プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こちらにWordで表の列の幅を変更する方法の説明があり、「列が目的の幅になるまで境界をドラッグします」とあります。
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/%E8%A …

このとき、事前に次の設定Aのように設定しておくと、上記の方法で、以前は境界線(罫線)を0.01字間隔でドラッグして位置を決定できたのですが今はできません。0.7字間隔くらいでしか動きません。

設定A
「レイアウト/配置/グリッドの設定/グリッド線の設定/文字グリッド線の間隔」と進んだ入力欄で「0.01字」と設定しておく。

「文字グリッド線の間隔」欄をいくらに設定しても0.7字間隔くらいでしか動きません。
新規文書を開いて表を作成しても、症状は同じです。

Wordのバグだろうと思って症状が改善されるのを待っていたのですが、もう半年近くになりますが改善されません。

現在のWordでは、0.01字間隔でドラッグして位置を決定する方法が変わったのでしょうか。
それとも私のWordが壊れているのでしょうか。

Word 2019、バージョン2209、ビルド15629.20156です。

A 回答 (1件)

こんにちは



「グリッド線」って使ったことはありませんけれど・・

同じ設定の所で、「グリッド線が非表示のときにオブジェクトをグリッド線に合わせる」にチェックを入れてもダメでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!!

「グリッド線が非表示のときにオブジェクトをグリッド線に合わせる」にチェックを入れたら、症状は解消しました。0.01字間隔で移動できるようになりました。

デフォルトでチェックマークを入れておいて欲しいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/12 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!