dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夏でも長袖っておかしいと思いますか?
日焼けたくないのと自分の体型(?)が嫌いで人に見せたくないので長袖を着ようと思っているのですが…

(長袖といっても薄着のを着ようと思っています。)

A 回答 (9件)

可笑しくないですよ。


夏はエアコンで寒いですからね。
私も上着は常に持ち歩きます。

私の妹は日焼けが嫌だから完全防備です。
帽子にサングラス日傘で手袋してます。
もちろん日焼け止め長袖長ズボンですよ。
今年はマスクも着用しますから、
あっ、どこも出て無いですよね…笑
シミに成るのが絶対に嫌で、
他人の評価なんて関係ないと言ってますよ。
だから大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おかしくないと言って下さりありがとございます。

お礼日時:2020/05/15 14:24

夏でも長袖っておかしいと思いますか?


 ↑
人によってはオカシイと思います。

その「人」には、ワタシも入っています。

ワタシの経験からいって、そういう人は
リストカットしたとか、入れ墨しているとか
いう人が多かったからです。

つまり、みる人の経験による、ということです。


母に言わせると、日焼けしたくないから
女がやるのは当たり前、ということでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます

お礼日時:2020/05/15 17:16

クールビズとか言って半袖着る人もいるけど、


私は夏でも長袖が主体ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!初めて知りました…

お礼日時:2020/05/15 15:15

かぶれないように蒸れないようにご注意くださいね。


人にはみせられぬ傷や湿疹みたいなものをお持ちですか。
おかしくないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

傷や湿疹は持っていないのですが、細すぎて折れそうとか骨とか気持ち悪い言われたことがあって腕や足を出したくないなと思って長袖を着ようかと思っています。

ご回答ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

お礼日時:2020/05/15 14:39

うちの息子は夏だろうが何だろうが長袖


特に違和感はないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

息子様は長袖を着ていらっしゃるんですね!
親から暑ぐるしく見えるから(長袖着るの)やめなさいと言われて気になってました…
回答して頂きありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

お礼日時:2020/05/15 14:21

全然おかしくないですよ。


今は紫外線が強いので、キャミや半袖の上から紫外線対策として長袖を着られてる方も沢山いらっしゃいますし、どこかに入ると冷房ガンガンにきいていたりで、長袖を持ち歩いてらっしゃる方も多いです。
日焼け対策として、冷房から身体の冷えを守る為にもいい事だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/05/15 14:19

着たいものを着てください。



日本はそういうことを気にする人が多すぎて、とても不自由でおかしな社会になっています。
服装は汚い臭い過剰露出などでなければ、その人の自由です。

制服指定場所など以外は、他人の服装に文句をつける権利は誰にもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これからは着たいものを着ます(^-^)

お礼日時:2020/05/15 13:43

全然、気にする必要はないですよ!


私の家族も真夏でも長袖着ています。本人が言うには、暑ければまくれば良いし!と。寒さ対策で余分な荷物を持つなら長袖でしょ!と話しています。夏には薄手のを着ています。真夏に冬物の長袖を着ていたらおかしいかも知れませんが。
気にしないのが一番です!マイスタイルで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言って下さるととても嬉しいです( ᵕᴗᵕ )ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/15 13:15

おかしくないですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2020/05/15 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!