夏のワンピースって、けっこう薄手のものが多いですよね。
裏地がなかったりすると、透けるの気になりませんか?
キャミだけだと、ショーツの透けが気になるし・・・
スリップみたいの着る方いますか?
また、何色のものを着ますか?
ベージュのスリップが一番透けなそうですけど・・・なんかババくさくないですか?
など、いろいろ考えてしまって・・・;
みなさんが透け防止の為に工夫していることを教えて頂けるとうれしいです。

A 回答 (2件)

透けるワンピは上だけじゃダメだと思います。

下が見えるのが一番おかしいと思うし(^^;)
上にはキャミやカットソーを着たり、下にはペチコートを履いたり(サテンのような生地の重ね履きスカートのこと)、下から除かせるような薄いスカートなどを合わせます。
また、最近ではインナー用の薄い重ね用ワンピなども多く出ているのでそちらが一番オススメですね。
    • 1

透けるワンピースは多いですよね。

それの中に着るためのインナーワンピースというものが結構ありますよ!
裾にレースがついていたり、チュールがついていたりして
ワンピースの下から少し覗かせると可愛いです^^
合わせるワンピースの色に合う色でいいと思います。
レースがついていればベージュでもババくさくないはず…☆笑
    • 1