プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫していた・されている方にお伺いします。

女性が傷つくというパターンが大体ですが、ゲーム感覚で楽しんでいる方、経験者で後腐れなく自分から別れられた方はいらっしゃいますか?
(相手のことは一応好きだとします。)

どうして虚しくならずに割り切った考えができたのでしょうか??

※何人も相手がいたり、営業的な付き合い以外の事例ですと大変参考になります。

A 回答 (4件)

独身の男性の彼氏だと面倒なとき結構あって、自分のなかの優先順位が

決めにくくなるんですよ。やりたいことを我慢しなくちゃいけなくなる。たとえば、、仕事とか男友達と遊ぶこととか。
不倫って、自分のペースで都合がつくんですよ。だから楽なんですよ。
おまけに相手が金銭的に余裕のある人だったら高級なレストランや海外旅行もお金かからずにいけるし。
面倒くさくなったら、別れればいいし。
だから、一度不倫の経験をするとまた不倫のしちゃうって。いうでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
仕事や遊びで多忙で、女性ならではの良い思い(貢がれる等)もするというのは、不倫の中でも一握りだと思いますが、一番良いパターンですね。
色々な意味でレベルの高い女性にしかできませんね。

勉強になりました!!
ありがとうございました。

自分で「魔性の女」といっていた幼馴染がいました。

男性を選ぶことから遊びのような気がしました。

既婚で、女性に慣れていない男性を選び、自分のことを好きにさせ、
相手の家庭を崩壊させたら、次の男性を物色するという、
私から見たら、ひどい女性です。

愛とか、壊れたら虚しい・・・という世界ではなく、
ただ自分の快楽、他人の不幸を喜ぶ、という心でないと、できないんじゃないかと思います。

相手が本気になって、ストーカーのようになるような人を選ばない、ということが重要になってくると思いますが、いつかは痛い思いをして、
そういう不倫は終了、ということになるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

これは・・苦笑

どうしてそうなっちゃったのでしょう??
同姓としても怖いな(笑)

ありがとうございました!

『魔性の女』にはほど遠いですが、妻帯者と付き合ってた時期もあったので、一言。

遊びたい盛りってあるじゃないですか。
人によっては学生時代かも、人によっては会社で新人の頃。
勉強会も行きたい。趣味のサークルもしたい。皆と一緒に飲みにだって行きたい。そんな時に彼氏一人でゴチャゴチャしたくない。
デート相手がないのも寂しいけど、束縛されたくない。。。
誰か一人に決めると、別れたい時とかに揉めるのもいや、でも、次々に乗り換えてると、尻軽女扱いされる。。。

奥さんのいる人と付き合ってていいところは、別の男を物色しても責められないところ。「私だって、結婚相手も考えたい」これに切り返す言葉はないもの。
いい人が見つかったら、別れてOKで、デートも出来てセックスも上手、これってオイシイと思わない?
勿論ばれたら大変だから、相手を見極めないと。直ぐ逆上せるチンピラは駄目ですよ。「大人のおとこ」

愛情とは違ったもの。大人のおとこの良さを感じさせてくれた人。
長くなったら違ったかもしれませんが、私の場合はそうでしたね。
いい男の基準が出来たともいえます。同世代の男ではそこまで考えたことがなかったです。

この回答への補足

大変興味深い回答です。

>愛情とは違った大人のおとこの良さ
・・奥深いです。

ふつう愛情と勘違いしがちですよね。
良い面のみ見るくらいで身を引いたのが良かったというか、何故それ以上深入りしなかったのでしょう??
やはり大人なおとこはその辺も上手いのか、回答者さまが頭がいいのか。。
よろしければ引き続き宜しくお願いいたします。

• 0

自分が傷付くような付き合い方をしてたら、不倫じゃなくたって付き合いが終わった後に傷付いたって思うんじゃない?

私からしたら、どうして虚しくなるの?って感じだけど・・・

虚しくなったり、傷付いたりって、相手が既婚者と判ってて付き合っててるのに、自分だけが被害者みたいな感じで、被害者意識が強いとしか思えないですね。
多分、こう感じる女性って、相手に合わせる恋愛をしてるんじゃないかしら?

大体が、虚しいと感じるってことは、自分は結婚をしたいけど結婚できる相手じゃ無いから、先が見えなくて虚しくなったり、既婚者相手だと自由に連絡が取れない、彼の休みは会う事が出来ない。etc・・・
こんな事って不倫関係の付き合いでは当たり前だと思うけど。

>どうして虚しくならずに割り切った考えができたのでしょうか??

私は、彼との結婚は望んでないから虚しくも無く、割り切った付き合いが出来てるんだと思います。
どんなに好きで愛し合った相手でも、何年もしたら居て当たり前の存在になるでしょう?
(私は10年間結婚生活を送ってました)
結婚をしたくない理由は、彼の所帯染みたところは見たくないし、自分も所帯染みた事はしたくないから。
要するに、良いとこ取りだけしたいの。
外で会って楽しい会話をして、美味しい食事をしたり、たまには旅行に行ったり映画を観たり、基本的に刺激の無い付き合いが嫌いなんです。
だから、彼とは家族になりたいんじゃなくて、お互いを理解し刺激し合える関係でいたいから、近づき過ぎず離れ過ぎずで上手く付き合っていられるんだと思います。
それに、私自身の仕事もハードな部分があるので、彼の事で頭を一杯には出来ないっていうのも、丁度良い距離感になるのかも知れません。

でも、彼との時間は、私からしたら女として最も幸せを感じる時間です。
    • 0
この回答へのお礼

自立していて多忙でないと割り切った不倫は出来ないと思いました。
気持ちの余裕と言いますか・・

わかっていたつもりが、相手と一緒になりたい・・と思わないのは
回答者様が結婚を経験されているからでしょうか。

やはりある程度レベルの高い(仕事面でも外見でも)女性でないと
不倫をこなせない気がしました。

ありがとうございました!!またお願い致しますm(__)m