ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

outlook2003にて新規メッセージや返信をすると下線(一重線)が引かれてしまいます。この下線を引かないように設定するには、どうしたらよいでしょうか?
「ツール」→オプション→メール形式でwordを利用しないとすると下線はなくなります。wordで編集するにチェックを入れると下線が付いてしまいます。また、wordにて下線を引くような設定はしておりません。ヘルプからアプリケーションの自動修復もやってみましたが、効果ありませんでした。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>wordを利用しないとすると下線はなくなります



これからすると、Wordの問題と思いますが、やりっ放しになっているようですが、同様な症状についてのFAQがありますが、一応確認されてみてください。
http://groups.google.co.jp/group/microsoft.publi …
http://cookp.com/thread/191370/%E4%B8%8B%E7%B7%9 …

なお、Wordの修復も試されたのですね?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。早速URLを開いて見てみました。どれも試した内容で、ワードを編集に使わない方法でしか、下線を消すことができませんでした。尚、ワードも修復しております。

補足日時:2010/10/30 17:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。いろいろと試しましたが、改善されないので、再インストールすることにします。ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/30 17:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMicrosoft Outlook メール返信時に取り消し線が出る

Microsoft Outlook2003(SP3)において、
送信メール本文の全文字に取り消し線が引かれる事象に陥っています。
どなたか、なんとか助けていただけないでしょうか。

■前提
・「新規」または「返信」メール作成時、署名が入るように設定している。
・Outlook Express6からMicrosoft Outlook2003へ移行後事象発生。
 (それまではMicrosoft Outlookは立ち上げたことはあるが、実質未使用でした)

■事象
1.受信メールの返信時
(1)受信メールに対し「返信(R)」を選択すると、
 署名部分を含めた本文全文字に二重取り消し線が引かれる。
(2)「書式(O)」を選択すると「フォント(F)」が浮かび上がってこない。
 かまわず、クリックすると、
「この機能は使用できません。・・・・:テキスト形式(書式無し)の電子メール」。
 HTML形式に変更すると・・・」
 という文章が出る。
(3) (2)メッセージで「HTMLに変更(H)」を押下し、再度「フォント(F)」を選択し、
 取り消し線などのチェックボックスを全てはずす。
 →普通に戻る。
(4)メール送信。
 → 送信メールに取り消し線が引かれる(送信トレイ/受信側 の両方で確認)。

という状況です。
なんとか解消方法あれば教えていただきたいです。
すみませんが、よろしくお願いいたします。

Microsoft Outlook2003(SP3)において、
送信メール本文の全文字に取り消し線が引かれる事象に陥っています。
どなたか、なんとか助けていただけないでしょうか。

■前提
・「新規」または「返信」メール作成時、署名が入るように設定している。
・Outlook Express6からMicrosoft Outlook2003へ移行後事象発生。
 (それまではMicrosoft Outlookは立ち上げたことはあるが、実質未使用でした)

■事象
1.受信メールの返信時
(1)受信メールに対し「返信(R)」を選択すると、
 署名部分を含めた本文全...続きを読む

Aベストアンサー

すみません、手順が2007のものになってました。

2003の場合、

ツール→オプション→メール形式→フォント

「フォントの選択」が3つありますので、それぞれの中を確認して
文字装飾? にチェックがついていたら外してみたらどうでしょう。

QOutlookメールで、画面の文字の大きさを変更するには、どうしたらよ

Outlookメールで、画面の文字の大きさを変更するには、どうしたらよいのですか。

Aベストアンサー

画面の文字の大きさは、
[表示] メニュー → [現在のビュー] → [現在のビューの編集] →
[その他の設定] と [自動書式] の項目でそれぞれフォントの大きさが変更できます。
また、送信メールとテキスト形式の受信メールのフォントの大きさは、
[ツール] メニュー → [メール形式] タブ → [ひな形およびフォント] → [ひな形] タブでそれぞれ変更できます。

Qアンダースコア(下線)のあるメールアドレス

下線を含むメールアドレスのある人にメールを送ると、メールが返却されてきます。またこの人からぼくにはメールが届かないといっています。ぼくの、キーボードには下線はなく、Shiftと「ろ」で一応、下線らしきものはでます。どうすればいいのでしょうか。

Aベストアンサー

No.2の回答の返信のところの下線と私にPCの下線をOutlook  Express上の新規作成ファイルに貼り付け拡大表示させて見ましたが全く同じ下線でした。

メールアドレスの下線というのは、メールアドレスに「ハイパーリンク」が張られているとき(クリックすればそのメールアドレス宛ての送信メールの画面が開く)の下線バーでメールアドレスと同じ色(青色)でその下に表示される連続下線のことですか?

もしそうなら、相手にメールが届かないということと関係ありませんね。

新規作成で開いて、手入力で届かなかった相手の宛先を入力したメールを送ってみたり、別のパソコンから届かなかった相手のあて先にメールを送信してみてください。
結果から、1)ハイパーリンク、2)パソコンやメールソフト のどちらに原因があるか切りわけてください。

結果をお知らせください。

Q了解と承知の違いって?

先日、目上の方、或いはお客様に対して「了解(致しました)」というのは失礼である、「承知いたしました」「かしこまりました」の方が良い、という話しになりました。了解には謙譲の気持ちが入っていないのではないか、というところまでは行き着いたのですが、明確な違いが分かりません。「了解」は身内言葉だという意見もあるのですが、根拠が曖昧です。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

基本的な言葉の意味がわかっていないのではないでしょうか?
まず、「了解」も「承知」も名詞です。
なので、「いたしました」という敬語を用いているのでどちらも問題ないと思います。
では、意味はどうなるか。

了解・・・物事の内容や事情を理解して承認すること。例文:「お申し越しの件を了解しました」

承知・・・
1 事情などを知ること。また、知っていること。 わかっていること。例文:「無理を―でお願いする」
2 依頼・要求などを聞き入れること。承諾。例文:「申し出の件、確かに―した」
3 相手の事情などを理解して許すこと。多く下に打消しの語を伴って用いる。例文:「この次からは―しないぞ」

だそうです。

「かしこまる」これは、命令・依頼などを謹んで承る意を表します。なので、お客様に何か用件を頼まれた際には、これ一言でOKですね。

上記2つの言葉の謙譲語は「承(うけたまわ)る」なので、本来なら「承りました」が正解では???

Qエクセルのリンク解除ができない場合の対処

症状としては、時々ある事なのですが、エクセル(2003)でファイルのリンクを
編集→リンクの設定→リンクの編集→リンクの解除
をしても解除されない症状を解決するにはどうしたらよいでしょうか?
因みに外部リンクで、sumifやvlookupなどを使用しています。
また、列の非表示や、ソートでの行の非表示などはよく多用しています。
上記が起因しているかどうかは不明です。
ご存知の方いらっしゃいましたら、是非ご教授お願いします。

Aベストアンサー

名前の定義の中の参照範囲にリンク先が含まれていませんか。

エクセル2003は使っていないので、エクセル2000の場合を説明します。

「挿入」→「名前」→「定義」の「参照範囲」を確認して、リンクが含まれていれば削除して見て下さい。

リンクが含まれて無ければ、別問題ですので他の方の回答を待って下さい。

QEXCELの罫線が表示されない

EXCEL2007にて作成したデータ存在時の条件付き書式では、
最終行のセルの下罫線が表示されるのですが、同じシート
をEXCEL2010にて起動すると、同下罫線が表示されません。
また、EXCEL2013でも結果は同じです。
EXCEL2010以降、連続するセルに対する罫線の考え方が変
わったのでしょうか?EXCEL2007と同様に表示できる方法
をご存知の方、ご教授のほど宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ANo.2です。ANo.2の補足についてお答えします。
少し誤解していましたので、考えなおしてみました。

条件つき書式->書式->罫線 で、罫線クリアした後に左右と下だけを「罫線なし」にしてみてください。
データが1行以上存在するなら、これでうまくいくのではないかと思います。

以前のExcelの罫線は、隣り合う上下のセルで、上のセルの下罫線と下のセルの上罫線は別物で、独立して設定が出来ました。
現在のExcelでは独立して設定することはできません。
今回の現象の原因は、この罫線の扱いが変わったためであると思われますが、上記の設定でうまくいかない場合は、もう少し詳しくやりたいことを教えて下さい。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング