基本的な質問かもしれませんがよろしくお願いします。

つい先日AQUOS(LC-20D30-B)を購入しました。
そこでPS2を赤、白、黄のケーブルでつないでウイニングイレブンを
したのですが、画像が以前のアナログテレビよりもかなり汚くなって
しまいました。

色々調べてみたところ、D端子でつなぐといいとのことなのですが、
D端子にもD1-D4とありどれが良いのかわかりません。

どなたかご教授よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

D端子にするとよりくっきりはっきり、ぎざぎざが目立つと思いますよ。

はっきり言って液晶で480iとかの画質に期待しちゃだめです。
かといってブラウン管にはもう後戻りできませんので、
割り切ってブラウン管の頃は忘れましょう。
    • 0

LC-20D30にはD4端子が二系統ありますよね。

という事はどちらに繋いでも同じ画質で映ります。

D2対応やD3対応のゲームもありますが、D3以上の「プログレッシブ」表示できるソフトは
それほど多くないのであまり気にしないでも良いと思います。

私はS端子接続からD端子に乗り換えましたが、かなり綺麗になりました。
黄色のいわゆる「ビデオ出力」と比べると、くっきりさが段違いだと思います。
ただ、私のテレビは古くてD1端子しかないので、D2以上がどれほど綺麗なのか解りません。

結論:PS2をD端子ケーブルでアクオスのD4端子と繋ぐ場合は規格は気にしないでOK
    • 0