プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏でも長袖の人っているじゃないですか。
皆さんはそれを見てどう思いますか?

A 回答 (9件)

刺青を隠してる?

    • good
    • 2

それは女なら、リスカ隠し、男なら、刺青隠しです。

    • good
    • 1

強い日差しが皮膚に悪いみたいな病気の可能性もあると思います。

    • good
    • 1

【半袖をもっていない】、


【半袖の服を買えないのかな。】
としか思わない。

特に、他人の服装になんか関心ないし。
    • good
    • 3

素材にもよりますね、分厚い生地は違和感ありますが、麻とか薄い綿素材だったら、むしろ日焼けや冷房対策でいいじゃないかと思います。



あと、日光アレルギーとか、皮膚の病気とか、見せたくない痣があるとか、色々個人的な事情がある方もいますよ。
    • good
    • 2

長袖しかダメな仕事もあります。


電気、建設工事は長袖。ほか現場仕事。
農業、林業、漁業、大工、

事務屋か営業は半袖、、
女性は、キツイ汚い危険な仕事やらないです
    • good
    • 1

私の会社にも真夏でも一回も半袖を着ることなく、長袖で過ごしている人がいます。

ちょっと疑問というか謎に思い、勇気を出して聞いてみました。
その方は、「夏でもそれ程暑さを感じず、日焼けが怖い」という理由で長袖を着ているそうです。まぁでも、見ている側としては、大丈夫かというか、本当に暑くないかと心配してしまいますよね。
    • good
    • 2

自分もです。


理由➡️職場のエアコンが、ガンガンに効いてて寒いから。

長袖はまくれば良いけど、半袖だと寒い時、対策できない。

元々、暑さに強いタイプです。
    • good
    • 2

真冬でも半袖の人もいるので引き分けかな

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています