マーメイドメロディーぴちぴちピッチで
ルチアが闘うときに歌う曲で「七色の風に吹かれ~ひざしを探してた~
 ~とても優しかった ~七つの海のパラダイス」
と歌っていた曲名は何ですか?

「七つの海の物語り」かと思ってその曲名でネットで購入したら違ってました。
すみや では もう ピッチのサントラ VOR 1は絶版だそうです。
手に入りますか?

A 回答 (3件)

わたしも、懐かしくて検索をかけてみました。



一番の方のおっしゃる曲であっています。
わたしもアマゾンで検索をかけて、試聴してみました。
クリスマスの衣装を着ている「ボーカルコレクション ジュエルボックス」の3曲目です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/05/19 21:23

試聴はできましたか?



ここですよ。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

視聴できました。購入します。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 21:47

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B4%E3%81%A1% …
ここで曲名らしきものを探し、一つ一つ検索かけてみたら、それらしき歌が見つかりました。
「Legend of Mermaid」
で合ってるかな?

サントラってことは、CDですか?
一応、CDも適当に検索かけてみました。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_m_0_6?__mk_j …
この中にあるでしょうか?
その曲も視聴してみれば、確認出来るでしょう。

全く詳しくないので、私に出来る手助けはここまです。
違っていましたらスミマセン。
ただ、それだけの情報があるのでしたら、あとは検索の仕方次第で見つけることはできると思いますよ?

この回答への補足

legend of marmaid かどうかCD購入まえに確認できないでしょうか?
すみや ではもう無いのでネット購入しかありません。

補足日時:2009/05/19 21:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国歌手ピ(RAIN)の新たな跳躍…

韓国人歌手が怪しい活動をしています。
世界から総スカンを食らっている韓国人が何をほざいてやがる。
国内問題を完全に解決し、世界中に対して謝罪と賠償を行ってからやれ。
そう思いませんか?


ソース
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
韓国歌手ピ(RAIN)の新たな跳躍…「韓国だけでなく全世界に好かれる音楽を」[11/16]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1384576363/-100

◆歌手RAINの新たな跳躍…「韓国だけでなく全世界に好かれる音楽を」

最高の韓流雑誌『K&』が歌手RAIN(ピ)の新たな跳躍のスタートを取材した。

7月に軍服務を終えたRAINは、歌手と俳優の活動再開を宣言して
次から次へと新しい活動を構想中だ。

ファンに向けた正式な初舞台は10月12日ソウル慶煕(キョンヒ)大学平和の殿堂で
ファンクラブ「クルム(雲)」の第8期ファンミーティング「2013 Rain With you Fan Meeting」
だった。
この日の行事は7月の転役後、初めてとなる韓国内の公式日程で、
2009年以降4年ぶりに開かれたファンミーティングだった。

特に今回のファンミーティングでは、国内だけでなく日本・中国・米国・ペルー・ブラジル・
トルコなど世界各地から駆けつけたファンたちのためにRAINは3カ国の通訳機
1300台を用意、アジアを超えて依然として熱い人気を得ているRAINの現状を体感させた。

RAINはこの日「多彩な魅力を持った歌やステージを構想中だ。
いい姿をお見せしたいとか、新しいものに挑戦したい気持ちもある。
韓国だけでなく全世界に好かれるような音楽とステージをお見せしたい」と
レコード発売計画を伝えて期待感を高めた。

再度世界に向けて疾走する準備をしている歌手RAINの過去12年間の活動や
インタビューなどフルストーリーを振り返った。

このほかにも『K&』12月号にはG-DRAGON、KARA、ペ・ヨンジュン、
キム・ヒョンジュンの話や、俳優と認められたMBLAQ(エムブラック)の
イ・ジュンのインタビューなどホットニュースが盛りだくさんだ。

写真:RAIN
http://japanese.joins.com/upload/images/2013/11/20131115165615-1.jpg

中央日報 2013年11月15日16時57分
http://japanese.joins.com/article/356/178356.html?servcode=700&sectcode=740&cloc=jp|main|breakingnews

■関連スレ(痛いニュース+板)
韓流歌手「ピ(Rain)」、原爆投下直後の被爆地「広島」で歌って踊る
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/881769.html

韓国人歌手が怪しい活動をしています。
世界から総スカンを食らっている韓国人が何をほざいてやがる。
国内問題を完全に解決し、世界中に対して謝罪と賠償を行ってからやれ。
そう思いませんか?


ソース
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
韓国歌手ピ(RAIN)の新たな跳躍…「韓国だけでなく全世界に好かれる音楽を」[11/16]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1384576363/-100

◆歌手RAINの新たな跳躍…「韓国だけでなく全世界に好かれる音楽を」

最高の韓流雑誌『K&』が歌手RAIN(...続きを読む

Aベストアンサー

そうですね、仰るとおりです

Qぴちぴちピッチのルチアは年を取らないのですか?

第一話忘れましたが、確か幼い頃のカイトが見たのがルチアですよね
当時幼児のカイトに対してルチアは中学生。
再会時はカイトは中学生でルチアは中学生

ルチアは年を取らないのですか?

Aベストアンサー

 第一話・・・

 その時、海斗は幼かったですが、るちあも幼かったですよ。
 そして、再開したのが中学生のときです。

 るちあは、歳をとると思いますよ!!
 ぴちぴちピッチの何話目かに、るちあ・波音・リナが歳をとったお話がありますので・・・。
 
 見てみてください。

Qrain(ピ)の東京公演DVDは発売してますか?

皆様こんばんは。
母が誕生日を迎えました。
母の好きな韓国のアーティスト、rain(ピ)が先日行った
RAIN'S coming in tokyoのDVDをプレゼントしてあげたいです。
韓国で行ったワールドツアーのDVDは持っていて繰り返し観ながら、
東京公演のが観たいといっているので、どうしてもあげたいんです。
既に発売されていたり、発売される予定や目処はあるのでしょうか?
検索してもうまく見つけられないので、ぜひご存知の方、
情報を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.rain-official-club-japan.jp/
こちらがRAINさんの公式HPになりますので
DVD発売があればいち早くお知らせがあるとおもいます。
TOKYOは5月なのでもう少し先かもしれませんね。
FCに入るのもいいと思いますよ^^

Qぴちぴちピッチについて

最近、「ぴちぴちピッチ」を見たのですが海斗がサーフィンをしている時に流れている曲は何ですか?
23話の時などに出てきます。

AH- 涙の wow wow wow
みたいな感じの歌なんですが...

色々と調べたのですが全然分かりません。
お願いします!!

Aベストアンサー

「渚のロンリーハート」というタイトルである『らしい』です。
『らしい』というのには訳がありまして、この歌に関してはCD化などは一切されておらず
この歌のタイトルが「渚のロンリーハート」であると公式発表されたりなどはしていないのです。

では、「渚のロンリーハート」というのはどこから出てきた名前なのかという話になるわけですが、
昔、インターネットのオークションでぴちぴちピッチの絵コンテが出品されたことがありまして、
例の歌が流れるシーンの絵コンテに「渚のロンリーハート」と書かれていたのです。

というわけで、おそらく「渚のロンリーハート」なのでしょうが、
話の出所がそんな非公式なところなので、
本当に「渚のロンリーハート」で良いのかどうかは製作者のみぞ知る、です。

QRAIN(ピ)さんのファンレター住所を教えて下さい

最近新しい事務所を開かれたと聞きましたが、韓国の俳優&ミュージシャンである”RAIN(ピ)(チョン・ジフン)”さんのファンレターの新しい送り先住所をご存知の方、お教えください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

住所:ソウル市,江南区(カンナムグ),清潭洞(チョンダムドン)89-8,3階
郵便番号:135-101

Address: 89-8 Chungdam-Dong, 3rd Floor
Gangnam-gu, Seoul, Korea, 135-101

8月1日付けの記事ですので、最新版だと思います。
URL貼っておきますね!

参考URL:http://blog.livedoor.jp/arisa22_yuki25/?blog_id=1936747

Qようこそようことぴちぴちピッチのアイキャッチャー

ようこそようこ と ぴちぴちピッチ のアイキャッチャーは音楽までそっくりですが、何故ですか?
時代違いますし。
演出家が同じですか?

Aベストアンサー

『ぴちぴちピッチ』のふじもとよしたか監督(=藤本義孝) は、『ようこそようこ』の演出にも参加していたので、ご本人が関わった可能性もあるし、参考にした (いただいた?) 可能性もありますね。

Q72才の母が韓国スターのRainピさんの、大ファンなので、一度で良いの

72才の母が韓国スターのRainピさんの、大ファンなので、一度で良いので追っかけをさせてあけだいのですが、今、お泊まりのホテルすらわからず、何をなさってるのか、まったく知りません、どなたか詳しくおわかりの方がいたら教えてください

Aベストアンサー

RAINファンです。
お母さまがファンなのですね^^

RAINの追っかけをさせてあげたいということですが、RAIN自信がそのようなことを好きではないため、オススメは出来ません。
韓国のファンに対してRAINがよく言うことですが...「韓国のファンは僕の嫌がることをしないので助かります。」と。。。
このことを聞いてるので、日本のファンもできるだけ、そっと見守りましょうという動きになっています。

ちなみに、今、日本でドラマ撮影を行っていますが、撮影場所は、秘密になっています。
記事で都市名が書いてありましたが、実際に他の都市も行っているので、断定できないようです。

それと、本日7/17と明日7/18は”さいたまアリーナ”で、コンサートがあります。
チケットもぴあでまだ販売しているかも知れません。

もし、色々なRAIN情報をお知りになりたかったら、色々なファンブログがありますので、検索してみてくださいね。

最後に...いつまでもお元気で、RAINを応援し続けてください、とお伝え下さいね^^!

Qぴちぴちピッチの変身シーン

ぴちぴちピッチは始めの頃、(ピアノコンサートで太郎ちゃんがピアノ弾いた回)で変身のとき、裸になってたのに、どうして1回でやらなくなったのですか?

Aベストアンサー

放送されていたのは全日帯ですか?
子供が見れる時間帯に放送していた場合
裸になるシーンは刺激が強すぎるとして放送局から規制されたのではと考えられます。
僕自身は変身シーンで一瞬裸になるくらいは問題ないと思ってますが

Qピ(Rain)の太陽を避ける方法

ピ(Rain)の太陽を避ける方法のイントロからずっと流れているメロディなのですが、何の曲のサンプリングでしょうか?
80年代のA.O.Rっぽい洋楽のヒット曲と思うのですが。
ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
映画レオンでもお馴染みのStingの「Shape Of My Heart」ではないでしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1507525

Qテレビアニメ「七つの海のナナミ」?

今から10~15年くらい前のテレビアニメ「七つの海のナナミ」?をご存知の方に質問です。

主人公ナナミと海洋学者?の父とその仲間が小さな船で海を旅するみたいな内容です。目的は忘れましたがナナミはイルカと会話ができたような?

そのアニメの中で何度か「オーキードーキー!」というセリフがありました。前後の会話の内容から「ok!」みたいなニュアンスで捉えていましたが・・・何処の国の言葉なのか、正確にはどんな意味の言葉なのかが知りたいです。

Aベストアンサー

まず番組名は「七つの海のティコ」ですね。

で、肝心の「オーキードーキー」ですが
・英語
・スペルは「Okey-dokey」
・意味はおっしゃるとおり「okと同じ」
です。


人気Q&Aランキング