
珍しい質問なので推測で。

QWordで文字を入力すると点線の下線が現われます・・・・

Wordで文字を入力すると点線の下線が現われ、文字を確定しても消えません。そして印刷しようとプレビューするとその文字は消えていて、プレビューを閉じると全て消えてなくなってしまいます。
どうしてもその場所に文字を入力したいのですが、どうしたらよいのでしょうか?
点線のような下線は何を表しているのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

フォントの書式が「隠し文字」になっていると思います。

点線がでる文字列を選択し、[書式]-[フォント]-[フォントタグ]-[文字飾り][隠し文字]にチェックが入っていないか確認してください。

チェックを外せば通常どおり印刷できます。

QWord2007で下線が勝手に入ります。

Word2007で下線が勝手に入ります。下線マークをクリックして入らないようにしても次にWordを立ち上げると同じ状態に戻ってしまいます。「フォント」の設定で「下線なし」として「規定値に設定する」を選択しても効果がありません。解決方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

F650rsさん 今日は!
>Word2007で下線が勝手に入ります。下線マークをクリックして入
>らないようにしても次にWordを立ち上げると同じ状態に戻ってしまい
>ます。「フォント」の設定で「下線なし」として「規定値に設定す
>る」を選択しても効果がありません。
■Word2007(ワード2007)基本講座:文字(フォント)の書式設定↓
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/word2007-font.html#syosiki
内容:文字書式の設定→文字のデザインを変えます。
(A)[ホーム]タブの[フォント]グループから設定する。
(B)フォントのダイアログを開いて設定する。
(C)ミニツールバーから設定する など3通りの方法があります。
以降ではリボンからの操作方法を主に説明します。
此れは既に設定されているが駄目の様ですね。(確認ですが規定値として設定の後OKボタンをクリックされて居ますか?)
*書式の解除(書式のクリア5通り紹介します)→1.キーボードでの設定
書式を解除したい文字列を選択します。[Ctrl]キー+[Space]キーを同時に押します。
2.リボンでの設定→書式を解除したい文字列を選択します。
[ホーム]タブの[フォント]グループにある[書式のクリア]を実行します。
3.リボンでの設定→書式を解除したい文字列を選択します。
[ホーム]タブの[スタイル]グループにあるスタイルの「▼」を選択します。
4.リボンでの設定→書式を解除したい文字列を選択します。
[ホーム]タブの[スタイル]グループにあるダイアログボックスランチャーを実行します。「スタイル」ダイアログの「すべてクリア」または「標準」を選択します。
5.ミニツールバーを利用する→書式を解除したい文字列を選択します。
ミニツールバーから[書式のクリア]を実行します。
*下線(アンダーライン)→【下線の解除】
下線を取り消したい文字を選択して、下線ボタンをクリックして解除します。
で1度[書式のクリア]を実行します。其れでも症状が変らない場合は
■Word2007(ワード2007)基本講座:ワード2007の初期設定を変更する↓
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/word2007-settei.html
内容:ワード2007を使っていく上で初期の設定では使いづらい部分もありますので、適宜変更をしてみます。
特に入力時に書式を変更する、入力フォーマットやオートコレクトの機能などについて記述してみます。
●Word 2007、Word 2003、または Word 2002 の起動時または使用時に発生する問題のトラブルシューティング方法↓
http://support.microsoft.com/kb/921541/ja
内容:全文書対象のテンプレート ファイル Normal.dot または Normal.dotm (Word2007)の名前を変更する→
開く Word 文書の動作が、全文書対象のテンプレート ファイルに保存されている書式設定、定型句、およびマクロの影響を受けないようにできます。これを行うには、全文書対象のテンプレート ファイルの名前を変更します。Word を通常どおり再起動すると、Word によって全文書対象のテンプレート ファイルが新しく作成されます。
重要 : 全文書対象のテンプレート ファイルの名前を変更すると、いくつかのオプションがデフォルトの設定にリセットされます。リセットされるオプションには、ユーザー設定のスタイル、ユーザー設定のツール バー、マクロ、定型句などがあります。そのため、全文書対象のテンプレート ファイルを削除しないことを強く推奨します。
*Word 2007 の場合 →
[スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします。%programfiles%\Microsoft Office\Office12\Startup\ と入力し、[OK] をクリックします。
■Word2007の初期化 (Normal.dotm)↓
http://pasokonsensei.blog99.fc2.com/blog-entry-125.html
内容:新規文書を開いたときに稀に設定がおかしい場合があります。
そんな時は初期化をするといいでしょう。
●最初から文字が入力されている。
●オートシェイプに勝手に色がついている。
●身に覚えがないテーマが設定されている。
●行間が広い
●フォントがおかしい
●その他
そんな時はNormal.dotmを削除すれば治る可能性が高いです。
Normal.dotmは重要なファイルなので隠しファイルになっています。
動作確認
1、スタートボタン上の検索の開始ボックスに、「winword /a」と打ち込む。スラッシュの前には半角スペースを1個入れてください。このコマンドは初期状態でWordを起動することができ、これで問題なくWordが起動すれば、初期設定ファイルNormal.dotmが壊れている可能性が高いです。初期化をしてみましょう。(操作手順が図解されています)
*但しいきなり削除し無いで下さい。まず名前を変更します。(例えばNormal.oldの様に)其れから削除して下さい。
此れは最後の方法ですが此れで殆ど解決可能と思います。

F650rsさん 今日は!
>Word2007で下線が勝手に入ります。下線マークをクリックして入
>らないようにしても次にWordを立ち上げると同じ状態に戻ってしまい
>ます。「フォント」の設定で「下線なし」として「規定値に設定す
>る」を選択しても効果がありません。
■Word2007(ワード2007)基本講座:文字(フォント)の書式設定↓
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/word2007-font.html#syosiki
内容:文字書式の設定→文字のデザインを変えます。
(A)[ホーム]タブの[フォント]グループから設定す...続きを読む

QWORD文書の青い枠線を消したい

WORD文書に突然青い枠線が出現しました。どのようにして消すことが出来るでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

[ページ罫線]なのでは?
青線の[ページ罫線]で囲まれている状態と同じようなので、何かの
影響で[ページ罫線]が設定されたのだと思いますよ。
http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010_page_keisen.html

Qワードのハイパリンクの色を変更したい

こんにちは。

Win XP、Word 2003です。

文章にハイパリンクを設定するとその文章は青い色になり下線がつきます、一回でもクリックすると紫色に変わりますが、この色を変更することは出来るのですか。
例えば、青い色⇒赤色、紫色⇒ピンク色とかに。
出来るとしたら、何処からやるのでしょうか。

以上宜しくお願いします。

Aベストアンサー

[スタート]-[コントロールパネル]-[インターネットオプション]の
[全般]タブの[色]。

QExcelのハイパーリンクの下線を非表示

エクセルの2007ですが、文字列にハイパーリンクを挿入してWebへ
リンクをとったら、文字列に「下線」が表示されます。

これを非表示にできませんか?

またその文字列の色が変わらないようにできませんでしょうか?

Aベストアンサー

ホームタブのスタイルの中の「セルのスタイル」をクリックし「ハイパーリンク」の上で右クリックし、「変更」で「書式設定」ボタンを押して、下線やフォントの色を指定してください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング