不倫していた・されている方にお伺いします。

女性が傷つくというパターンが大体ですが、ゲーム感覚で楽しんでいる方、経験者で後腐れなく自分から別れられた方はいらっしゃいますか?
(相手のことは一応好きだとします。)

どうして虚しくならずに割り切った考えができたのでしょうか??

※何人も相手がいたり、営業的な付き合い以外の事例ですと大変参考になります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

『魔性の女』にはほど遠いですが、妻帯者と付き合ってた時期もあったので、一言。



遊びたい盛りってあるじゃないですか。
人によっては学生時代かも、人によっては会社で新人の頃。
勉強会も行きたい。趣味のサークルもしたい。皆と一緒に飲みにだって行きたい。そんな時に彼氏一人でゴチャゴチャしたくない。
デート相手がないのも寂しいけど、束縛されたくない。。。
誰か一人に決めると、別れたい時とかに揉めるのもいや、でも、次々に乗り換えてると、尻軽女扱いされる。。。

奥さんのいる人と付き合ってていいところは、別の男を物色しても責められないところ。「私だって、結婚相手も考えたい」これに切り返す言葉はないもの。
いい人が見つかったら、別れてOKで、デートも出来てセックスも上手、これってオイシイと思わない?
勿論ばれたら大変だから、相手を見極めないと。直ぐ逆上せるチンピラは駄目ですよ。「大人のおとこ」

愛情とは違ったもの。大人のおとこの良さを感じさせてくれた人。
長くなったら違ったかもしれませんが、私の場合はそうでしたね。
いい男の基準が出来たともいえます。同世代の男ではそこまで考えたことがなかったです。

この回答への補足

大変興味深い回答です。

>愛情とは違った大人のおとこの良さ
・・奥深いです。

ふつう愛情と勘違いしがちですよね。
良い面のみ見るくらいで身を引いたのが良かったというか、何故それ以上深入りしなかったのでしょう??
やはり大人なおとこはその辺も上手いのか、回答者さまが頭がいいのか。。
よろしければ引き続き宜しくお願いいたします。

補足日時:2009/05/20 17:42
    • good
    • 0

自分が傷付くような付き合い方をしてたら、不倫じゃなくたって付き合いが終わった後に傷付いたって思うんじゃない?



私からしたら、どうして虚しくなるの?って感じだけど・・・

虚しくなったり、傷付いたりって、相手が既婚者と判ってて付き合っててるのに、自分だけが被害者みたいな感じで、被害者意識が強いとしか思えないですね。
多分、こう感じる女性って、相手に合わせる恋愛をしてるんじゃないかしら?

大体が、虚しいと感じるってことは、自分は結婚をしたいけど結婚できる相手じゃ無いから、先が見えなくて虚しくなったり、既婚者相手だと自由に連絡が取れない、彼の休みは会う事が出来ない。etc・・・
こんな事って不倫関係の付き合いでは当たり前だと思うけど。

>どうして虚しくならずに割り切った考えができたのでしょうか??

私は、彼との結婚は望んでないから虚しくも無く、割り切った付き合いが出来てるんだと思います。
どんなに好きで愛し合った相手でも、何年もしたら居て当たり前の存在になるでしょう?
(私は10年間結婚生活を送ってました)
結婚をしたくない理由は、彼の所帯染みたところは見たくないし、自分も所帯染みた事はしたくないから。
要するに、良いとこ取りだけしたいの。
外で会って楽しい会話をして、美味しい食事をしたり、たまには旅行に行ったり映画を観たり、基本的に刺激の無い付き合いが嫌いなんです。
だから、彼とは家族になりたいんじゃなくて、お互いを理解し刺激し合える関係でいたいから、近づき過ぎず離れ過ぎずで上手く付き合っていられるんだと思います。
それに、私自身の仕事もハードな部分があるので、彼の事で頭を一杯には出来ないっていうのも、丁度良い距離感になるのかも知れません。

でも、彼との時間は、私からしたら女として最も幸せを感じる時間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自立していて多忙でないと割り切った不倫は出来ないと思いました。
気持ちの余裕と言いますか・・

わかっていたつもりが、相手と一緒になりたい・・と思わないのは
回答者様が結婚を経験されているからでしょうか。

やはりある程度レベルの高い(仕事面でも外見でも)女性でないと
不倫をこなせない気がしました。

ありがとうございました!!またお願い致しますm(__)m

お礼日時:2009/05/22 01:14

自分で「魔性の女」といっていた幼馴染がいました。



男性を選ぶことから遊びのような気がしました。

既婚で、女性に慣れていない男性を選び、自分のことを好きにさせ、
相手の家庭を崩壊させたら、次の男性を物色するという、
私から見たら、ひどい女性です。

愛とか、壊れたら虚しい・・・という世界ではなく、
ただ自分の快楽、他人の不幸を喜ぶ、という心でないと、できないんじゃないかと思います。

相手が本気になって、ストーカーのようになるような人を選ばない、ということが重要になってくると思いますが、いつかは痛い思いをして、
そういう不倫は終了、ということになるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは・・苦笑

どうしてそうなっちゃったのでしょう??
同姓としても怖いな(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/20 17:26

独身の男性の彼氏だと面倒なとき結構あって、自分のなかの優先順位が


決めにくくなるんですよ。やりたいことを我慢しなくちゃいけなくなる。たとえば、、仕事とか男友達と遊ぶこととか。
不倫って、自分のペースで都合がつくんですよ。だから楽なんですよ。
おまけに相手が金銭的に余裕のある人だったら高級なレストランや海外旅行もお金かからずにいけるし。
面倒くさくなったら、別れればいいし。
だから、一度不倫の経験をするとまた不倫のしちゃうって。いうでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
仕事や遊びで多忙で、女性ならではの良い思い(貢がれる等)もするというのは、不倫の中でも一握りだと思いますが、一番良いパターンですね。
色々な意味でレベルの高い女性にしかできませんね。

勉強になりました!!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 17:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q悪女と魔性の女

こんにちは(^.^)
少し前にTVの番組で「魔性の女を退治しよう」とかいうコーナーがありまして(笑、私はこの番組のコーナーは前々から見てきまして、(番組的にはとてもおもしろいのでいいのですが笑)思ったことなんですが、このコーナーにでてくる女の子達は 「魔性の女」というよりも「悪女・性悪女」の部類に入るのではないかな?と感じました。
そこでみなさんに質問なのですが、「悪女・性悪女」と
「魔性の女」の違いを説明できるでしょうか?
いろんな意見を聞いてみたいです^^
よろしくおねがいいたします

Aベストアンサー

勝手な見解ですが、

>「悪女・性悪女」

は、性根が曲がってる。根本的に悪い人。性格・人間性がゆがんだ人。計算で動く女。

>「魔性の女」

無意識な色気のある良い女。自然と人が惹きつけられてしまう、魅力をまとった人。人が魅了される女。

って言うイメージですかね?

Q腐れ縁が腐る方法

腐れ縁が腐る方法を教えてください。

Aベストアンサー

腐れ縁の相手の前から姿を眩ませて一切関わらないようにすれば、いくら腐れ縁でも自然と縁は腐ってしまいます。

腐れ縁の相手から離れない、離れられない限り縁は腐りません。

Q「イイ女」「魔性の女」の定義とは?

男女共にお聞きします。
俗に言う「いい女」や「魔性の女」の定義ってなんですか?最近「魔性の女」などはよく雑誌で特集されてますが、イマイチ分からない感じです。個人差があるからでしょうか。

付き合ってる彼からはそう言われるのですが、自分では全くそう思いません。なので世間的にどうなのかを聞きたいのです。

ちなみに私の考える「いい女」「魔性の女」は
・経済的な自立
・健康な体(整えられたスタイルも含め)
・適度に良いルックス
・相手のことを考えられる思いやり
・男性を立てることを知っている
・その時々にあわせて、自分の押し引きの加減を知っている
・自分の気持ち、欲望に素直

今のとこ思いつくのはこんな感じですが。(私はあまり当たってません…)

出来れば「30歳前後の女性」と言う設定での「イイ女」「魔性の女」の定義をお聞きしたいです。
良ければ性別・年齢もお聞かせください。

Aベストアンサー

「イイ女」と「魔性の女」は重なる部分もあるけれども異なった概念だと思います。
私なりの定義を。

「イイ女」とは、男を幸福な気分、リリカル(抒情的)な気持ちにさせてくれる女性。
目と鼻の先の空間にいて、時間を共にすることが得がたい経験だと思わせてくれる。
いつも一緒にいても、常に新しい発見があるから、見ていて飽きることがありません。
基本的に建設的で、男を破滅に導く女性ではありません。むしろ創造させる女です。

一方「魔性の女」は、男の名誉、財産、友情、将来の展望をすべて犠牲にしてもよいと思わせ、
そして実際になげうたせる女性でしょう。男を吸い取り破滅させ、自分もやがて破滅していきます。
ファム・ファタルという言葉が比較的昔からあって、運命の女、宿命の女くらいの意味でしょうか、
西欧十九世紀末の文学や絵画、音楽などで大きく取り上げられた女性に対する嗜好の傾向で、
その現代版かな、などと勝手に想像しています(この概念そのものは洋の東西を問わず古くからあったはずです)。

自分の惚れ込んだ女によって破滅させられたいという潜在的な願望が男にはあるのかもしれません。
すべての男がそういう願望を持っているとは言えないでしょうし、
願望のある男も自ら好んで破滅に向かって飛び込むというよりも、
気がついたらのっぴきならなくなっていた、というのが実情というところでしょうが。

男というものは一般に抽象的に出来ていて、想像をたくましゅうする生き物のようです。
質問者さんが列挙されたような具体的で実際的なものはあまり見ていず、また見えません。
もちろん、女性のルックスや健康体であるかどうかは見ていますし、自分を立てられるとすぐのぼせ上がるし、
欲望に忠実な姿を見て「かわいいな」と感じます。
けれどもこれは片方の目で見ているだけで、もう一方の目はその女性に触発されて自分が勝手に作り上げた「ありうべき姿」理想像を見ています。

また、イイ女であるにしろ魔性の女であるにしろ、すべての男に当てはまるものではないと思います。
おのずから相性があって、ある男にとってある女はイイ女であり、別の男にとって別のある女は魔性の女です。
どんな女性を目の前にしても、魔性にもイイにも無縁な男もあるでしょう。

少し漠然とし過ぎますか?
しかし、具体的にも、一言でも言えない微妙なものではないかと思うのです。
そのわずかな違いが決定的なものでもあるのですが。

男のがわの視点から書かせてもらいました。

「イイ女」と「魔性の女」は重なる部分もあるけれども異なった概念だと思います。
私なりの定義を。

「イイ女」とは、男を幸福な気分、リリカル(抒情的)な気持ちにさせてくれる女性。
目と鼻の先の空間にいて、時間を共にすることが得がたい経験だと思わせてくれる。
いつも一緒にいても、常に新しい発見があるから、見ていて飽きることがありません。
基本的に建設的で、男を破滅に導く女性ではありません。むしろ創造させる女です。

一方「魔性の女」は、男の名誉、財産、友情、将来の展望をすべて...続きを読む

Q一応、見た目は大丈夫だとは思われてる?

一応、見た目は大丈夫だとは思われてる?

私は目が一重で肌が汚くてブスで、ほとんど男性とお付き合いしたことがないのですが
半年に1回くらい食事に誘ってくれる男性がいます。(二人っきりです)
池袋とか新宿を一緒に歩いてくれるってことは、そこまでブスとは思われてないでしょうか?
彼は結構おしゃれさんなので気にしてしまいます。

Aベストアンサー

ブスかどうかは主観になりますが、
ご本人がブスと断定しているので、この前提が正しいとすると
彼は一緒に歩く人の美醜を気にしていない、ということじゃないでしょうか?

Q「小悪魔」「悪女」「魔性の女」って、本当に悪いのですか?

みなさん、どういうイメージをお持ちですか?

●男性の方はどんな時にどんな女性に対して、「小悪魔」「悪女」「魔性の女」って感じたことはありますか?
●女性の方は、どんな雰囲気のときに、どんな男性に言われますか?
●「小悪魔」「悪女」「魔性の女」って褒め言葉?ケナシ言葉??

今まで、付き合っている男性に言われたことはあったので、悪いイメージを持っていなかったんですが、最近同僚の男性に言われました。
正直にどう捉えて良いのかわからず、「いい意味ですか?悪い意味ですか?」と聞いてしまったら、「悪い!」とのことでした。。。

みなさんは「小悪魔」「悪女」「魔性の女」ってプラスなイメージですか?マイナスに考えますか?

Aベストアンサー

●男性の方はどんな時にどんな女性に対して、「小悪魔」「悪女」「魔性の女」って感じたことはありますか?

私的ですが・・・
「小悪魔」・・・小さな迷惑(許せる程度)
「悪女」・・・計画的に騙して相手を不幸に
「魔性の女」・・本人に意思とは関係なく周りが不幸に・・・

●女性の方は、どんな雰囲気のときに、どんな男性に言われますか?

 男性なので・・・・

●「小悪魔」「悪女」「魔性の女」って褒め言葉?ケナシ言葉??

「小悪魔」「魔性の女」・・・どちらかと言うと誉め?
「悪女」・・・ケナシでしょう

>みなさんは「小悪魔」「悪女」「魔性の女」ってプラスなイメージですか?マイナスに考えますか?

 「悪女」以外は(「小悪魔」「魔性の女」)
使い方にによってはいい意味あるのでは?

「小悪魔」・・・かわいらしい
「魔性の女」・・・魅力的

Q次の事例で、女性はどっちが原因で怒った思いますか?

こんにちは。
お聞きしたいことがあります。

女性(20歳代前半)が自分の彼氏のことを言われて怒ったとしますが、次の事例のうち、どっちが原因で怒ったと思いますか?

『事例』
男友達が女性(20歳代前半)に対して、「おまえの彼氏より俺の方がいい男だ」と言って、のちに女性が怒った。

注)男友達が客観的に見ていい男かどうかは人によりますが、私的にみてもてそうなタイプにはおもえないタイプです。ただ、男友達の方は、自分がいい男だと思っているようです。女性は、あまりもてないタイプです。女性の彼氏は、あんまりもてそうではないタイプです。

考えられる原因
(1)男友達が女性の彼氏よりいい男だと女性は思ったので、悔しくて怒った。

(2)男友達が女性の彼氏よりぶ男だと女性は思っていたので、こんなぶ男よりも私の彼の方が劣るの!?ということで怒った。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「自分の彼氏を侮辱された」で怒ったのでは?

Qあなたが思う魔性の女、悪女、小悪魔とは…。

あなたが思う、魔性の女、悪女、小悪魔とはどんな女性ですか?
そして、芸能人でたとえたら、誰でしょう…?
できれば、その人を選んだ理由も教えて下さい。

私でしたら…
魔性の女…荻野目慶子さん、葉月里緒奈さん
悪女…加賀まりこさん
小悪魔…黒木瞳さん
 …というイメージです。
神田うのさんや、叶姉妹も
みんな、それぞれ男性を惑わす何かがあるのでしょう…。
お遊びですので気軽にお答えくださいねっ!

Aベストアンサー

私が思うのは。

魔性の女… 葉月里緒奈さん・辺見えみりさん・松田聖子さん
悪女… 小柳ルミ子さん・水沢アキさん
小悪魔… 鈴木あみさん・深田恭子さん

男性関係が…っていう理由ではなく、あくまでもイメージで(^^;)
魔性の女-いっぱい恋してそうな人。なおかつそれを隠さない。
悪女-おどろおどろ…?(爆)
小悪魔-カワイイ+毒っぽい人。
みたいなイメージです。

Q街コンに何回か行きました。 私は20代前半の女です。 大体男性は、20代後半~30代前半の方が多いで

街コンに何回か行きました。
私は20代前半の女です。
大体男性は、20代後半~30代前半の方が多いです。
皆私の歳を聞くと驚きます。
若いとか、他に出会いあるでしょ?って言われます。
LINEしても中々上手くいかず空回りしています。
若いと男性は躊躇するのでしょうか?相手にならない?
私は遊びじゃなく出会いがないから来ているのに。
今後、街コン行っても駄目なのかなと思えて悲しくなってきました・・・
特に男性の意見が聞きたいです。

Aベストアンサー

本気で、異性のパートナー探しにきている人いますよ!街コン次回行って駄目なら、合コンパーティー企画してるとこあるからそこに行ってみたらいいですよ!自分も若い時行って、2人と付き合えましたよ。人見知りの消極的の自分でもそこで、会った人と恋愛出来たがら大丈夫!

Q本当の魔性の女とは

私はそういった方達との交流がないのか、本当の小悪魔、魔性の女というのはどういった感じの人達なのかわからないのです。身近にいる人は魔性ぶりたいだけのエセな人です。
身近でみたすごい魔性の女というのはどういった感じの人達でしたか。
本当はアンケートカテゴリかと思いましたが、あちらだと答えられる人が少ないかと思いました。
自分がそうだという人もどうぞ。

Aベストアンサー

私の周りにいる、魔性の女を紹介します。
美人で、仕事熱心で、話が上手で、歌がうまい。友達思いで、兄貴分肌の完璧な女性がいます。
意味合いとは違ってきますが、男に対してだけじゃなく、女性(女友達)の崇拝の的?って言うより信仰心すらあるように見えます。
彼女の意見は絶対で、彼女に対しての文句、アドバイスをするもんなら
確実に倍以上になって返ってきます。だから周りの人は何も言わない、いえない状況になっています。その周りにいる私の家内も、私の意見よりも彼女の意見のほうを優先し、私にとってはある意味魔性の女といえる存在です。
質問の意味合いと違う回答でゴメンナサイ。

Q性欲が強い男性は相手がどんな相手でも

性欲が強い男性は相手がどんな相手でも
何回もできてしまうものですか?

Aベストアンサー

誰でも何回もできません
ほとんどはとりあえず一回はできますが、イマイチな相手だと、それ以上ヤル気が精神的肉体的に起きません

相手の魅力に比例して回数は増します
とはいえ、四回が限界ですが(;^_^A


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報