アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wii UをPCのディスプレイに出力させてプレイしたいんですが、どうすればいいですか

PCにHDMI端子はあります

HDMI端子を接続してからどうすればいいのか…

A 回答 (3件)

私はWiiしかもっていないので、WiiUはわかりませんが…



WiiUは、付属または別売りの、3色「赤・白・黄」のコードがついたものはありますか?
それなら、
http://kakaku.com/item/K0000150461/
のようなものを使って、PCと接続し、付属ソフトでWiiUの画面が見れると思います。

WiiUにHDMI端子があれば、PCとそのままつなぐ…では、難しいです。
別途ソフト(アマレコTVLiveアマミキ!)が必要では…
http://www.amarectv.com/
ですが、このソフトダウンロードは無料ですが、起動は別途有料ソフトが必要です。
    • good
    • 21

デスクトップ機とかで使うモニタにつなぐんだったら簡単ですが、ノートPCや液晶一体型デスクトップPCにつなぐのは面倒な場合が多いです。

なぜなら、そうするためにはHDMI「入力」端子が必要だけど、世の中に出回っているの大半のPCにはHDMI「出力」端子が付いていても、「入力」が付いていることは非常に珍しいからです。

ちなみに出力を入力にすることは、そう言う機能を最初から持っている機械でない限り不可能だし、またそう言う機械があるなんて話は聞いたこともないです。それに入力端子がないPCで外部機器の映像を見ようとしたら、ビデオキャプチャーが必要になりますが、お手軽価格で買えて画質が良くて遅延が出ないものはこの世に存在しません。ほとんどの場合、ビデオキャプチャーよりも普通の液晶モニタ買った方が断然安いし、しかも画質や遅延の問題もありません。

と言うことで、HDMI入力端子がないPCでゲーム機の映像を出すことは実用性が低く、掛けたお金に見合う結果も得られないので、考えない方がいいです。
    • good
    • 17

>PCにHDMI端子はあります。



なるほど。
さされば端子は何でも良いと言う認識なんですね。
残念ながら違います。
入力と出力がありますので、それでいいのかよく確認してください。

因みに、シンプルに考えるとWiiをPCのディスプレイに直接接続できればいいわけです。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています