電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高2男です。明日出かけるのですが、どういうものを来たらいいか、
ちょっと分からないことがあるので教えてください。

この時期にジーンズ履くのって見てて暑苦しい感じですか?
ジーンズといっても薄い生地のではなくしっかりしたタイプです。

それからこの時期に長袖のTシャツ着るのは見てて暑苦しいですか?
半袖でいいのが無かったので長袖を袖まくって着ようかと思ってます。

どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ジーンズはオールシーズンOKだと思います。

長袖Tシャツも、トレーナーに近いような分厚い生地でないなら、全然OKだと思います。女性でも男性でも、腕を出したくない人は夏でも長袖を着てますよ。最近はどこでも冷暖房が効いているので、服装の季節感はだんだんなくなってきているのかも。

長袖を着る場合、むしろ腕まくりはしない方がいいかもしれません。腕まくりをすると、「間違えて長袖着てきちゃった」感じになってしまうので。

あくまで、自分の好みで長袖を着ているんだ!という顔をしていれば大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
質問の服装で全く大丈夫でした。
助かりました。

どこに出かけるのかわからないとアドバイスは来ないと思いますよ。

公的な場所ですか?私的な場所ですか?人が多く集まる場所ですか?屋外ですか屋内ですか?運動する場所ですか?文化的活動をする場所ですか?同行者との関係は?TPOって言葉ご存じですか?

ちなみに、ジーンズも長袖Tシャツも、別段暑苦しくはないと思います。
そもそも、暑苦しそうに見えるのは服の問題ではなく、着ている人の態度の問題です。
暑くて死にそうでも涼しげな顔をしていられる自信があるなら、よほど季節はずれで無い限り、気にしないでもいいと思います。
……でも、長袖Tシャツの袖をまくるつもりでいるなら、その自信はないのですよね。
再考した方がいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
来ている人の態度…確かにその通りですね。

補足要求に従えず申し訳ないです。