dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日中、暑くなってきましたね。

やっばり、夏場は半袖カッターシャツ派。
いや、長袖カッターシャツを腕まくりして着る派。

それぞれの理由があると思います。
女性の見方もあると思います。

特に、夏場でも袖カッターシャツを腕まくりして着る派の方はどうしてですか?

A 回答 (4件)

うちの主人(29歳)は、長袖しか持っていません。


私の父が夏場は半そでを着るので、
「半そで買わないの?」
と聞くと、スーツと肌がくっつくのがだめみたいです。(肌が弱い&汗っかきもあるので、余計だと思います)
だかららもっぱら仕事中は、夏場は腕まくりのようです。
おかげで袖口は汚れないので、奥さんとしては少しラッキー♪

女性としての見た目でも、私は腕まくりしてる方が
「仕事してやろうじゃないか!」
という意気込みを感じて好きです。
おじさんの半そでの隙間って、あまり見たいものではないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございました。

私は、長袖と半袖をもっていますが両方もつと言うことは不経済だしかさばるし将来的には長袖一本でいこうと思います。

袖口は汚れないけど腕まくりしたところが結局は汚れちゃいます。
何故、知ってる?
ハイ!いつも自分で洗濯してます(笑う)

お礼日時:2004/06/20 19:50

私は、夏場は半袖カッターシャツ派です。

長袖カッターシャツを腕まくりして着るのは、見苦しいし、袖の部分が厚くなって着心地が悪い。外回りで営業に行くときも、半袖カッターシャツだけで、上着はきません。夏に上着を着て汗をだらだらながしているのは、見た目にも不潔です(と顧客にいわれました)。それに半袖カッターシャツのほうが涼しいので、エアコン温度も高めに設定できるので、地球環境のためにもいいと思います。洗濯のときも袖口を洗わなくて済みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。

長年、夏は半袖カッターシャツ派でした。
今年は、どうしょうかな。

お礼日時:2004/06/22 23:31

自称おしゃれ(センスいいつもり)の女です。


シャツに限らず洋服は長袖が好きです。
ファッションということで考えると個人的には半袖って邪道だとさえ思ってます。美しくないとまで思います。半分袖から出る生腕に美を感じないですね。暑苦しさや不潔なイメージがしちゃって。(私ってヘンかも)

夏っておしゃれが楽しめない。Tシャツとかが多くてコーディネートが単純になってつまんなくて夏は嫌いです。

男の人のシャツも長袖がいいですね。でも暑いの我慢して汗かきまくりでいながら長袖着ててもかっこいいわけもなく、だったら半袖着てる方が自然でいいです。仕事もはかどるというものです。スーツも暑いからかわいそうなので半袖シャツでもいいです。

ホントに涼しい環境で涼しい顔してセンスよい長袖はいいですよね。でも夏は暑いので涼しさ優先で我慢しない方がいいです。私も自分でイヤなんですが暑さには勝てないので涼しくをモットーにしてます。

冷房で寒いと長袖羽織れてうれしい。やっぱヘン?
夏が終われば人より早く長袖(秋服)を着ることに燃えます。残暑長くてうんざり。夏来ちゃいますね。考えただけでバテます。(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございました。

私はオヤジです。
オヤジから見てオヤジの半袖は益々オヤジです。(当たり前!)

長袖、腕まくり派でいきます。

お礼日時:2004/06/20 19:56

私は長袖を腕まくりして着ています。


上着を着るとき、半袖はどうしても違和感があり、嫌ですから・・・。

あと、空調の強弱があるようなときでも調整しやすいですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。

大は小をかねる。
長は半をかねる。ですね。

お礼日時:2004/06/20 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!