dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

葬儀・お通夜に喪服で出るのですが、喪服の下のワイシャツは半袖でも大丈夫でしょうか?
9月になり少しは涼しくなったとはいえ、まだまだ暑い日もありますので、迷っております。

なんとなく私感で正装は長袖のような気がしているのですが、半袖でも大丈夫なんでしょうか?

ご教授願います。

A 回答 (4件)

矢張り長袖です。


先月、お通夜に行きましたが、大変でした。
冬の喪服しか無く、それに長袖のいしゃワイシャツ。
暑かった。
短時間です、頑張りましょう。
    • good
    • 0

(・з・)キニスルナ!

    • good
    • 0

男性は大変ですよね



正式には長袖です
半袖では袖口が不自然ですよね

夏物の礼服なら、
少しはマシでしょうかね
    • good
    • 1

上着を脱がなければほぼ分かりませんが、袖口からシャツが見えないので違和感はあります。

暑いからといって上着を脱いで半袖は無しです。服装は上着を着るならシャツは長袖です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!